

ふぅ~

毎日パソコンとニラッメッコ。
慣れないことして
本日、肩パンパン、目がショボショボ。
今日は早寝しよう

小雪♪

P1020115.jpg


我が家のセラピーDog 小雪。
4歳9ヶ月の女盛り。
家族はウルウルのアイコンタクトにノックアウト。
この目でまんまとおやつをせしめる我が家の女優です。

P1040437(1).jpg

時には牢主のように座布団を重ねた上で寝、そんな小雪に体重が3倍の真鈴は
頭があがりません。小さくても先輩犬の威厳を保ってます。


生協の白石さん

今朝、小倉さんの朝の番組で
現在大学生のBlog人気投票№1を紹介していた。

ファーミネーター

P1040411(1).jpg

映画の題名と聞き間違えそうな名前。犬のアンダーコート取りの櫛のこと。
友達から進められて購入してみた劇的商品。取れる取れるアンダーコート。
今まで使っていたピロコームよりいいかも♪
ボアボアの真鈴がスマートになった気がします^0^P1040410(1).jpg

寝不足

最近、夜遅くまでパソコンに遊んでもらっているので、睡眠時間が4時間位。
3連休の後の今日は遊び疲れと寝不足で仕事にならなかった。
午前中は社員がいたので、何となく仕事をしている振りをしたが、
午後からは事務所に一人きり。
睡魔との闘いはやめて、ソファーに寝転がり爆睡。
1時間後すっきりさわやかに目覚めた自分がいた^^;

ディスク練習会~

今日、真鈴が所属しているディスククラブの練習会があった。
後輩犬にどんどん負いこされなかなか上達しない我がチーム。 皆とのおしゃべりが楽しくて大会にはほとんど参加しないが、練習会だけはほぼ皆勤賞^^;
 

今度こそ!

できあがるだろうか?
Myホームページ。
本は2年前に購入。

お墓参り

P1040360(1).jpg

昨年から工事中だったノリさんの実家のお寺さんの全貌が見えた。
わぉ~ 古くからの檀家の実家、大変だったろうな。
この間TVで細木さんが、お墓参りでご先祖様にお願い事をしてはいけないと言っていた。
 
毎回、「健康で暮らせますように♪、商売繁盛!」等々長々と手を合わせてた。ご先祖様にとって大きな迷惑なのだそうだ。報告のみをするのが良いとのこと。
良い報告ばかり出来るよう、日々精進しよう。

演劇~

今日、友達に誘われて、仕事が終わってから俳優座のブリーストリィ作「夜の訪問者」を見てきた。


ノーリード問題

いつも遊ばせてもらっている公園。
毎朝、私達の後ろ5m位のところで軽い体操をしている方がいる。
別に何を言うわけでもないのでいつものように遊んでいたら、
普段他人には近づかない真鈴が何を思ったのかその人にそっと近づいてしまった。すぐ呼び戻したが、それから延々とお話が始まった。


体重測定~

小雪 4.6kg   真鈴 13kg
私?  減らない^^;
P1040351.jpg

P1040348.jpg

道志村 キャンプ2日目

朝6時少し前にお目覚め~
日頃の習性って恐ろしいね。
どこに行ってもどんなに遅く寝ても同じ時間に起きてしまう。歳のせいなのか??


道志村 キャンプ

今回はヴィー家(我が家と同じ犬種同士の多頭飼い)&お友達(ヴィパパの幼馴染)とご一緒のキャンプ。
AM7時に御殿場のマックスバリューで待ち合わせ。
行き先は以前から楽しみにしていた山梨県「道志の森キャンプ場」




フォトコンテスト♪

今年もやってきました、社内フォトコンテスト♪
前回はこれで準グランプリ、2万円の商品券ゲット!!
P1010215.jpg

モックやすらかに

 今朝、久しぶりにGRのモックとスズの飼い主さんにあった。
いつも大きな体をゆらして、おやつを持っている私の所に一目散に走ってくるモックがいない。

出来た♪

 自分だけの時間がほしくて今年4月から突然陶芸教室に通いはじめ、
基礎講習で皿、湯のみ、花瓶、柄入り小鉢を作った。
元来センスのない私。先生の言うとおりに手本を見て作ったつもりでも
悲しいかな、全く違った形になってしまう。
  

H公園

h公園2

真鈴と良く行くH公園。

秋の味覚~

 私のだ~好きな栗をノリさんが貰って来てくれた♪
いつもなら鍋で茹でるけど、今日はプレヒートしたDOの中に栗だけ入れてガスレンジにかけてみた。
時間は20分ほど。ホクホクの栗がまいう~~
ほっぺたが何度も落ちた。栗

家族

 我が家は大黒柱のノリさん、長女リーリ、次女サーちゃん&お気楽主婦の私の4人家族。
愛犬はMダックス「小雪」2000/12/28生まれ
ボーダーコリー「真鈴(まりん)」2001/12/13生まれ
お互いMyペースで暮らしてます。
小雪はまったり犬、真鈴は・・・(涙)ボーダーだからねぇ~
 
小雪はほとんど寝て過ごし、真鈴は毎朝、自由運動で爆走し体力の限界に挑戦。
いつになったら落ち着くのやら・・・

小雪&真鈴

キャンプ2日目

 6時半?起床~
気持ち良い目覚め♪
いつもなら我々を起こす2匹だが今日は私達の方が早くお目覚め。
よっぽど昨日疲れたんだろうな。
ボーダーコリーを疲れさせるのはスイミングが一番かもね。

キャンプ(ターキーズハウス)

昨年からチェックしていた山梨県福士川沿いのキャンプ場「ターキーズハウス」に行ってきた。

ライフジャケット

真鈴にライフジャケットを買ってみた。
特に無くても大丈夫だけど、色々な水遊びをするには必要かな?と思ってね。
浮力が高くて少々流れが速くても安心して見ていられる。
値段は少しお高めだけど、カヌー犬達がよく使っているので危険回避のことを良く考えられている優れもの。
K-9フロートコート。プライスダウンするの待ってご購入~
次は人間用だな。野望はどこまでも・・・

P1020673.jpg

s-P1040426(1).jpg

テスト

できるかな?モ~リン

