

動物愛護フェスティバル静岡2016

9/25(日)静岡県御前崎市で開催された「動物愛護フェスティバル静岡2016」に参加してきました〜
イメージキャラクターのなみまる君とふうちゃんも来場者をお出迎え。
P9250001_20160929193246cf0.jpg P9250012.jpg

参加した目的はちょっぴりお手伝いしているBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の啓蒙活動なの。

何せイベント経験の少ない静岡サポ隊(と言っても県内2人しかいないけど) 最初から不安だらけ。
ブース内のレイアウトもオシャレに出来ない^^;
でも〜神奈川県のサポさんも応援に来てくれてホッとしたのでした。



お写真頂きました。

ワン友のヴィーパパから昨日の写真を頂きました。

とっても素敵な写真で 大大大~い感激
ヴィーパパ有難うございました。

みて~ このBENI表情。可愛いなぁ~   ルカのこの写真 好きだなぁ~
11185685_649546701856202_1859794787_n.jpg  11198753_649546365189569_1037117229_n (1)
真顔なルカ
11178528_649546965189509_1419663088_n.jpg

こゆちゃんは何しても可愛い♪ 我が家のお姫様
11164155_649546851856187_1661866563_n.jpg  11129114_649546741856198_2106649844_n.jpg

で~ ディスクで遊ぶルカ  「よく見て~」   「キャッ~ッチ」
11186435_649546641856208_736353475_n.jpg  11121530_649546518522887_1288391560_n_2015043021320600e.jpg
ロングリード付けて短い距離だけど、とっても楽しそうなルカなのでした~

ほとんど構ってもらっていなかったと聞いていたけど、きっと小さい頃は飼い主さんと一緒に遊んでもらっていたんだろうな。
ルカ、一緒に幸せ見つけようね。

★Happy Birthday!!★




今日はBENIの5歳の誕生日です。

我が家に来て1年半。
最近では意思表示もできるようになって、ちょっぴりわがままな面も・・・

それだけ私たちに心を許してくれてきたってことね。

今回もうっかりBENIの誕生日をわすれていたteramamaです。

ワン友さんとterapapaが教えてくれなかったら完全に忘れちゃっていたかも
ごめんよ~

こんな母だけど、これからも仲良くやっていこうね。

ケーキはないけど、夕食はヨーグルトとスイカのトッピングだよ。

小雪13歳♪

今年も押し迫ってきましたね。
みなさま、お正月を迎える準備はいかがでしょうか?

今日は数年ぶりにワックスがけをしてクタクタのteramamaです。

ところで
本日、小雪が13歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

DSC08837.jpg


今日が本当の♪

先日BENIの誕生日を間違って10日早くブログUPしてしまった私。

パフパフ~ 
めでたく本日29日がBENIの正確な誕生日です。

我が家に来て半年 やっと普通の犬らしくなってきたね。

これからもよろしく♪

で、我が家の子になってから今までBENIの為に買ったものは一切無し。
ぜ~んぶ真鈴のおさがりだもんね。

最初のお誕生日位は何かプレゼントを と 考えた結果
キャンプ用のBENI専用チェアーにしようかと思ったけど、(椅子は売るほどあるのにね)

結局 コレ↓
170t14650j-coleman_2.jpg

日帰りで水遊びに行った時、BENIのお昼寝用で~す
BENI泳ぐことはあまり好きじゃないしね。
コレを持っていっぱい泳ぎに行こうね。(って飼い主が行きたいだけだけどね)
しか~しこれってBENIへのプレゼントになるのか?


そして夕飯は長女が作った ささみ入りカボチャとサツマイモのケーキ
美味しそうに見事に完食!
DSC07631.jpg

お相伴に預かった小雪はトマトなし。食べないんだもん
BENIは食べられる物は何でもOK!
DSC07641.jpg

BENI 4歳 おめでとう♪
家の子になってくれてありがとう^0^

BENI ごめん

先日のブログ記事にterapapaからの駄目出しをいただきました~

「BENIの誕生日は6月の29日だよ~」 と

てっきり19日が誕生日だと思っていた大バカ者の私。
この歳になると思い込みが激しくなっちゃうんだよね。
BENI ゆるしてちょ

29日は盛大に誕生会やろうね。

カヤックの上でも寝る!君は大物だよ
DSCF0316.jpg

BENI 4歳♪

うっかり過ぎちゃったけど

6月19日はBENIの4歳のお誕生日でした

元繁殖犬だったからお誕生日もわかっております。

DSC07528.jpg

あれから1年

真鈴が逝ってから今日で1年が経ったんだね。
DSC00346.jpg

お空の上で元気にしてる?
お友達とも仲良くやっているかな。
「ウゥ~ がうっ!」ってなんて言ってないでしょうね。
もう天使ワンコさんになったんだからね。そこのところヨロシク。

あれも書こう、これも書こうと意気込んでいたけど
たくさんありすぎてまとまらない。
文才なくてごめんね。

とにかくコレだけは言っておきたいな。

真鈴と過ごした月日は私達にとってかけがえの無い本当に楽しい10年間だったよ。
真鈴の喜ぶ顔が見たいから~ なんて言っていたけど、
私達の方がずいぶん真鈴に楽しませてもらったよ。
まだまだ真鈴を思うと涙ぐんでしまう時もあるけど、もう大丈夫。安心してね。

真鈴が繋いでくれたご縁を大切に
真鈴のように笑顔いっぱいのBENIになるように
そして暮れには13歳になる小雪の健康に気をつけながら
母達も頑張る!!

お空の上で見守っていてね。

真鈴、ありがとう

