

夕陽と薔薇と温泉シャワー②

道の駅を7時半に出て向かうのは河津バガテル公園。
コンセプトは 「河津バガテル公園で過ごすフランスの休日」だそうです。
IMG_0343.jpg



この時期のバラがとっても綺麗とどこかで聞いて来た私。
寺パパを口説いて誘って連れて行ってもらいました。

ちょうどこの土日と早朝見学コースが開催されていて、通常より30分早く、バラマイスターさんのご案内付きで園内を見学できるのです。
早朝のバラは一段と香りが強く 駐車場から降りるとバラの良い香りが漂ってきます。

夕陽と薔薇と温泉シャワー①

変なタイトルですが、
5月21日から22日に西伊豆から中伊豆までお出かけしてきました。

目的地は中伊豆河津町ですが、夕陽の綺麗な西伊豆経由で。
良く行く西伊豆ですが、いつもは通りすぎる黄金崎公園にちょっと寄り道
IMG_0247.jpg

まだ太陽が高かったので陽のあたりがまだまだですが、この岩肌が黄金色に染まるとか。
海底が透き通るほど綺麗。シュノーケリングしたい衝動が・・・

秋色八千穂高原2日目

八千穂高原に紅葉を見に行こう! と意気揚々と出かけましたが
1日目は結構な雨で、紅葉狩りは翌日に変更しました。

予定を1日ずらして大正解!!
とっても素敵な紅葉を見てきました!

前日車中泊した場所は日本一の白樺の群生地のすぐそば。
早朝の為、コユベニとのんびりお散歩してきました。

綺麗な空気と青い空とまっすぐ伸びた白樺林。
大きく息を吸って全身を開放です
DSC01345.jpg

秋色八千穂高原1日目

10月の3連休は八千穂高原の紅葉を見に行ってきました。

DSC01378.jpg

犬連れ行き当たりばっ旅 最終編

レディメロキャン家とお別れして、諏訪湖まで戻ってきました。

「温泉天国」というアプリで今晩のお風呂を検索。

最初に出てきた入浴料が270円とういう安さにひかれて「湖畔の湯」さんに決定〜
一応温泉だけど、地元の人が集まる大衆浴場みたいな感じかな。

そしてお風呂に入ってビックリ!
さすが安いだけあって、お風呂の中にはシャンプーもボディーソープもありません。
私はMyシャンプー、ボディーソープをもっていたから大丈夫だったけど、terapapaは何も持っていなくて・・・ごめん!

IMG_3745.jpg

犬連れ行き当たりばっ旅 木曽路編

奈川渡ダムを右折したterapapa
そしてそのまま国道19号線の 木曽路に出てしまいました。

夕暮れも近かったので、今晩のお宿は 「道の駅 日義木曽駒高原」に決定!
お風呂は炭酸泉の「二本木の湯」に入りに行きました。
とっても素朴な良いお風呂です
    IMG_3695.jpg   IMG_3696.jpg



犬連れ行き当たりばっ旅 信州編

我が家のシルバーウィークは9月20日〜22日まででした。
最初は全日車中泊で 「伊豆半島一筆描きの旅〜」 と計画していました。

19日の土曜日、思いがけず早く仕事を終わって帰ってきたterapapa。
急遽、その日のうちに行けるところまで〜 と出発することにしました。

が、あまりにも暑かった土曜日、行き先を信州へ急遽変更です。




南伊豆 桜と流れ星

あれよあれよと時は過ぎ、すでに3月も終わりに近づいてしまいました。

過ぎた思い出だけど一応記録としてね。

3/7(土)に南伊豆の下賀茂町に夜桜&流れ星を見てきました。
DSC00550.jpg


