

今朝は♪

桜の木の下でお勉強

「待て!」

s-P3300007.jpg


さ、寒い~

なんなのよ

あと1日過ぎると4月だというのにこの寒さ。
風もビュービュー冷たいし、冬に逆戻りだわね。

ノリさんが今日仕事で行って来た所。
吹雪の中の運転だったって。

写真を見て自分の目を疑ったわ。

ココも○岡市葵区、富士見峠。
s-P1050453.jpg


風邪引かないよう暖かくして寝ようっと♪

ばっきゃろう!

久し振りに怒った

酒は飲んでも飲まれるな!

P3270126.jpg

腕輪飛び♪

輪を作る人、おやつで誘導する人。
二人がかりで大騒ぎ♪
母、すごいへっぴり腰だわ^^;

ドサクサにまぎれてちゃっかりオヤツをもらうこゆちゃん♪


春 爛漫♪

今朝のお散歩。
川岸に300m位続く桜トンネル。

8分咲きになってきました♪
しばらく、朝の散歩はココに決定~

20060327083329.jpg


そして夜散歩は小雪も一緒に夜桜見物♪
s-P1050080.jpg


とっても綺麗だワン♪

河川敷へ♪

今日は、クラブとしてのディスク練習会はお休み。
誰も居ないだろうな と思いながらも会場に行ってみました。

わぁ~ あんず家が居てくれたました^0^
あんず家も誰も居ないだろうな と思っていたみたい。

最初の頃は少々肌寒かったけど、だんだん日が出てきてポッカポカです。
一緒におしゃべり、投げ練(私は少々^^;)。

初めて、さましさんとクリちゃんのディスク練習を見たけど、
クリちゃん、すごく集中して行きも帰りも空を飛ぶように早いし
すぐドロップしてまた走る、走る。
キャッチも良くディスクを見て、ほとんどパーフェクト。
さましさんもクリちゃんに合わせて気持ち良さそうにナイスロングスロー。
そうそう、今日はクリちゃんの1歳の誕生日
おめでとう♪ 今晩ご馳走もらったかな?
あんずちゃんは「後はクリに任せたわ」とのんびりディスクを楽しんでたね。
20060327083302.jpg

      熟女 あんずちゃん                イケてる男になったクリちゃん

真鈴も久しぶりのディスク。
すごく楽しそうに走ってたわ。

しばらくすると、ニューフェイス6ヶ月の白黒ボーダー「グレース」ちゃんが練習会のことを聞いて遊びに来てくれた。
6ヶ月なのに、しっかりした体つき。
真鈴が6ヶ月の頃は頭でっかちのアンバランスな体つきだったのにね。
さましさんにディスクの握り方を教えてもらい投げてみたら、若い飼い主さんは一度でマスター。 
やっぱ若いって いいわねぇ~

サッカーが大好きなグレースちゃん、まだディスクには興味がなく、ず~っと飼い主さんが蹴ってくれるボールを追いかけ走る、走る。

初めは遠慮気味の真鈴もだんだん一緒になって走り、
ボールにロックオンすると、2頭一緒にピタッと伏せ、体を低くして同時にボールに近づく やっぱりシープドックなんだな と感心させられちゃったわ♪
まだ6ヶ月、走りすぎは注意ね。

20060327083318.jpg


まったりお昼ご飯を食べたりして2時頃解散。

真鈴と小雪を家に置いて壊れたプリンターの代わりを探しに行ってきました。
 
今のプリンターはスキャーナーも付いてたりメディアから直接プリント出来るのね。
そして値段も安い!! 浦島太郎状態だわ。

我が家のニューフェイスちゃん。これからよろしくね♪
s-P3270134.jpg



またまた行ってきた♪

今日は陶芸教室がお休み。

久し振りに1人と1匹で訓練に行ってきた。
どうしちゃったんでしょ? 私・・・

片道80k、高速使わず2時間の道のり。
市内を出る前から眠気が襲ってきた。早すぎ・・・
これはヤバイとコンビニへ途中下車。
缶コーヒー、お茶、サンドイッチ、おむすび、チョコレート、おせんべを買って再度出発~

訓練所に着く頃にはお腹がはちきれそうだったわ。

今日も先週と同じ練習。
学習能力のない私。同じところを注意されてがっくしね。

真鈴が、フッと集中途切れた時にコマンドを入れても
立ち直りに時間がかかるから、
集中が切れそうになる前に左右、前後に向きを変えて
「えっ?次は何?」って思わせるように。

先生には
「はいはい、真っ直ぐ歩くんでしょ、はいはい次は曲がるんでしょ あ~あ」って
先読みしている真鈴の声が聞こえる って

先生するどい!
思いあたること多すぎ。

リードを使ってないので、油断すると前に出てしまう。
呼び寄せながら左手で誘導して脚側へ。
前に出てしまう前に方向転換♪
わかっちゃいるけど
脳から体に伝わるまでに時間がかかる。
これが老化っていうものかしら

毎回、同じことを練習してるけど、
服従って「脚側に始まって脚側で終わる」って言う位だものね。
徹底的に練習しましょ♪
でも少々飽きてきたなぁ(影の声)

今日のアジ友はお預かりのコーギーちゃん2頭。
順番待ちがあるから体力のない私でも楽勝ね。

タイヤ→ハードル2基→トンネル→ハードル3基→トンネル→ハードル5基のコース。

トンネルからのハードルの次はほぼ直角にセットされてるハードルへ。
でも真鈴のスピードに私の指示が追いつかず正面のハードルへ行ってしまう^^;
呼戻して続行。
3回目でやっと成功。喜んでたらそれは私の指示ではなく真鈴がコースを覚えただけ だって。
でも真鈴にはた~くさん褒めてあげたわ。
始めは、訓練の後の遊びアジだったけど、だんだんマジになってきたような?
いいのかなぁ~

帰り道、久し振りにドックラン「M’s」に寄ってきた。
誰もいなかったけど、料金(500円)はポストに入れておけば
太腹なオーナー ありがとう♪

ワンコが荷台に乗っていた灯油配達の車。
制限速度40kのところ30kで走ってくれた。


ワンコが心配で追い越しできなかったよ。
犬飼いの私が後ろで良かったね。
普通は怒られるよん
s-P3250076.jpg

新事務所♪

やっと決定。
窓のない事務所は却下。

で、

通勤時間  現  在   7分(原チャリ)
       新事務所  30分(自動車)

ふぅ~ 

系列会社と同じフロアー
パーテーションも無し。
あ~んなこともこ~んなことも出来なくなるよな。

勿論、デパートの巡回 呉七ブラ(繁華街ね)もなし。
あるのはひなびたホームセンターのみ。

ノリさんの会社まで徒歩5分

う~ん

前向き、前向き 前進あるのみ 頑張ろう

今度はプリンター

暮れから調子悪かったプリンターがとうとうご臨終らしい。
ヘッドがどうとか・・・ノリさん談

我が家に導入されて何年?
あれ?想い出せないわ。

年賀状作成では毎年酷使してごめんね。
きっと、ノリさんがケチって純正のインクを使わなかったらから
調子崩しちゃった?
本当にごめんね。

修理に出しても買った方が安そうってことで買い替え決定。
只今、ノリさん機種を検討中。

どなたかオススメプリンターがあったら教えてくださいね。





そうそう、先日プリントしたい写真があったので、コンビニで初めてプリントしてみた。
1枚30円 すごく綺麗に印刷されるのね。
あ~ビックリ

タープその後

先日破いてしまったタープが修理完了して戻ってきた。

ガムテープみたいのをぺタッと貼るだけだと思ってたけど、新しい布を四角に付け、シームシール加工もしっかりとしてあって引張ってみたけど丈夫そう♪
大満足の出来だわ~

s-P3200033.jpg

拡大してみるとこんな感じ
s-P3200034.jpg

表側は
s-P3200032.jpg


さすが、職人品質?の小川ね♪

ちょこっとカッコ悪いけど、大事に使いましょ♪

本日、あちらこちらへ♪

まずは、王監督、日本代表の選手のみなさん♪

WBC優勝&世界一 おめでとう

色々悔しい思いもしたけどそれをバネに良く頑張ったですね。
久々に野球に感動しちゃった♪
と言っても、最後まで放送は見れなかったのですが・・・

今日は、地元で開催されているペット博の最終日です。
真鈴の社会勉強も兼ねてちょっと行ってきました。
午後から用事があるので、開場と同時に入場。
まだ閑散としていて、真鈴も小雪ものんびり会場を回ることができました。
s-P3210008.jpg

会場には犬の展示(サークルの中でみんな大人しい、偉いな。でもちょっと悲しげ)
子犬販売の店も何件かあって・・・^^;

羊がいて、真鈴とご対面。
しっかり腰が引けてビビってた
シープドックにはなれそうもないね。
s-P3210017.jpg

目的のワンズ写真入壁掛けタイルを作ってもらい、早々退場。

一度、家に戻り、野球観戦をして、もらったチケットを片手に3時のキックオフ目標に地元のサッカースタジアムに向かいます。
道中は、ナビで、スタジアムについてからは友達にメールで野球情報をやり取りしながらサッカー観戦です。携帯のTVは電波が悪くて見れなかったわ。

今日のサッカーはエスパルス対ジェフ市原。
席はゴールネット裏1Fの自由席です。
s-P3210046.jpg


あまりサッカーのことは解らないけど、雰囲気が楽しいね。

s-P3210047.jpg



2F席の応援団を見学しに行ったらほとんどの人がずっと立ちっぱなし、ピョンピョンはねっぱなし。
すごいパワーに圧倒されちゃった。

隣に座った、私より年配(私よりかなり上か?)の女性がお友達らしき人と二人で観戦してたけど、良いプレーも悪いプレーもすごく詳しくて、古くからのサッカーファンなんだと感心してしまったわ。

s-P3210038.jpg

スタイル良くてかわいいチアガール?
締まったウエストがまぶしかったわ
結局1対2で負けちゃった。残念!!

ハンバーグ

今晩の夕食はハンバーグ♪

先日「伊東家の食卓」で放送された作り方で作ってみました。
まず いつものようにハンバーグを作り、その真ん中にコーヒーゼリー小さじ半分を入れていつものように焼くと
な~んと、コーヒーゼリーが溶けてお肉と交じり合い、ジューシーな柔らかなハンバーグの出来上がり。
残ったコーヒーゼリーにケチャップとソースを加えて火にかけデミグラソース完成♪
放送どおり、ジューシーでおいしいわ
でも、玉ねぎを大雑把に切りすぎだと、ノリさんとりーりからクレームが・・・ 性格そのまんま^^;
s-P3200036.jpg

訓練に行ってきた♪

迷いに迷って、結局今までどおりの訓練所にお世話になることになりました。
理由はやはり真鈴のことを良く知っていてくれるから。
また一から真鈴を理解してもらうのは大変なのでね。 

チケット10枚お買い上げ♪

前回のチケットは1年間でちょうど10枚綴終了。
のんびり過ぎるくらいのペースね。

さぁ、今回はどうでしょうか(笑)
日記を読み直したら前回(2/5)からヒェ~もう1ヶ月半も過ぎちゃった。
月日のたつのは早い!
ってかサボりすぎ。

今日は午前中、お墓参り。
午後からの教室でした。
訓練所に行ったら、だ~れも居ない。
ワンコ達もお昼寝中?とっても静かです。

で、先生に「アッ!真鈴また太ったね」とバレた。
何を隠そう、ダイエットで12,3kgまでやせたので、気を抜いたら
また13,4kgになっちゃったよ~

食べている量は変わらないのに、運動をサボっていたツケかな?
土曜日に病院で体重測ったら増えてた。
病院の先生も苦笑い^^;

まずはいつものように集中させてから、脚側の練習。
リードは持たずにズルズルさせておく。

上手に脚側で歩いていてもご褒美のフードをあげた途端にボケる真鈴。
匂い嗅ぎに行こうとする瞬間に「NO、COME!」(あわてると日本語に)で戻って来た所をフードで誘導しながら脚側につける。
それを繰り返しながらまっすぐ歩く練習。

フードを貰ったあとも、次は何してくれるかな?と期待をもたせるように。
フードをあげる回数も減らして行く。

方向転換の時は左手にフードを持って、鼻先につけて真鈴を上手に回す。
右回りはOKだけど、左回りの時が問題。
真鈴は動かずに私が真鈴の周りを回らせられてる って。

コレでは駄目ね。

歩きながら私がクルっと左に回って反対正面を向きながら左側にいる真鈴をフードを使って再度脚側に誘導。
私の腕の動きは小さめに。

何度目かでなかなか良い調子。

そして直角に曲がる時は左手に持ったフードを真鈴の鼻先につけて曲がる方向にパッと90度動かして方向を変える。フムフム。

その後、行進中の停座、伏臥、立止、なかなかピタッとは止まらず1,2歩歩いてしまうね。
日々の練習では歩かずに1声符でビシッと作業できるように頑張ろうね。

なかなか良い調子で服従訓練終了~
先生に「もうちょっとだね」って初めて言われたわ。うれし♪
でも今は100%フードに頼ってるけど、コマンドだけで出来るようになるのかなぁ?
ちょっと心配。

その後はアジの練習。

ハードルの高さをあげるまで、伏せて待たせる。
これも訓練ね。

今日は、7基のハードルとトンネル。一つ一つの角度を変えてセット。
「上手に呼び込み指示しないと一つ飛ばして次のハードルへ行ってしまうから
十分注意して」
と言われても体の向きと声と動きがバラバラ。

おまけに真鈴の進路を邪魔して、
「 母~ 邪魔!!」
とばかりに真鈴と交差してしまった。
アトからビデオを見た娘が
「母さん、真鈴のあとをヨタヨタ走ってる~」って大笑いされたわ。
まぁ、事実だからしょうがないか^^;

そうそう、いつもスタートの時「早く飛ばせろ~」とばかりに座って待てないのに「座れ♪」のコマンドに従うではないですか。
おお~ 大進歩♪ 

間違えて他のハードルを飛んでしまっても呼び戻してやり直したり、なかなか私の指示で動いているではないですか
時々匂いを嗅ぎに行ってしまっても「来い!」で戻ってくるし・・・
あ~ 母は感激

大会だと障害を間違ってクリアすると失格?らしいけど、今は楽しくできればいいよね。
何度でもやり直してよ。

今日は訓練所のボーダー「アコちゃん♂」も途中から一緒に練習。
お互いの練習を見せて勉強と奮起させようってことでね。

真鈴は木につながれながらも、ディスクの時のようにギャァーギャァー騒ぐことなく一生懸命アコちゃんを見てたね。
これはいいかも・・・

私も真鈴も良い休憩になるし、先生のハンドリングを見て勉強にもなるし。
やっぱり先生の動きは省エネ。無駄がない。

「アコちゃん」はどっちかと言うとのんびりタイプで「行け行けボーダー」ではないけどとってもフレンドリーで可愛い。
ウォーク(高さ1.7m位の台の上を歩く)やシーソーはとっても苦手で
「そんなもの見えません、知りません」 と避けて通るみたい。

真鈴は高いところが大好き。
何とかだね。
アジの中でウォークが一番好きじゃないかな。
シーソーのバタンも気にならないらしい。鈍感?

やはり他のワンちゃんと練習するのは私にとっても真鈴にとってもプラスね。
アコちゃん、次回もよろしく♪

s-P3190021.jpg

およよ

歯磨きの変わりに時々「ヒズメ」をあげてます。
歯磨き習慣をつけなかった、飼い主の怠慢です。

で、先週ヒズメをあげた後、真鈴の歯を見たら・・・
ギョッ
下の犬歯の先に針の先ほどの茶色い点・・・
歯ブラシでとっても取れないので
「もしかしたら?・・・」って
思って病院へ。

案の定、
「犬歯の先が折れて歯髄がちょっぴり見えてるね。
奥歯の方はもっとやばいよ」ですって
ヒヘェ~~
まだ痛みはないみたい。

「歯を削って詰める って言う方法もあるけど、大概はすぐ取れてしまうから、このまま様子を見て、万が一、歯がグラグラしたり、腫れてきたら抜くしかないね」ってことで診察終了。

ヒズメや骨を定期的に上げてる飼い主さん、気をつけてね。
全然大丈夫な子もいるけど、真鈴にはヒズメは硬すぎたようです。
写真を撮ろうとしたら、真鈴の息でレンズが曇ってとれないので断念。


通勤列車

昨日は大雨の為バイクを会社においてきました。
よって、今朝は電車で出勤です。

最近は少しぐらいの雨ならバイクで、大雨なら車での出勤だったので通勤列車に乗ったのは本当に久し振り。

電車が遅れているようでホームは人で溢れてました。

ちょうど入ってきた電車はさらにギューギュー詰め。
ほとんどの人は諦めて次の電車を待つようですが、
「何とか乗ってしまえ~」
と背中から乗り込もうとしたけど、どうしても片足が乗らないので
泣き泣きあきらめました。
無理やり乗り込もうとしたからホームで待っていた人たちの冷ややかな視線が・・・ 
恥ずかしい

若い頃経験した大都会での通勤、通学列車。
どんなに混んでいても乗り込む要領を習得してたけど
腕が落ちたもんだな。

今もあの当時のように大都会の列車は混んでいて、相変わらず駅員さんが無理やり乗った乗客の背中をギューギュー押し込んでいるのかな?

○岡駅の手前で信号待ちで停まってしまった電車。
ちょうど国道を挟んで会社が見えます。
私の出勤時間に間に合いそうもないので電車の中から
「今、事務所の窓から見えてる電車の中です~ 電車遅れているのでタイムカードよろしく♪」
と 上司にメールしたのでした
06-03-17_09-06.jpg

そうそう、今はエスカレーターに乗る時は急いでいる人が歩いて降りれるように他の人は片側に寄って立ってるんですよね。
地方に寄ってどちら側に寄るか違うみたい。
因みに○岡は左側に寄って立ってます~

モチベーション♪

細々だけどオビの自主練継続中。

が、自分に甘く真鈴に甘くほとんど進歩なし~~
細かい所がいい加減になってきてる。

今までモチベーションのご褒美をフードでやってたけど、体重管理のこともあってボールをご褒美に練習してみた。

真鈴にとってボールは投げて遊んでもらうものなので、ボールを持った途端に走り始める真鈴。
「違うよ~ 投げないよ~」と言っても私の周りをグルグル
あちゃぁ~ 
しばらくして「アトヘ」でしぶしぶ左側に付くけど、きちんと脚側停座せず、半分お尻を浮かせて
「いつでも走れます~」状態。
「座れ」といっても座らないので、強制的に座らせた。
ほんのすこしでも座ったら誉めてボールをポイッっと投げてあげる。
それからは渋々だけど、コマンドで座るようになった。

 が「アトヘ」でアイコンタクトの練習をしてきたけど、ボールだと目をそらす。何故だ?
フードより好きなボールでしょ?

そうだ
ボールはディスクと一緒で真鈴が主導権持ってるんだな。
だから
「そんなことどうでもいいから、はよっ 投げろ!」ってか?

コシャクなヤツメ


ちょっとでもアイコンタクトがとれたら「そうそう」でボールを2,3mのところにポイッ♪

う~ん、真鈴にはボールのモチベーションは難しい。
テンション上がりまくり。
でも上手にそのテンションを生かしてあげなくっちゃならないんだよな。

心は熱く頭は冷静に だな

がんばろうぜ!真鈴♪

20060310082736.jpg


フードだとこ~んなステキなアイコンタクト
おっ! 耳が立ってるとNパ家のななちゃんにそっくり。
ご無沙汰してるけど元気かなぁ?

小雪その後

昨日、吐いたあと、バクバク雑草を食べていた小雪。
「もうやめなさい」と家の中に入れても、すぐ外に出たがり
庭に一直線。それを2,3度繰り返したあとは
ストーブの前でバタンでした。

夜、一緒に私の布団で寝ていたら、
突然「グウェッ、グウェッ」と苦しそうにしてたけど、
吐きはせず2,3分で治まってまた眠りに・・・

今朝はちっこもも正常。
軽い散歩をすませて、フードは少な目にお湯でふやかしてあげたら
完食。
大丈夫そうかな?

心配かけてごめんなさい。 by小雪



大丈夫?

夕ご飯を食べて2時間後、小雪が全部吐いちゃった。
空腹で吐くことはよくあるけどね。

そのあとものすごい勢いで庭の雑草を食べてたけど
普段、草をあまり食べない小雪だからとっても心配。

鶏がらスープの寒天をトッピングしたから胸やけ?

何気に元気のない小雪・・・
なんでもありませんように
s-P3150015.jpg

ホワイトDAY♪

先週、り~り

「部屋のドアの前にこれがあったけど・・・」

って2Fから降りてきた。
持っていたものはプレゼント仕様の柿渋染めのバック。

「もしかしてお父さんからのホワイトデーのお返し?」

ノリさんはこれまでもプレゼントを手渡しすることがほとんどありません。恥かしがり屋さん??
そっと置いておいて私達が喜ぶ姿を想像するのが好きみたい。
(ややこしい性格じゃ)

ってことは、私にもある?? やったぁ~
チョコレートケーキ買ってあげたよな。
そりゃあ、4等分して皆で食べたけど、一応バレンタインのプレゼントだったもん。

「きっと私が寝ている間にどこかに置いておくつもりだね。」と

り~りと話、その日は就寝。

翌朝、ノリさんが出勤した後、起床した私。(ノリさんは毎朝4時出勤、よって私は布団の中)

「どこ?どこ? 私のプレゼント~~」

部屋中探し回ったけど 無~~~い どこにも無いがっくし。
でも気を取り直して、14日までにはまだ日にちがあるから

「私の分は厳選してるのかな 」と

勝手に解釈しておいた。

で、で、で~~ へへへ♪
この間行ったキャンプ場で

「 はい、これ♪ 」って

差し出してくれたのが、な~んと私が先日アウトドアショップで 

「もう1つあるといいな、ほしいなぁ~」 って

言ってたユニのたき火テーブル。
その時は「もうあるから駄目!」って言ってたのにね。

でも~ 考えてみると、私専用のプレゼントじゃないよね。
みんなで使うものだよね。
まぁ、私もチョコケーキを一緒に食べたから
お互い様か。
深く考えずに素直に喜ぼう~っと

ノリさん ありがとね とってもうれしい

真鈴の災難

土曜日の朝はお友達と一緒にワイワイ
s-P3110017.jpg


大きい(GR)マリンちゃんから借りたボールで遊んでいたら・・
 (音声注意♪)          



おかあしゃ~ん
ボールが口から取れないです
大笑いしてないでどうにかしてください~~
アゴが外れちゃいますぅ・・

あっ
手を使えばいいんだ!
やっと取れた
あ~ 良かったなぁ

           by marine♪

やまぼうし2

土曜日、陶芸教室が終わったあと、結局キャンプに行くことに。
「行くぞ~」と決めてから30分後には車に乗ってた(早っ!)

例によって車の中で行き先会議です。
結局、金華豚が食べたいし、気が向いたらオビの練習にも行きたいからと(ほとんど私の都合♪)、途中で予約の電話を入れて「やまぼうし」に決定。

我々の食料、ワンズの食料(持ってくるの忘れた)を買い、キャンプ場についたら我が家だけの貸切でした。

真中にデ~ンと設営して、真鈴と小雪を放牧。
誰もいない芝生サイトをボールを追って走る走る。
気持ち良いね

今日はSQタープを持ってこなかったので 小川のシステムタープを直にぺグ止めして風除けにしたが、これが悲劇の結末になるとはこの時には思いもよらなかったのです。
20060312201818.jpg


ひと遊びしたあと、真鈴は焚き火に興味深々。
「近寄ると危ないよ~」と言うと、1歩さがるけど、またのそりのそりと近づく。
20060312201828.jpg



ここから見る富士山が大好きなのに今日は曇り空で見えなかったのが残念!

夕食はキャンプ場到着が4時だったので、焼き焼きジュージューだけの簡単な食事です。

やはり「金華豚」はうまっ!
やわらかくて、豚臭さがなく牛にも負けないくらい美味。
でも油が下の炭に落ちて時々火柱が上がるので注意が必要だけどね。
一緒に買った「金のソーセージ」もGood♪
20060312201837.jpg


食事の後は、ココから車で10分ほどの御胎内温泉に行ってみた。
暗くて恐ろしげな道をナビに案内されて到着したら
まぁ~何てことでしょう。
すごく辺ぴな所にあるのに、とても立派で無料休憩所と有料休憩所に
男女それぞれに内湯が2箇所と露天が2箇所。
6時以降は値下がりして700円の入湯料です。
 1時間タップリお風呂を堪能して、最後に水風呂にちょっと浸かると体がずっとポカポカね。
20060313210029.jpg

キャンプ場に戻ると、またまた真鈴は火の番。
1歩ずつ近づいてきて近距離で煙や火の粉にカプカプアタック。
火が恐くないのかなぁ~

20060312201846.jpg


翌朝は少し風が出てきたけど、暖かくて気持ちいい~
20060312201911.jpg


朝も超簡単にすませ、ボーっとしていたら、ノリさんが
「風が変な風に回ってる」って。

その後 
もうすぐハ~ルですねぇ」 って
ノー天気に歌いながら食器を洗っていたら、すごい風が吹いてきてタープの片側がぺグから外れてバタバタ。

あわてて戻ると タープに大きくL字型にカギ裂き・・・
外れた瞬間、イスか何かに引っかかり破けた模様。

朝、タープがたるんでいたのでノリさんが張りなおした時、ぺグを最後まで地面に打ち込まなかったらしい。

それからず~っと強風が吹き荒れ、雨も降りそうなので早々撤収、撤収。

管理人さんに、
「この時期いつもこんなに風が強いのですか?」と聞いたら

「今日は特別。春一番かも・・・」 
うん、そうかもね。納得

帰りにショップによってタープの修理見積もりを依頼をしたのでした



やまぼうし

20060311173958
今、やまぼうしキャンプ場です。貸し切り状態で少々寂しいですが、小雪もマリンも綺麗で広い芝生を駆け回ってとても楽しそう。 明日帰ります~

雨の日は

こんなことして遊んでます

カイ家から借りたお手製スラローム。
さんきゅう、さんきゅう♪

例によって私の美声が入ってます。
ボリュームのSWを切ってね。




しかし、家の中限定。
外だと集中しないんだよなぁ~

イヤイヤ、これから、これから 最初の1歩♪

そうそう、
日曜日の予定、まだ決まってないので突然エコパに行ったら参加なみなさん一緒に遊んでねん♪

この時期

着る物にとっても困るんだなぁ~

朝晩はまだまだ寒いのに昼間はポカポカ陽気。
50ccのバイクで通勤の為、中は春物なのに上着は厚手のコートです。

たまに銀行や買い物に行く時は、コート無しでは寒いし、でもコートは冬物。
街中で私だけ浮いちゃいます
ちょっと恥ずかしいわ

寒暖の激しいこの時期、体調に気をつけましょうね。
家の周りは確実に春が近づいてますよ。
花粉症のノリさん、今はまだ大丈夫そうだけどこれから辛くなるのかな。

06-03-08_07-13.jpg

何故?

散歩で色々な人と会うと
「小雪ちゃんや真鈴ちゃんは子供産ませないの?」
と聞かれることがあります。

「もう手術しましたから・・・」と
言うと、必ず同じ答えが返ってきます。

「もったいないねぇ~ 子供産ませれば小遣い稼ぎになるのに」
「可愛そうに・・・」
「自分の可愛いワンちゃんの子供を見たいと思わないの?」
など等。
犬を連れている飼い主さんに言われると余計に怒りを感じます。

色々考えて出した我が家の結論なので小雪や真鈴が
「可愛そう」などと
一度も思ったことがありませんでしたし、生まれてくる子全てに責任を負う覚悟も出来ません。

私の思いを伝えた方が良いのか、でもそう考えている人には
わかってもらえないだろう という思いで、愛想笑いをしてその場を離れていました。

1つの命を預かるのですから、
本当に信頼がおけるブリーダーを見つけだすことが我々の義務でもあったのですが、
小雪はペットショップで衝動買いした子。
真鈴は人任せにお願いして迎え入れた子。
今から思うと本当に無知でした。
運良く今まで元気に育ち我が家の大事な宝物です。

 きちんと調べれば避けられたはずの遺伝病でまた若いワンちゃんが亡くなったことを
真鈴のMLで知りました。
以前から心配されているこの病気。

これ以上犠牲になるワンちゃんが出ない事を切に祈ります。
06-03-08_07-21.jpg

一筋のぬくもり♪


家の中に陽が差し込んでくると、
ストーブの前からトコトコ移動してくる小雪。
なが~い胴を一段と長くして全身に陽を浴びて日光浴。
ストーブよりも自然のぬくもりが気持ちいいね。

s-P3030049.jpg

パスカード♪

今日、会社にカニ料理屋さんの1枚3,750円のパスカードを売りに来た。
パスカードは以前に焼肉屋さんの物を買って使ったことがあるけどなかなかお得。
別に買うつもりもなかったけど、セールスする人が新人らしく、
後ろで先輩らしき人が監督してる。
新人さんは私が「使ったことがあるから」って言っても額に汗かきながらマニュアルどおりに
一生懸命説明してくれるのでつい情に絆されて買ってしまった。

8月31日の有効期限までせっせとカニ料理を食べに行きましょね。
家族とは1回だな。だって全額を家計費から出すの大変だもん。
友達となら、自分一人分でOKだし~~ ウッヒャッヒャッ♪
P3060064.jpg

久しぶりのBBQ

今日も天気が良さそうなのでヴィー家をお誘いしてBBQへ
場所は興津川の無料キャンプ場。

ブラブラ河川敷♪

ノリさんが仕事から早めに帰宅。
小春日和を思わせるような今日。
近くの河川敷に二匹を放牧させに行ってきました。

散歩の途中で♪

我が家の周りにはまだまだ畑や田んぼがあり、
農家の方が市場に出すほどではない花や作物を
道路の隅に↓のような物を作って置いてあります。
大体季節は秋~春
まだ青いからはじまりや野菜、小菊などの花々が並びます。
どれでもぜ~んぶ1袋100円。缶や竹が置いてあってその中にお金を入れてきます。
