

こゆまりとの雪遊びの思い出

以前作ったデジブックを思いだして去年の物を足してココに貼ってみた。
とっても懐かしくそしてちょっぴり涙した。

さぁ、BENIさんは雪遊びできるでしょうか・・・
2月になったら挑戦しようね。

音楽付きです。 


ピラタス蓼科 坪庭お散歩

先週の土曜日 キャンプに行くつもりだったけど、朝から雨~

午前中で仕事が終わったterapapaと夫婦会議して、キャンプは止めて雪遊びに行くことに決定!!

そそくさと支度して、向った先は信州北八ヶ岳の「ピラタス蓼科スノーリゾート

DSC03883.jpg

今シーズン初めての雪遊び

どうも1週間時間がずれていますが

先週の日曜日、ワン友さんお勧めの場所へ公園仲間のGレトリーバーのマリン家と雪遊びに行ってきました。

が、結局、ニ駆のハイエースではたどりつけず手前の公園で雪遊び

P1060590.jpg

野辺山アイスキャンドルフェスティバル

12日の土曜日、清里~野辺山での雪遊びのあと、あられママに我が家のこの日のお宿の「野辺山荘」まで乗せていってもらいました。
terapapaと長女はまだ須玉の当りを走っているとのことで、私と真鈴で先にチェックイン。

野辺山荘は昔ながらの登山客用の和風旅館です。
ワンコ専用のお宿ではないのですが、犬好きなご主人のおかげで5部屋ほど犬連れのお客さんにお部屋を解放しています。

実は・・・当初は3人でGマリン家やあられ家と車中泊予定でいたのだけど、前々日長女が「やはり寒そうだから、宿をとろうよ。私がお金をだすからさぁ~」って言うではないですか。
「おぉ~」とばかりに急遽、以前からチェックしていた野辺山荘に宿泊することになったのでした^0^

いつもはベットだけでいっぱいいっぱいの安ペンションでのお泊りだったので、広々した畳のお部屋に通されて、なんか、居場所が無い感じの私と真鈴。広いお部屋でちんまりとしておりました。

フロント                              大人しい真鈴
P1040442.jpg  P1040416.jpg

清里雪遊び

2月12日、13日と八ヶ岳南麓に雪遊びに行ってきました。

ご一緒してもらったのは、Gレトリーバーのマリン家、ハスキーのあられママ♪

当初、terapapaの午前中の仕事が終わったあと、2家族の後を追うつもりでいたけど

私は ふと ひらめいちゃいました

terapapaは長女と後続隊で、私はあられ家と一緒に先にいっちゃおう~ っと。
ちょうど、あられ家はパパさんはお留守番でママとあられちゃんの1人と1ワン旅。
私と真鈴が乗るスペースはバッチリ!

あられママも1人で運転して行くより楽しくていいよ~って♪ ウフっ♪
DSC01193.jpg


八ヶ岳山麓雪遊び2日目

原村ペンションビレッジの朝はすっきり青空。
夜少し降った雪も上がっておりました
  DSC00164_20110113202127.jpg   DSC00156.jpg

八ヶ岳山麓雪遊び1日目

9日、10日八ヶ岳南麓のプチ雪遊びに行って来ました。

決っているのは、宿泊先がトクートラベルで直前予約した原村のペンションビレッジの中にある古いペンションに1泊ということだけ。
9日の午前7時半頃のんびり家を出て、以前行った八子ヶ峰へスノートレッキングでも と思っていたのですが、到着が遅くなったので断念。
簡単に雪遊びできそうな蓼科のピラタススキー場に到着したのが11時頃でした。

清里プチプチ・スノートレッキング

真鈴の足もよくなったので、
2月14日、清里へ今シーズン初の雪遊びに行ってきました。

1月末、2月初め(行けなかったけど)にフライボールの大会があり
毎週真面目に練習に参加していたので、久し振りのプライベートなお出かけです。


