

夏にほしいもの♪

暑い夏には小雪&真鈴にフード付きのこんなクールシャツがほしいなぁ~
20060601080248.jpg


某ブログからの拝借だけど許してね。
モデル・・・実家犬のオスカー♪

恐ろしい夢

今日は、ちょっと真面目なお話。

今朝方、とっても恐ろしいというか怖い夢を見ました。
それは・・・
何かの拍子に車道に出てしまった真鈴を避けようとした車が多重衝突を起こしてしまい、全損2台、怪我人も出してしまった夢。
青ざめ硬直した私が立ってました。

今の個人賠償保険に入ったのが3年前。
幸運にも保険金のお世話になったことはなかったけど
先日満期の連絡を貰っていたのをすっかり忘れてました。
早く更新の手続きをしなさい! という警告ですね。

今日、早速ワン友の保険屋さんにお願いしました。
最高賠償額1億円。
夢が正夢になってしまったらこれでも足りないくらいかもしれないし調査の結果保険金が出ない場合もあるけどね。

勿論、夢のようなことがあってはならないことだし、安全を十分確保しないうちはリードをはずすこともないけど、万が一迷子になった時やパニックを起こして走り出したりしないとは言い切れないものね。
お金で解決しようとは思わないけど、やはり必要なもの。

私はそそっかしいから高価なものを壊さないとも限らないし、そういう時の為にも個人賠償保険は必要かも。

私はおばさん♪

当たり前だけど、自分がやっぱりおばさんだと自覚した今日の出来事。

その1
  ケーキ屋さんでの試食。
3種類のロールケーキを(1切れ2cmの厚さ)遠慮無しに全部頂いて、むせたのでお水を催促してもらったこと。

その2
 帰宅途中の出来事。
1台おいた後ろに赤色灯をつけた車発見。
信号で止まっていた時、携帯が鳴り、あわてて腰をかがめて(本人は隠れたつもり)小声で話したこと。(聞こえるはずないし、電話に出るなぁ~だよね)

あ~ぁ ドップリおばさんな私。
気をつけなくっちゃね。
スマートに生きましょう♪


またまた雨の朝

今日の日曜日も朝から雨。
雨でも関係なく起床時間が5時10分の真鈴さん。
雨音をウトウト聞きながら、寝たふりをしてたら、
2階のノリさんの所に行って2度寝したようです。

良く降りますね。
マジでこのまま梅雨入りしそう^^;

雨の日曜日に慣れてしまったわ。
朝ごはんの後はDVD鑑賞会。
「バンヘルシング」「サハラ」続けて2本も見てしまいました^0^
小雪はいつものように再度ウトウト。
真鈴も多少バタバタしたけど諦めてウトウトしてました。
2本目が終わる頃には天気も回復しこゆまりの「どっかに連れてけ~」ビームが炸裂。

暑くなったら行くところ。
それは川遊び♪
ちょっと上流へ行ったら水も思ったほど濁ってなく、1時間ほど遊んできました。
s-P1050531.jpg


夕飯も早めに終わってしまって、またまたDVD鑑賞。
今度は「宇宙戦争」
本日3本の映画を見てしまったわ。
頭がちょっとボーとしてます。
今はまだ9時。
今日一日が長いわ~~

そろそろ「カテゴリー」の「おでかけ」を更新したいなぁ~
あっ!「トレーニング」も全然更新できな~い。
雨でも教えてくれるけど、そんな元気はないわ。
進歩しないのはやはり気持ちの入れ方が違うからなのね。

小雨降る公園

今日は土曜日。
雨だけど、ワン友に渡したいものがあっていつもの公園へ朝散歩。
結局、彼女は現れず渡しそびれちゃった。
また今度ね。いつも車に入れておこ~っと♪

少しブラブラしてたらボーダーのT君登場~
今週初めから、寝起きに少々ビッコを引く真鈴。
原因は先週のサッカーボールでの遊びすぎ。
遊んでいる時は全然分からなかったけど寝ておきた時に
ビッコを少し引き、しばらくするとへっちゃら。
そんなこんなで今週はずっと歩き散歩のみだったね。
T君も今、同じような症状だって。
すこ~しだけ2匹でボール遊び。
ほとんど休憩ばっかだったけどボールを狙って伏せて待つ二匹。
いつもこんな風にボーダーらしく一列で待機。
可愛いなぁ~
06-05-27_07-22~01.jpg


こゆまりご愛用サブリメント。
オークションで初めて買ってみた。
いつもの値段の1/3 ウッヒョッヒョ♪ 
06-05-27_17-05.jpg

ウエストニッパー

グループ会社は続々と事務員の制服が廃止になってるのに、未だに制服着用を義務付けてる我が会社。
と言っても私は着てないけど・・・

今日は開所式で両方の会社のお偉いさんがやってきました。
制服を着ないとまずいかなぁ~と思いながらも、サイズが小さくなって着られない。
万が一、制服を着るようにと言われたら困るので、娘からウエストニッパー成るものを借りて装着していきました。
ウエストニッパーとは腹巻式ガードル?
ギューッと締め付けてお腹周りが少しすっきり。

がぁ~職場の鏡で後姿を見たら、背中の余ったお肉が境目でボヨヨン~
あわててウエストニッパーを上に引っ張りあげたら、今度は下腹がボヨヨ~ン。

あ~ もはや全身を包み込むものじゃないと駄目なのね。

というかやせろ!だよね。

シルクドソレイユ♪

6月からラスベガスで公演する新作演目「ビートルズラブ」
ちょっと予告を見たけど、またまた素敵
(本公演は7月からだけどね。)

キダムやアレグリア2のような特殊なメイクや衣装も無く
ビートルズの曲に合わせて、ミュージカルのようなサーカスが繰り広げられるみたい
ビートルズ&シルクファンとしてはラスベガスまで行っちゃう?
また3泊5日で?(笑)

でも行けないことはないよな。
同じくシルクファンの友達とやってるグァム旅行積み立て。
もう一人140,000円もたまってる♪
が、ノリ3を説得するのが至難のわざ^^;

日本公演はあるかのかな?
勿論、また行っちゃうわ♪
love.jpg

小雪&真鈴♪

真鈴 : ねぇ~ちゃんやる ?
s-P5250043.jpg


小雪 : しょうがないな、相手してやるかな。暇だし~
s-P5250037.jpg


小雪 : ちょっとぉ! 調子に乗りすぎ、いい加減にしなさいよ
s-P5250039.jpg


真鈴 : おねぇちゃん、ごめん
小雪 : 反省しなさい。私はか弱いんだから~
影の声 : えっ!どこがぁ~
s-P5250041.jpg


今朝の騒がしい我が家♪

あれ~?

フリーで留守番するようになったこゆまり

外のちょっとした物音にも吠えるようになったような?
家人が居る時は吠えなくてもいいんだよ~


代休♪

今日は、事務所の引越しで休日出勤した代休でお休み♪

昨日はずしたリビングのカーペットをコインランドリーで洗濯。
カーペットをはずすと部屋が広くなったような気分。
洗濯中はマッサージ機でモミモミしたけど、かなり背骨が曲がっていたようで背筋伸ばしをすると痛い痛い。
やっぱり普段の姿勢が悪いのね。
しばらくはローラーが動くたびにヒャ~ヒャ~と悶絶だったわ。
終わったあとは100円で体すっきり。
安上がりだわね。

15分ほど乾燥機にかけて後は家で干したけど、天気が悪くて結局今日中には乾かず家干しとなりました

土曜日、素敵なワン友のお宅にお邪魔して我が家のあちらこちらの汚れが気になり、いつもよりちょこっと念入りに掃除。
たまには他所のお宅にお邪魔するのも良い刺激になるね。
 ちょっとすっきりした我が家になりました

塗り塗り♪

流通センターにあるノリ3の会社の売店。
業務拡張に付き(笑)、6月から売店を移動。
看板をペンキで塗り消して明け渡しします。

落ちないでよ~~

06-05-21_12-09.jpg


そうそう、本日こゆまりは7時間ほど完全フリーでの留守番(2階は除く)
帰宅後玄関で熱烈大歓迎を受けた後、恐る恐る1F全てをてチェック!
やりました! 部屋は出かける前と同じ状態。
ゴミ箱り漁りもおもらしも無し

私もこゆまりに荒らされないようマメに片付けるようになるからいいかも~♪


新築披露パーティ

今日は公園ワン友と新築のH邸にお邪魔してきました。

玄関横にはワンの足洗い場(デザインがお洒落♪)、庭には芝生(育成中)、床材は滑りにくくお掃除がしやすいなどワンコにやさしい設計。
そして勿論、室内は広~くて収納がいっぱい。
2階にはパティオ(中庭)があって開放感ばっちりね。
そして50インチの液晶テレビが1階と2階のリビングに1つずつあること
そのテレビ達が違和感なく鎮座してるほど広いのよ。
お台所はミラママこだわりがいっぱい。
広くて機能的でおしゃれでため息ばかりでてしまったわ。
主婦の憧れのお台所ね。

総勢30名近い人数でのホームパーティ。
111.jpg

中々手に入らない?お酒の差し入れもありで大盛り上がり♪
s-P5200009.jpg

本日のコンパニオンドック。ミラちゃん♪
食べ物には突進して行くけど、穏やかで誰にもやさしいワンコ。
(飼い主さんもホワァ~ンとして穏やかな人だからだね。ちょっと見習わなくっちゃ)
s-P5200014.jpg


こそこそと体脂肪計に乗り愕然とした私と○られママ。
体脂肪率もさることながら体年齢が実年齢+10歳
この体、何とかしなくちゃだわ。
s-P5200027.jpg


夜遅くまでワンコ談義で花が咲き楽しい一時を本当に有難う♪
ノリ3と喧嘩して家出したら泊めてね




黄色のコード

今日、この黄色の線を引き込む宅内調査がやってきた。

ふ~ん、この黄色のコードがストレスから開放されるのね。
早く体感してみたいなぁ

s-P5200003.jpg

びっくり!

GW最終日から今日まで「晴れた日があったけ?」 と思うほど雨や曇りの毎日
どうしちゃったんでしょうね。
もう梅雨入りなのか? まさかねぇ

今朝、近くの公園で見てしまいました。
猫とカラスの喧嘩。

真鈴とボール遊びをやっていたら公園の築山みたいなところで、「ギャア~ギャア~」とカラスが大騒ぎ。
また何か残飯を持ってきて食べ散らかしているのかな と思ってたらノソノソと太った貫禄十分な猫が築山から出てきました。
2羽のカラスが後から着いて来て猫を攻撃したけど猫は前足で応戦。
猫の迫力でカラスはすぐ飛び去ってしまったけど本当にびっくりでした。
その時真鈴は・・・
あわてて呼び戻したら私の影にす~っと隠れてました

パピーブーム?

同居の系列会社の女性宅で6月に犬のパピーがやってきます。

犬種はなんとイタリアングレートハウンド。通称イタグレ。

毎日揃えるグッズや生活環境などを尋ねられています。
そしてブリーダさんのHPを毎日見ては成長を確認してすでにデレデレ状態。
今日は通販で購入したコルクマットのセットも会社に届いてました。

いつも会社で「犬馬鹿」と皆からあきれられている私。
お仲間が増えて嬉しいわ♪


パール♪

ノリさんの実家のシェルティのパール。
久しぶりに会いました。
毎日義姉と会社に出勤。
私の事務所と近いので毎日でも会えると思ってたけど、
中々思うような時間に仕事を抜け出せないので、
久しぶりのご対面♪
チビボーみたいだった丸っこい顔がノーズが伸びてシェルティになってました。
すご~く可愛い♪
亡くなってしまったパピと違ってイタズラ天使。
たくましくなりそうね。
お持ち帰りしたかったなぁ~

s-P1050498.jpg

面白Tシャツ♪

発見!
一応有名スポーツメーカー品♪
20060517221730.jpg

私ももうひと花咲かすぞ~
そして真鈴に勝つ!

狂犬病&フェラリア

先週の土曜日、こゆまりの狂犬病注射とフェラリアの血液検査を受けてきました。
小雪はワクチンでアレルギーを起こしたので、狂犬病の予防接種とワクチンは全然違うものだとはわかっているものの注射をすることに敏感になってます。

まずは診察台に上がって体重測定、検温。
体重 小雪 4.74kg ヤバイ
   真鈴 13.4kg もう少し減らそうね
体温は異常なし

続いてフェラリア予防の為の血液採取
20060513210029.jpg


体の触診、心音検査、狂犬病の予防注射
小雪はブルブル震えっぱなしで真鈴は緊張で目が充血してまっかか。
でも大人しく採血、注射させて偉かったね。

11項目の血液検査、全て異常なし。
良かった、良かった。

最後にお会計
フェラリアの飲み薬を1回分ずつもらって
しめて 27,000円也~~

その後、運動したかのように夜寝るまでぐったりなこゆまり
相当緊張したのね。
雨で外で遊べなかったから調度良かったわ♪
s-P5130014.jpg

嬉しい日♪

今日は「町内ドブ掃除の日」
ではなくて「母の日」

次女からペンダントと可愛い観葉植物をもらいました
s-P5140032.jpg


今まで自分のことで精いっぱいだった次女。
色々親子でぶつかり合い喧嘩も沢山したけど、「大人になったな~」とちょっとホロリ。
長女からはディナーのご招待♪

二人とも本当に有難う♪



犬雑誌

この手の雑誌はもう何年も買ってなかった。
3年半位前までは毎月2冊の犬雑誌購入。
先日沢山たまっていた雑誌をほぼ処分。

でも、友達情報で今日買ってしまった。
お友達のコメントも掲載されてて思わず笑った。

「そうそう、そうなのよねぇ」と実感!!

s-P5130043.jpg

海猿2

やや、帰宅が午前様になってしもうた。
皆就寝。
こゆまりだけが尻尾フリフリお出迎え って言うか起こしちゃった^^;

さて、おばさん二人で見てきた「海猿」
前評判で、ハンカチ必至との情報を得ていたので、手拭用と顔拭き用のハンカチを2枚こっそり用意していった。
が、怖いもの知らずの域に達している二人だからね。
ちょっとやそっとのことで驚いたり感動することも無いだろう 位の気持ちだった。

ストーリーは海上保安庁の若き保安官が海難事故で沈没するフェリーから乗客を助けるというストーリー。
初めからスリリングな場面でドキドキ。
息を止めて1分半30m潜水するという場面では自分も息を止めていた。
途中でリタイヤ。
何気に隣の友達を見たら同じことをやってた。
やっぱりおばさんだ。

愛する人を信じる心。仲間を信頼する心。
そんな場面が所々で見られ、本来なら臭い台詞も自然に心に響いた。
最後の脱出の際携帯電話で恋人にプロポーズする主人公。
ジ~ンとしながらも、「船が沈みそうなんだからプロポーズは後にして早く脱出しなよ~」
と思ってたら、やっぱり脱出出来ずに船もろとも海の中へ・・・
鼻をズルズルしながらも「ほらぁ~やはり沈んじゃったじゃないの」と心の中で思ったわ。

ウルウルしながらも所々一人突っ込みしていた私。
「海猿」・・・
おすすめかも♪






海猿

20060512224535
不覚にも、おばさん二人でズルズルポロポロ。
只今、パフェ食べながら余韻に浸り中。

詰め放題

毎年GWに開催されるJA大○川の「新茶まつり」
このお祭りの目玉「新茶詰め放題」があります。
200g缶にどれだけ詰めても1,000円。
昨年、詰め放題極意を友達から伝授されました。
まず~本体に目一杯詰め込んで次は蓋にも詰める。
 ↓こんな感じ♪
P5100038.jpg

次は本体と蓋をそ~っと合わせて、ビニールテープで留める。
 ↓こうよ♪
P5100042.jpg


昨年は家に帰って計ったらなんと300gありました。
伝授してくれた友達に勇んで電話で報告したら、
「まだまだ修行が足りないよ。私は400g~」だって。
倍も入れたのか??
すごすぎ!!

今年の我が家は御前崎。我が家の分も頑張って来てくれました。
葉が潰れないうちに大きな缶に移し変え毎晩おいしく頂いてますわ。

渋滞

雨の日は通勤路があっちこっち渋滞。
みんな車を使うのね。自分もそうだけどさ
で、通勤路はその時の気分によってあっちへこっちへ。
細い道をウネウネ走るよりも混んでも正統路で行った方がよいか
毎日悩みながら運転。
「うまく行った」「失敗だぁ~」と毎日一喜一憂している単純なTeraでした。
事故だけは気をつけよう♪

順調♪

こゆまりの留守番は順調。
朝出かける前におやつを詰めたコングをそれぞれのハウスに入れてあげてさりげなく出勤。
近所の人に聞いても今のところ大騒ぎしている様子はないみたい。
このまま頑張れ~~

P5090013.jpg

愛護館の里親募集で友達家の家族になった「平太」
3ヶ月の♂
ヤンチャクチャ坊主&夜鳴きで友達家族は育児疲れ中。
みんな通る道、ファイト!!

フリー留守番初日♪

フリーの留守番って言っても、玄関、廊下、洗面所ですが・・・
まだ、リビングでの留守番は不安で不安で。
モデルルームみたいに何も無い部屋だったら良いんだけどね。

心配しても仕方が無いことだけど、仕事中も「大丈夫かなぁ~吠えていないかなぁ~」と気にかかってしまったわ。

5時半の退社に合わせて、タイムカードの前で1分前から待機。
30分ちょうどにタイムカードを押して飛んで帰ってきました。

玄関をあけるとこゆまりが尻尾フリフリ、熱烈大歓迎の儀式。
かまってあげたいのをグッと我慢して平静を装って付近を点検。
よしよし、何もいたずらしてないね。
トイレシートに小雪のウンチ。偉いぞ。と
リビングに開放した途端、ジュータンの上でジャァー
なんてこっちゃぁ~~
嫌がらせか?
真鈴は庭にすっ飛んでいってチッコしたのにな。
いつまでたっても油断ならぬ小雪さんでした^^;

で、しばらくしてからこゆまりとスキンシップ♪
小雪のチュッチュ攻撃^0^
真鈴は私の腕を鼻で押し上げ「なでてぇ~」攻撃。
とっても意地らしいこゆまりでした。

ワンズの留守番対策♪

今日でGWもおしまい。
あ~っという間だったな。
最終日の今日は朝から雨。残念だけどゆったり気分になれるね。
連休疲れを取るには調度よいかも。
でも、まだ御前崎で大会やってるんだよな。
みんなタフだ。

何もすることの無い休日はせっせと大工仕事♪
私の勤務先が遠くなり留守番時間がますます増えてしまったこゆまりの為にフリースペースを作りました。
今まではケージの中での留守番。
狭いし、トイレもずっと我慢しなくてはならないので
玄関、廊下、洗面所をこゆまりが自由に行き来できるようにしてみた。
暑い夏は玄関が一番涼しいので特に真鈴は玄関に居ることが多いのよね。
勿論、留守番の時は扉を開けはなした二匹のケージもそこへ。
トイレは今までどおり、洗面所。

台風の時はエアコンのお世話になるかもしれないけどね。
リビングへのドアには取り外し可能なラティスで進入防止。
ただいま取り付け中。
P5070033.jpg

玄関の窓、洗面所、風呂場、階段踊り場の窓を開けていけば、風通しバッチリ。
リビングのドアを開けることによってキッチンの窓からの風も取り込めるしね。乗り越えるなよ~
ドロボウが入ってこようとしても小雪のワンワン攻撃で即退散だろう。甘い?

以前から階段下にも蛇腹のラティスで階段進入禁止(ノリさんの後ろ)
和室の障子の前、掃き出し窓の網戸前には真鈴激突防止のラティス。
P5070034.jpg


我が家がラティスを良く使う理由は・・・
①木の風合いが部屋にマッチする
②使わなくなったら庭で使える
③安価。これが一番♪

でも・・・部屋の中が庭みたいだわね^^;

うまく留守番できるか乞うご期待♪

主婦な日♪

昨日、今日は真面目に主婦やりました^0^
服、寝具の衣買え、掃除、ちょこっと昼寝。
&夕方からのこゆまりの散歩兼運動。
本当は大会見学に行きたい所だったけど、この2日間を逃すと
また主婦仕事出来なくなっちゃうからね。
頑張りましたよ^0^

でもやはり寄る年波には勝てず、洗濯物を畳みながらいつの間にか
ウトウト。
気が付いたら畳みがけの洗濯物が下敷きに・・・
私のよだれが付いてました。
洗い直しじゃぁ~
20060507093827.jpg

御前崎大会番外編

4日早朝散歩で遊んだ滑り台。
ウヒョ~イ 良く滑る滑る。
最後の段差はジャンプして降りてきました。
楽しかったらしく3回も挑戦♪



下から見るとこんな感じの滑り台♪
P5040070.jpg


フォトコンテストでは
初日6位でおやつセット、2日目2位でクールボードをゲット
投票してくれた方ありがとうね。

御前崎大会2日目

御前崎大会2日目の朝はノリさんのワンツー(シッコタイム)で起されました。
時計を見たら「ゲッ」まだ4時半。
「勘弁してよ~」
真鈴も小雪も外へ行く気漫々。
仕方なく私も置き出して早朝散歩と相成りました^^;

今日も暖かく、静かな一日になりそう。
空にはヒバリが飛び回り、波の音が心地良い。
20060506093120.jpg


テントに戻ったらみんな起き出していて、
今日はJの袋井大会エントリーのうらん家、あんず家を見送りながら朝食タイム。
風もなく穏やかで気持ちいいね。

なんてのんびりはしてられません。
我が家の本日のメインイベント・・・
大会参加では無く、商工会主催のフリマにエントリーです~
フリマは過去1回しか経験が無く、お店のレイアウトもノリさんと右往左往。
写真を撮ってる余裕は無かったわ。
唯一これだけ^^;
お昼前にはこれだけしか残ってませんでした^0^
P5040085.jpg


我が家のお店の商品は、古着、雑貨、キャンプ用品♪

雑貨はお買い得だったかも。
ステンレスボールの5点セット、ステンレスのお玉、フライパン返し等の5点セット、蓋付きレンジ用食器、クーラーバック付きミニ椅子、車用の掃除機など等、これらはすべて食料品メーカーからの頂き物だから新品ですべて100円。
あ~っという間に売れちゃった^0^ 

キャンプ用品はヘキサタープ、C製品のガソリンツーバーナー、シングルバーナー、無名の焚き火台(新品)、鉄なべ等など。
ツーバーナーは錆びているし、ずいぶん使ったからまさか売れるとは思わなかったなぁ~
衝動買いしたAGーWAN(ユニの犬用テント)売っちゃった♪

古着類はとあるブランド?品は20点ほど持ってきたけど目ぼしい物は即完売。
さすが犬イベント、ディスク大会に来ている人や犬飼いは知ってますね♪

小雪と真鈴は大人しくバリケンの中で看板犬。
小雪はケージだったので「その子くださ~い」って冗談で言っていく人も居るので
「非買品」の札を付けたらものすごくうけたわ。

予想以上に皆さんが立ち寄って品定めしてお買い上げしてくれて本当に嬉しかった。
だって特に古着はお持ち帰り覚悟してたので万歳だわ。
結局、ほぼ完売。
5エントリー分位の売り上げがありました。

早々閉店となったので、テントを片付けながら真鈴と小雪の自由タイム。

片付け終わったら閉会式が始まる所だったので、えみとん家を探しに会場へ。
えみとん家は茶ボーダー「あいちゃん」とバイアイボー「だいざえもん君」の飼い主さん。
わんこ&キャンプの掲示板で知り合いになったネットお友達です。
今日はフリマに参戦してしまったので活躍は見れなかったけど、だいざえもん君がローラーで優勝♪
おめでとうございます

2日間、御前崎で遊んできましたが、この商工会主催のイベントは今年で4回目。
犬にやさしい配慮があちこちで見られ素敵なイベントでした。
また来年も是非来たいなぁ~ と思ったのでした。

大会、キャンプでお世話になった皆さん、有難う~~





