

プチトレッキング

昨晩、自分で前髪を短くパッツンしすぎて凹んでいるteramamaです。
あ~ショック


最近ちょっと山登りに興味がある私。
11月9日土曜日に娘と二人(ワンズは留守番)でプチトレッキングに行ってきました。
行先は「浜石岳

が、途中工事中の為、迂回路を案内してもらったけどわからず、「このまま帰るのもねぇ~」と
近くの「薩埵峠(さったとおげ)」に行ってみることにしました。



キャンプの後は

15日のお昼に長女・こゆべにと別れてそれからは夫婦水入らずの夏休み♪

まずは湖岸サイトの浩庵キャンプ場の方に行ってみました。

相変わらず混んでます。
管理人のお兄さんが、「この日には50組位帰るから午後からは空きますよ~」
と言うけど、暑い中タープ張ったり、翌日撤収したりするのも大変なので
湖岸でキャンプするのは止めておきました。





本栖湖でSUP遊び

28日の日曜日 本栖湖浩庵キャンプ場へディキャンプに行ってきました。

この日は今年から?レンタルを始めたSUP(スタンドアップパドルサーフィン)で遊ぶのが目的です。

バランス崩してドボンドボンと落ちますが、再乗艇もラクチンで夏に遊ぶにはもってこいですね。

まだまだ遠くまでは行けないけどボードの上に立ったり座ったりとすごく楽しいですよ~

DSC07798.jpg

今シーズン 初川遊び♪

先日の日曜日 思いの他お天気が良かったので
ヴィー家を誘って玉川へ川遊びに行ってきました。
カヤック遊びを始める前の夏は毎週のように通っていた玉川
真鈴も大好きだった川

tamakawa.jpg

夏の思い出 SUP体験in本栖湖8/26

お盆休みの楽しい思いでもあるけど 新しいところで

先週の日曜日 8/26に本栖湖の「いこいの森キャンプ場」に併設されている「本栖湖アクティビティーセンター」のSUP(スタンドアップパドルボード 略してサップ)の体験に行ってきました。
体験大好きな浅く広くな我が家 私と娘で挑戦です。

今回は、いつも保護犬がいたり、息子さん達の部活があったりでなかなか家族が揃わないS家も一緒です。
まぁ~ 河童な息子さん達は良く泳いだり、漕いだりと良く遊んでいました。

愛犬レッドボーの姫ちゃんも大人しくカヤックに乗ってプカプカ。
飛び込むのは真鈴だけだったのかなぁ~^^;

page2.jpg

夏の思い出 進水式in本栖湖 8/5

やばいやばい、早くも8月が終わってしまった。

8月の楽しかった思い出を残しておこう

8月5日はレディメロキャン家のNEWカヤックの進水式にお邪魔してきました。
妹さん、甥っ子君達 そしてドクスポなお友達家族も一緒
楽しい進水式&水遊びになりました。
場所はいつもの本栖湖。

レディメロキャン家のカヤックは
キャプテンスタッグ エアフレームのタンデム。
今年は本栖湖で良くこの艇を見かけました!

空気を入れるだけだから10分もあればすぐに湖上に出れるし、お手軽だけど信頼性もあってとっても乗りやすいカヤックでした。

ドックスポーツがメインなレディメロキャン家ですが、夏の間はカヤックでまた一緒に遊んでくださいね。

page_20120901095223.jpg

我が家のGW前半2日目

GW前半2日目の4/30は
ヴィー家を誘ってDDS広場でのんびりBBQを楽しんできました。

DSC04080.jpg

満水本栖湖

3連休後半はterapapaは土曜日がお仕事

お休みはどこかに出かけたいTera家は、土曜日terapapaのお仕事が終わってから
日帰り温泉+朝パドの予定で 本栖湖へ
