

預かり犬ルカのドックランデビュー

祭日の昨日、ルカの社会勉強を兼ねて陽だまりドックランに行ってきました。

ルカのノーリード初体験です。
のびのび本当に楽しそうでした。
DSC00792_20150430205901cf7.jpg

取りあえず問題なくデビューを果たすことができました。めでたしめでたし。

「ルカ」の保護日記

自分のブログはサボり気味ですが^^;

「ルカ」保護観察日記をマメに更新して行こうと思っています。

ご興味がある方は
こちら も見てね。
DSC00608.jpg



預かりっ子がやってきた

突然ですが、先週金曜日からBCRN保護犬 「ルカ」♂6歳を預かることになりました。

DSC00614.jpg

前の預かりさんに聞いていた通り、どこを触ってもOKなルカ。
大きくてクールな顔立ちだけど、小さなオヤツもそっと食べるやさしい子です。

これから新しい飼い主さんに巡り合うまで我が家で色々な経験をさせてあげたいと思っています。

直してあげなければならないこともあるけど、一緒に頑張ろうね。

ルカをよろしくお願いします。
    IMG_0432.jpg

僕の赤い糸は?

コユベニ地方のボー仲間で7カ月のオスのボーダーを個人保護してくれている方が居ます。


テンポ(仮名)♂未去勢 7か月

ただいま新しい家族募集中♪

預かりさんからの連絡で現在募集をストップしているとのことです。

DSC08720.jpg


アルト君と遊んだよ

先週の土曜日。
陽だまりランでBCRN保護犬のアルト君と遊んできました。

性格も良くてこんな可愛い子が何故保護犬なんだろうね

DSC08348.jpg

GW前半 リンタと遊んだよ~

先日の日曜日 BCRN保護犬リンタ陽だまりドックランで遊んできました。

久し振りに会ったリンタは預かりさんのおかげで凄く落ち着いて ますますハンサム君に磨きがかかっていました。

DSC06527.jpg

脱!ビビリっ子

BENIはボーダーばかりのたくさんの繁殖犬の中で生活していたので、ワンコに対しては警戒心は無いと思っていたけど、どうも暗い性格からかあまり仲間に入れてもらっていなかったかも。

強いて言えばいじめられっ子?
その証拠というか、シッポの骨は曲がっているし、目の横にはたくさんの傷があります。
体重も他の子達より少なかったしね。

ワンコ同士の中に入っても影が薄いBENI
なるべく目立たないように身を潜めて生きてきたのね。


ようこそ我が家へ

パフパフ~

10月初めから我が家で預かっていた BCRN保護犬「ベニ」2009/6/29生まれ
多少の遠回りはあったけど
本日、めでたく我が家の家族として正式譲渡が決りました


Outdoor一家にやってきたIndoor犬「BENI」
(外で遊ぶより家の中で食べて寝ているのが一番の楽しみだもんね)

何でも果敢に挑戦して行った真鈴とは全く正反対な性格のビビリっ子BENI。
これから色々なことを克服して立派なアウトドア犬目指して行こうね。

BENIが笑顔いっぱいになるよう、私達も頑張るよ♪

小雪もBENIの教育係りを宜しくね

真鈴も天国から私達を見守っていてね

DSC05710.jpg
