

GWは大好きなキャンプ場で

今年のGWは八千穂高原の「駒出池キャンプ場」に行ってきました。
IMG_0030_2016052620454221c.jpg

途中で雨が降ってきたので炊事棟からパシャリ。



おコタでキャンプ

1/10.11でキャンプに行ってきました。

場所は新富士オートキャンプ場
オシャレ感は全くありませんが、管理人さんの素朴なおもてなしがうれしかったな。

サイトは林間で眺望はありませんが富士山が少し見えるサイトもありました
IMG_4544.jpg  IMG_4545.jpg

13回目の年越しキャンプ

12/31〜1/2まで伊豆の国市のモビリティーパークオートキャンプ場に行ってきました。

今回で3回目のモビリティーパーク。
チョー高規格で、サイトは芝生、炊事場はお湯が出るし、トイレは温風便座です。
オマケに場内には無料のお風呂や、ゴミ箱もあるし〜快適その物です。
勿論、お値段もそれなりですが・・・

今回は5家族 人間12人、ワンコ9頭でワイワイガヤガヤ楽しい年越しでした。
まずはみんな揃ったところで 「1年間お疲れ様~」で乾杯!
IMG_4467.jpg
早々とワイン3本をサクっと開け、高級牛肉炭火焼きのお出まし、お出まし〜〜

夜はそれぞれ持ち寄り料理や同じキャンプ場に来ていたワン友さんからカニの差し入れがあったり、家で食べるより豪華な夕食。
モツ鍋、ミルフィール鍋、蒸カキ、野菜のロースト、パエリア等々、食べるのに忙しく写真撮り忘れ^^;
勿論、除夜の鐘が鳴る頃 年越しそばも頂きました。(約1名撃沈した方もいましたが^0^)

2015年初ふもとっぱら

1/10(土)~12日(月)に
今年初の朝霧高原「ふもとっぱら」でキャンプしてきました。

IMG_0256.jpg

謹賀新年

IMG_2301.jpg

あけましておめでとうございます。
おかげさまで私達は皆元気で新年を迎えることができました。
初老夫婦な私達、暮れに14歳になった小雪、相変わらずmyペースなBENIを今年もよろしくお願いします。

晩秋の里山キャンプ

いかんいかん、真夏のキャンプ日記から一気に晩秋キャンプ日記になっちゃったですよ

取りあえずみな元気に過ごしています。

11月23日~24日に 山梨の黒坂キャンプ場に行ってきました。(11月は2回行っちゃった)
今回も第2サイトです
IMG_0037.jpg


今更ですがGWキャンプ

5月GW
5/4は山梨県黒坂キャンプ場に行ってきました♪
(美人オーナーの万紀さんはterapapaのFB友です)
今回は福島復興支援イベント(3年前から実施しているそうです)が開催され、たくさんのキャンパーさんでにぎわっておりました。

私たちはプライベート感がある、第一サイトに設営。
天気が良く暑いくらいだったけど、木立の中のサイトは涼しくて静かで快適でした。

terapapaのFB友のサンさんが、イベントの中のワークショップに出店。
色々なコーヒーメーカーで美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してくれました。
奥様のアキさんも中国茶で参加・・・
黒坂2

で、夜のイベントでは ずら~っと並んだ一升瓶の地元ワインや地元の方々やキャンパーさん自らの手作りフードも。
で、以前のオーナー婦人とお仲間の自分たちで歌いながらの武田節の盆踊り^0^

とってもアットホームな感じで楽しかったです。
terapapa色々試飲して珍しく酔っ払っておりました。

そしてな~んと100円の協力金で(もう少し寄付したよ^^;)
「キャンプ場利用券」ゲット~

オーナーの万紀さん、参加者から差し出されるお酒をぜ~んぶ飲んでかなりきてますね~
その場でちぎった当たり券が笑える~
写真 (2)

黒坂キャンプ場・・・
 管理人さんも言っているけど、本当に何にもないキャンプ場
でもなぜかホッとできるキャンプ場です。
kurosaka 3

きっと、こんな小さな心配りやまわりの里山風情がほっこりできるんでしょうね。

今更ですが^^;

御無沙汰しておりました。

新しい仕事に就いて早、5か月。
や~っとや~っと仕事の流れがわかってきた今日この頃です。
何とか、頑張っております。

自分の担当の仕事を覚えるだけで精一杯でしたが、最近は他の仕事もお手伝い出来るようになってきました。
まだまだだけど、ちょっぴり面白くなってきた今日この頃です。


