

雨の青木湖

月日の経つのは早いもので ボケボケしてたら今日から9月~~

というわけで(どういう訳?)
今頃になって我が家の夏休みの様子をUP

今年は8月15,16,17日が我が家全員が揃う夏休みでした。
例によって前日まで行き先が決まらず、
天気が悪いことは覚悟で 「青木湖行かない?」と提案したらすんなりterapapaのOKが出ちゃいました。
(terapapaはこの時点では青木湖の3日間の天気を知らなかったみたい)
雨だよ~ん。でも内緒。

そうと決まれば即キャンプ場に予約電話。
が、お盆休みでどこもキャンプ場はいっぱいですよね。当たりまえだ~
しか~し、我が家には強い味方のキャンプ場があるんですよ。

キャンプ場と言っても貸しボート屋さんが主だから空いている場所にテントを建てるって感じ。
電話すると 「明日お昼頃出る人がいるからどうぞ~」ってね。
けけけ・・・やっぱりね。^0^
DSC09558_2014090122580317f.jpg


デンジャラスな本栖湖

もう10日ほど過ぎてしまいましたが

7月12,13日とメロキャン家と本栖湖でキャンプしてきました。

先に着いた我が家は日頃の疲れもあってカヤックに乗ることもなく
みんなでお昼寝~
涼しいからよく眠れるのよね。

今シーズン初

5/24
久しぶりに本栖湖浩庵キャンプ場でキャンプしてきました~

青木湖でホタル鑑賞キャンプ

7月14日~15日の1泊2日で
長野県の青木湖でカヌキャンしてきました。

天気予報はあまり良くなかったけど、もうホタルも飛んでいるというので思い切って決行。
ご一緒していただいたのは、いつも本栖湖で一緒にチャップンしているメロキャン家です。

安曇野でのエク大会参加後に我が家と合流。
すごいタフなメロキャン家^0^

P7150333_large.jpg

GW 能登島に行ったよ~ その3

あ~ 楽しかった能登島キャンプも今日で終わり

能登島最後の朝は・・・

DSC07065.jpg

それはそれは美しい見事な日の出でした。
何故か熱いものが込み上げる乙女な私(爆)

GW後半 能登島に行ったよ~その2

今回もかなり執拗いです。完結に書けない私。
字が小さくて読みにくいから適当にスルーしてくださいね。




能登島キャンプ2日目も良い天気

5時頃terapapaが起きてガサガサゴソゴソ。
朝釣りの為にBENIの散歩を早々と済ましてくれて準備をしているようです。

そして漕ぎ出して行ったterapapa
DSC06863.jpg

GW後半 能登島に行ったよ~①

3日以上の連休はGW後半とお盆とお正月しか絶対取れない我が家。

家から片道約500k
ちょっと距離的に大変かなと思ったけど、行っちゃいましたよ 石川県能登島。

5月3日(結婚記念日♪)はterapapaはお仕事だったので
その日の夜、9時頃我が家を出発です。

本栖湖レイクサイト

先週の28日29日に本栖湖レイクサイトキャンプ場に行ってきました。

いつものとおり午後家を出発、途中買い物して現地には3時到着。

目指した、浩庵キャンプ場はやはり混んでおりました。

我が家の車では奥のサイトではちょっと不安なので、(以前スタックしたトラウマが・・・)
隣りのレイクサイトキャンプ場に向ってみました。

ココが駄目なら、温泉に入りに行ってそこで夕飯を食べて本栖湖の駐車場で車中泊して朝パドね。


