

発表会♪

今日は陶芸教室の発表会でした。
陶芸教室の生徒さんの作品だけでなく、地域の写真、句会、水彩画の愛好会の方々も一緒です。
今年で9回目の発表会らしいのですが、私にとってははじめての発表会。
ワクワクドキドキしながら受付のお手伝いに行ってきました♪
 会場に入ってびっくり♪
s-PB180043.jpg



不揃いだけど^^;

板作りでお皿を作りました。

再度

湯のみ茶碗に挑戦。
前回の不揃いな出来に比べて・・・

へへへ・・・自己満足♪
お客さん、早く来ないかなぁ~^0^
s-PA230077.jpg

アッ!という間の土曜日

今日の陶芸教室は先週作った中皿の成型。
そして四角い粘土の塊りを捏ねながら丸くして大皿作り。
板作りで作ったけど、大きいので取り扱いが難しくて、手早く補助板へ写さないとダラ~ンとなってしまう。
なかなか緊張した時間でした^0^ でも楽しい♪

帰宅してからはちょっとお昼寝。
こゆまりが少しバタバタしてたけど、無視無視。
涼しくて気持ちよく寝れました
夕方からは近くの河川敷へお散歩。
久しぶりに一人でこゆまりを連れて行ったのでちょっと大変。
真鈴は私からあまり離れないけど、小雪はこっそり脱走するからね、フレキシブルリードを離せなかったわ。
現在、夜の7時30分♪
もう食事も入浴も終わってゆったりな時間。
この所色々大変だったので今日は早寝するわぁ~





再開

歯医者への通院と自主夏休みの為、お休みしていた陶芸教室に今日から行き始めた。
芸術の秋だからね~


微妙?

小どんぶりを作ろうとしたら

小さすぎちゃったわ

かと言ってお茶碗には大きすぎ

お皿が出来ました♪

陶芸教室に行ったら、以前作ったお皿類が焼きあがってました。

作品と性格

今日教室に行ったら、お湯のみ3個が出来ていた^0^
P1040444(1).jpg

7客揃いのお湯のみのうち3個
