

お知らせ♪

ADSLから光に変わるため、今晩から明日の夜まで更新、コメントのご返事、ご訪問が出来ません(携帯からは出来るけどね)
ご了承くださいませ♪


高速道路

 今日は有給休暇をとった。
某ショップのバーゲンだしね♪
月末だから午前休にして午後から出社するつもりだったけど、
仕事の段取りもOKだったから、休んじゃった♪

開店まで時間があるので、その前にビュ~ンと真鈴の学校に行ってきた。
なるべく早く帰ってきたかったから、往復高速を使ってしまった。
何を隠そう(隠す必要も無いけど)私は高速道路が苦手。

大概の人は「信号が無いし、横から車や人が出てくることがないから楽だよ」って言うけどね。
でもちょっとのハンドル操作で大事故だからなるべく高速は運転したくないの。

今日は平日。
トラックがたくさん走ってるので余計緊張度が増してコワッ!

なるべく走行車線を走って追い越ししないようにしたかったけど、
中には私よりも遅い車があって、どうしても追い越さなければならない時には
「バック良し、サイド良し」と確認し勇気を振り絞って追い越し車線に入る。
追い越したらすぐ走行車線に戻りたいけど、中々入れず、後ろから猛スピードで追いつかれ、自分のバックミラーから後ろの運転手の顔が見えるほど近づかれると
「ちょっと待って!すぐに退くからそんなに近寄らないで~」ってドキドキ。

 確か、走行速度だけ車間距離を開けるんじゃなかったけ?
時速100kなら100m。違ったっけ?
その通りに走っていると何台もの車に横入りされるのよね。
その度にハッと驚いたり・・・
よくノリ3に「車間距離を空け過ぎ!」って言われたけど。
だって間をちゃんと空けないと怖い!
とっさの場合避けられないよ。

よって、首都高速なんてぜ~たい無理!!
時速100kでも普通の車間距離だもの。
それも高い所走ってるし。
おまけに出入り口が右にあったり左にあったりと・・・
あそこを走るなんて人間わざとは思えないわ。

お昼頃には地元に戻り、いざバーゲンへ♪
50%OFFのTシャツ3枚、短パンお買い上げ。
うふ♪

そそ、真鈴の先生から「そろそろCD1受けられそうだね」って珍しくほめられた♪
本当に今日は私を良く見て集中してくれてた。
すごーく亀さんの歩みだけど少しずつ成果がでてるのかな?
でも普段の散歩は引っ張りまくり~ しょぼ~ん


危ない建物

毎朝、以前の事務所の前を通勤で通ってる。
壊し始めて6日かな?
だんだん小さくなっていく建物を横目で見ながらとおり過ぎてた。

今朝、信号待ちですぐ横に止まっていたら、残り1枚の側面の壁をちょうど壊すところだった。
見てびっくり
奥行き20m位の側面に2箇所しか筋交い?がない。
重機一かきで半分の側面がいとも簡単に倒れた。
建物の構造って良くわからないけど、あんなにチャッチイものなの?

でも、風が吹いたりトラックが通った時、地震と間違えるほど
揺れてたもんね。
「ビル酔いする~」 って笑ってたし。
工事代金持ち逃げされて残りの資金で建てたとも聞いてた。

妙に納得

寝る子は育つ?

朝20分の散歩でぐったりな小雪。5歳半
我が家に来た日からほとんど寝て過ごす1日。
楽な子じゃの~
s-P6290002.jpg

旬の味覚♪

毎年この時期に義母から頂くさくらんぼ。
山形の佐藤錦。
真っ赤に色づいて可愛い
ほっぺたが落ちゃいそうになる位に甘~いの。
家計費ではこんなに買えないよね。

お腹いっぱい食べられてうれしい~
20060627073358.jpg

私って魅力的?

変なタイトルですが、
草アジセミナーでお会いした、のんきさんのアドバイスで 「おやつも玩具も何も使わず3分間、犬と一緒に楽しく遊ぶ」 ということを試してみました。
最初真鈴は「何?このおばさん今日はやけにテンション高いぞ!なにか魂胆でもあるのか?」とさめた顔で引き気味
まぁ、最初はこんなものでしょうね。
何も使わず遊ぶってこんなに難しいものとは思いも寄りませんでした。いかにおやつや玩具の力を借りていたかが良~くわかりました。
年齢と頭の固さが無心で遊ぶことを邪魔してるのよね

夜の散歩の時、懲りずにまた実践。
何をどうしたら良いかわからないけど
取りあえず真鈴の名前を呼びながら走ってみた。
走るものを追いかけたい本能で勿論くっ付いて来るので、パッと振り返って私の足の間を潜らせながら真鈴の体をポンポンと叩き、何度も足の間を潜らせたり足を飛び越えさせたり常に体をポンポン。
だんだん調子に乗ってきたぞ~
真鈴も生き生きとした顔をしてる。
でも3分って長いね。
最後はゼイゼイハァハァ でも朝よりは真鈴が乗ってきてくれて良かった♪
また冷めた顔で見られたらどうしようって思ってたから。
でも遊び方がワンパターン。
固定観念にかられてる頭をやわらかくして(もう無理か?)心底楽しく遊べるようになるかな???
まぁ、考えながら遊んでも楽しくないからね。
自然に任せましょ♪
そういえばセミナーのT氏も「転げまわって遊べ~」って言ってたな。
ロープにつまずいて転んだけど・・・
真鈴が心配そうに私を覗き込んだっけ。うれしいな

ボール遊びも遠くに投げずに私の回りだけで遊ばせてみた。
走り回らなくても帰宅後バタンキュー。結構疲れたみたいね。

ゆったりとお風呂へ

昨日の疲れが響いてる~~
やはり歳には勝てないね。
目一杯遊ぶと次の日に堪える、堪える。
この歳からカッ飛んで行く真鈴とアジをやろうなんて無謀すぎるわ。
ほどほどにしましょう

ノリ3がこゆまりを連れて散歩に行ってくれたのも気づかず朝寝坊
その後も「一応練習会場に行って来る」というノリ3と真鈴を送りだしてまたまたウトウト。
 
午後からはり~りと健康ランドに行く約束をしてました。
今回で2回目の健康ランド。
たっぷりとお風呂を堪能し癒しのサウナでウトウト。マッサージを受けた後また休憩室で1時間ほどお昼ね。
極楽だわぁ~

草アジセミナー2回目♪

行ってきました。2回目の草アジセミナー
久しぶりに晴れ間が見えました。
s-P6240010.jpg

セミナー会場はお日様が出て暑~い

前回に増してまたまた難しいコースを作ってくれました
と、言うのも上手な人達と一緒の練習。
初心者初心者セミナーではないの??


帰りのトンネルを抜けた時、真鈴の目線にある正面のハードルへ行ってしまう。
解決方法として真鈴がトンネルを出る前から手をたたいて注意を引き付けて反対側のハードルを飛ばせることを教わりました。
後からり~りが撮った動画を見たら滅茶苦茶なハンドリング。
立ち位置もひどいもの。
真鈴がどっちに行ったらよいか迷ってるところが随所に。
情けないけどまだ2度目のセミナーこれからこれから。
でも上手な人は私のような大声を出さず、腕の動きとわずかな声かけ。
すごいなぁ~ でも何年もやっている人たちだしね。
あはぁ~負け惜しみ^^;

やはりスタートの時の待てが出来ない。
先生から「行きたい気持ちを紙一重で抑えること」って言われたけど髪0重。
同時スタートだと動画のようなコースでは私ではまだまだ無理です。
ディスクと同じで自分の気持ちを抑えられない真鈴。
抑える技量の無い私。
だんだん飽きてきて最後まで走らせてあげられないとまた一定の距離をおいてしまい戻ってこなくなる。

やはりまだ私にはこのような練習は早すぎたね。
もっと簡単で私も真鈴も自信が付くような練習が必要。
当たり前か・・・

西湖のサマーキャンプのエントリーもやはり無理、無理
先生からも「もうちょっと練習してからね」って言われたしまった^^;
7月からは我が家のドックスポーツはお休み。
秋からまたボチボチ再開しよう。

今日一日暑いせいもあって非常に疲れました。
今回は筋肉痛も起きそうだわ。
帰りはり~りに運転を頼み、家までワープしてきました^^;
こゆちゃんもお疲れ様♪
s-P6240027.jpg

やはり

奇跡は起こらなかった・・・
先取して一瞬だけど、王者を本気にさせたことで良しとしましょう。

お疲れさまでした!

日本が出る時しか真面目に試合を見なかったけど、ブラジルが出る試合はこれから見て行こう と思ったわ。
本気になった時のブラジルを見て見たい。

でも最後にGKまで交代するとは・・・しょぼ~ん

ハーフタイムにチャッチャと散歩をすまされた子 しょぼぼ~ん

s-P6230005.jpg

いよいよ

明日、早朝にブラジル戦。

奇跡が起こる事を信じて今晩は早寝だわ♪

あ~びっくり(^^;

今朝はちょっと真面目に服従訓練♪

脚側も他の科目もいい感じ。
しか~し、休止が出来ない。やばい!!
1分も待てないよ(^^;
すぐ立ち上がってこっちを見てる。
では初心に戻って、1m離れて戻って、次は2m離れてまた戻って褒め褒め、だんだん距離を伸ばして待たせる練習。
まぁ、こういう時もあるわよね。

散歩の帰り道、やけに通勤、通学の人が多かった。
5時半ころ家を出ていつものコースの散歩のはず。
そんなにゆっくりしてきた覚え無いのにな?

と、ふと携帯の時計を見たら・・・

ひゃあ~7時半ではないですか?
家の時計が夕べから30分以上遅れてたの忘れてた
あ~ あせった、あせった。

インコちゃん♪

s-P6070040.jpg

私達の散歩コースで日光浴しているインコちゃん。
何故か横を通ると「アハハ~アハハァ~」と笑われる私と真鈴(^^;
その後ムニュムニュ何かおしゃべり。
飼い主さん通訳して~~

クロアチア戦

まさしく激闘!
手に汗にぎり、ドドっと疲れた。
この緊迫感、攻防がオーストリア戦で出てたら・・・

もう失うものは何もない!
ブラジル戦に向かって 

頑張れ日本!

また雨の日曜日^^;

今日の日記を書く前に・・・
昨晩、ノリ3のお友達の送別会に一緒に行ってきました。
送別会といってもあらたまった会ではなく、親しい人が集まってのおしゃべり&お食事会です。

「天丼」がとってもおいしいということで会場になったお店は、と~っても田舎(地元の方ごめんなさい)
でもすごく綺麗でお洒落なお食事処です。
雨が降っていたので外観の写真が撮れなかったのでちょっとだけ中の様子。
20060618202347.jpg

カウンター席とお座敷が二部屋だけの小さなお店だけど、あちらこちらに店主の自作の小物がとっても素敵です。
そしておいしいと評判の「天丼」ちょっとご飯がやわらかかったけど、天ぷら、汁がとってもウマウマ
海老のシッポは店主こだわりの揚げ方。
赤ちゃんのもみじの手のようでとっても可愛いんです。
s-P6170123.jpg

私はほとんどの方が初対面だったけど、ゲラゲラワイワイとっても楽しい一時を過ごしてきました^0^



日曜日の今日はまたまた朝から雨。
のんびり10時起床^^;
午後から屋根のある市場の駐車場で先週濡らしたタープをたたみがてら、車の中の整理整頓に行ってきました。
先月車検だった為、セカンドシートを装着してあったのでそれを取り外し、サードシートを前に。
荷台がまた広くなってたくさん詰めるね。
ささ、キャンプいつでもOKよ~



お久しぶ~りぃね♪

先生の反応が気になりながらも2ヶ月振りの訓練に行ってきた^^;
今日を逃すとまた行けなくなっちゃうからね。

「またまたご無沙汰してました~ 雨が多かったですね」とか何とか言っちゃって。
先生も笑ってた。ホッ♪

今日の練習結果。

私の悪い点・・・
①「そうだね♪」のほめ言葉とフードをあげるタイミングが合っていない → だから何を褒められているのか真鈴に伝わらない→「これで良いのかな、悪いのかな」 と真鈴が不安になる → 余所見、匂い嗅ぎへ という図式が成り立つみたい。

②褒め言葉が遅い。私が言う前に先生が言ってる。
返ってくるやまびこのように私は1テンポ遅れてるわ

③フードで吊りながらの歩き始めは×
とにかく私の顔を見上げるよう名前を呼んで誘導しながら脚側につけ歩き始める。
脚側しながらご褒美をあげたり、あげるフリ(ポケットに手を入れるマネ)をしたりいつも期待感をもたせる→ずっとアイコンタクトでシッポフリフリ、リズミカルに歩く→OK~ となるらしい。

他の科目は「サボってた割にはまぁ~まぁ~だね。だけどもう少しマメに来てくれれば訓練を固めて行く事が出来るんだけどなぁ~」
って言われてしまったわ。
 
あと、先生と立ち話している時、ずっと伏せて待てない。
時々立ち上がったり、他所へ行こうとするので「ふせ~~」で伏せさせ待たせることを何度も繰り返す。
大人しく伏せをしていたらご褒美をあげそれを繰り返す。
私の気持ちが真鈴に行ってなくてもきちんと待てるように頑張ろうね。
 それとフラフラしている時の「来い」の反応がまだまだ駄目。
聞こえないフリをして誤魔化そうとしてる。
なんとか真鈴を来させようと私の悲壮感が伝わって余計来なくなる。
初めの対処の悪さ、それを直す努力を曖昧にしてきたツケが4歳半になってもまだ引きずってる。
あ~昔に戻って矯正したい。
今ならバッチリできるかも・・・

 今日のアジ練はアジ道具を貸切で使っていたグループがあったので無し。
先生が、真鈴や私が自信をもてるようなそして達成感を十分感じるような簡単なコースを徹底的に練習して行こうね って言ってた。

達成感・・・どんな犬種でも大切なことだけど、特にボーダーは一緒に何かをやり遂げることがに満足感を与える って言ってた。
なるほど、なるほど本にも書いてあったっけなぁ~

帰りは山崎精肉店でこゆまり用に馬肉の筋を購入。
2kg606円。安い!!
帰ってジャーキーを作りました

そそ、今日訓練所に到着したら、ボーダーのメグちゃんという子に始めてあった。
スリスリしてきてくれるとっても可愛い子で飼い主さんもとっても良い感じの方。
あそこの訓練所で今まで生徒さんと話したことがほとんどなかったのでとってもうれしい。
また会えるといいなぁ~

右側ヒールポジション

いつも練習しているヒールポジションは犬が左側。
アジの時、次の障害の並べ方によってスラロームなど、犬をハンドラーの右側に付けなければない時がある。
取りあえず、オビ練で右側にも脚側できるよう練習しようとしたら
ひぇ~ で、出来な~い。
どうやって練習したらよかんべぇ~
右側に付けようとするとパニクル真鈴と私。
前途多難(^^;
T氏に言われたように頭をやわらかく、やわらかくね。

コルクマット万歳♪

オモラシ~ヌ小雪

20060615205521.jpg


はずして洗って干して♪
とりあえず乾くまで予備のマットを付けておきましょう♪

私の楽しみ?

今日の健康診断、無事終了~
どうか、なんともありませんように

で、問診の際の会話、

先生:「たばこもお酒もやらないんですね」
私 :「はい♪」
先生:「じゃあ、何を楽しみに生きてます?」
私 :「はぁ~?」

答えがとっさに出なかったよ。
きっと、先生はお酒もたばこも大好きなんだろうね

「私はこゆまりと毎日元気に遊ぶことです

胸を張って言えば良かったわ

はぁ~

明日は年に一度の健康診断。

苦手な苦手なバリュームを飲まなくてはならないのよね。
それにあの発泡剤。
ゲップを我慢するのが大変。
最後に極めつけ、レントゲン撮影。
アッチむいてコッチむいてと重い体を支えるのがた~いへん。

そそ、採血も問題。
体は太いけど血管が細くていつも看護士さん泣かせな私。
また黒ずみができちゃうのかなぁ~

早く明日が終わりますように。

ワールドカップ♪

1-0
ハラハラドキドキ オーストリア怒涛の攻撃、何とか踏ん張れ

あと、15分 頑張れ日本!!



あちゃぁ~~

1-3
なんで15分間で3点も取られるのよ~~
 
 さぁ、次ぎ次ぎ、前向き、前向き!!

草アジセミナー2日目♪

二日目の朝は寝不足状態で起床。

宴会中の発電機の音が夜中の2時まで大きくて大変だったわ。
り~りが止めてもらうように頼みに行ったらちょうどスイッチを切るところだったみたいね。
やれやれ、と思ったら4時半頃から大会へ行く人達の車のスライドドアがバタバタ。
ココは有料のキャンプ場ではなく、先生のご好意でキャンプさせてもらっているから文句も言えないけどね。

結局真鈴のオシッコ催促もあって5時半に起床。
外は雨。
散歩して朝食を食べていたら、今日セミナーに参加する人達が続々とやってきた♪
車から降りてきたワンちゃんはパピヨン、キャバリア、ラブ、それとな~んとチワワ。
一緒に朝食食べていた先生に「チワワちゃんもやるんですか?」って聞いたら、「やるよ~ もう2年位になるかな?」だって。
ほぉ~ チワワちゃんのアジ練見て見たいなぁ~ と思ってたけど外は雨。
まったりとタープの中で遊び、30分ほど昼寝しちゃいました。
なかなか雨がやまないので、皆でJKCの大会を見に行ってきました。
会場ではドロドロの中で熱い大会が開催されてます。
服従の方ではドロドロの中でもビシっと「伏せ」するワンコ。
すごい集中力に唖然としてしまいました。
アジの方はちょうど、グローネンのアクアちゃんの出走時間に出くわ応援しちゃった。
ドロドロの中、見事クリーンラン(最後まで障害を全部クリアすること) おめでとう♪
コーギー飼いのま~みんさんやタービュレン飼いの右父とも会い、ちょっとお話。
色々教えてもらっちゃった。有難う。
ま~みんさんは7月には仙台へ遠征とのこと。あと1回クリーンランすると2度へ昇格。
頑張れ~~

セミナー会場に戻っても雨は止みそうもないので、我が家は帰ってきました。
本当は今日はハードルを高くしてスラロームを教えてもらいたかったけど残念!
真鈴の神経質な面を直す方法としてこういう経験をたくさんして慣らさせ、自信を持たせてあげることが大事って言われました。

また機会があったらよろしくお願いします♪

そそ、一緒に練習したチャイニーズ・クレステッド・ドッグの「ジュニアちゃん」 
P6100063.jpg

草アジセミナー♪

 今日、明日はノリ3は町内行事のお手伝いです。
よって私&真鈴で2ヶ月振りの訓練に行こうっと思ったら・・・
11日がJKCの訓練競技会なのでお教室はお休み

熱い戦いに無縁な我が家は急遽、り~り草アジの初心者、初級者セミナーに行ってきました。
セミナーはいつも千葉や神奈川なので行ってみたいなぁ~と思っていても遠いので断念してましたが、今回はな~んと御殿場で開催。やったね♪

今日、明日と二日間のセミナー、どちらか一日だけでも良いけど、どうせならと二日間参加のつもりでお泊りセット(テント、タープ、シュラフ)を持って行ってきました。

途中、道を間違えて迷子になったけど、再度聞きなおして到着したらなんとまぁ~ 良く行くキャンプ場のすぐそば。
キャンプ場の名前を行ってくれれば、目をつぶっても行けたわ(笑)

草アジ代表のTさんが今回の先生です。
なかなか個性的な方ね(^^;
練習場は林の中にある広い草地。
アジのフルセットが2箇所。水場はないけど簡易トイレが置いてあります。
よってセミナー参加&キャンプもOK~

今日一緒に勉強するワンコ達はボーダー3、コーギー2、ビーグル1、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ1の7頭です。

まずは木陰に椅子を並べてミーティング。
自己紹介と先生の自己紹介です。
その後は皆で準備体操。
私は普段走ることないから怪我しないよう十分足腰をストレッチしなくちゃね。
でも体がバキバキ言ってたわ

今日は初心者初級者セミナーだけど何度か体験している人も最初は初参加の我が家にあわせてくれました。
真鈴はまだ65cmのハードルで練習したことがないので、皆と一緒の30cmからスタートです。
ちょっとずつ角度をつけたハードル7基とトンネルのコース。
スイッチ(次の障害の置き場所によって自分の体制、走るコースを変えること、あってるかな?)や スクリーン(行ってほしくない障害のを隠す)って言葉ややり方も知らなかったけど教えてもらってきました。
それとハンドラーの肩の動きだけで犬を動かす方法。
私にはまだ無理!(きっぱり)
 少しずつハードルの数を増やして行くと、コースを覚える検分?だけでヘロヘロ。
犬と走っていると「あれ?どっちだっけ?」状態です。
短いコースでも走り終わるとゼイゼイハァハァ~
良い歳して私も良くやるよなぁ~ と自分で自分に関心しちゃったわ♪
音声注意♪


全部で7頭参加だったけど、真鈴以外のボーダー2頭は別メニューの為、5頭で順番に練習だから回ってくるのが早い早い。
ちょっとの休憩時間でも、バリケンの中の真鈴はグッタリ。
最後は寝てました^^;

最初は、私がハンドリングを間違えてもコースに戻してやり直しできていたけど、何度も間違えて「あ~」って言う声を出してしまうと疲れてきている真鈴もだんだん嫌気がさしてきて最後は逃走^^;

ちょうど良い所でお昼休み。
たっぷり2時間半もあるのでワンコ達もゆっくり体を休めることができました。

今日、お泊りするのは3家族。
昼休み中にテントを立ててお泊り準備完了♪
日は出ているけど日陰は本当に涼しいのまったりご飯を食べて昼寝して・・・

3時ごろから午後の部~
今度はコンタクト障害(Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー)も入れての練習♪
真鈴はまだシーソーをやったこと無いと申告したのでその手前で終了の予定が私が追いつかず、勢い余ってシーソーへ行ってしまったぁ~
先生の目が怖かった
怖い思いをさせてしまったら拒否するようになってしまうものね。
初めは単独で練習しなくてはならないのに私の不注意でした。
 しか~し、公園のシーソーで遊んでいるので真鈴はへっちゃら♪
楽しそうだったね^^;

コンタクト障害は最後の赤い部分をきっちり4つ足で踏んで下りないといけないけど、勢い余って飛び降りてしまうので、途中で「ステイ」でスピードを落として止まらせていたら、「とりあえず今の段階では楽しく上り下りできるように、犬の思うようにやらせていいよ」ってことだったのでバンバン飛んでたわ^^;
コンタクトゾーンの練習はその後で良いらしい。

コンタクト障害を含んだ練習風景。
「待て」が聞かず勝手にスタート
「待って~私を置いてかないでぇ~~~~~」


ハードルを飛んだ後、左方向にあるハードルへ行かなくてはならないのに、私の走りが遅く真鈴に追いつかず正面のAフレームに行ってしまったところ。
やっぱりこの歳では大変だわね。
私の走力をUPさせるか(これ以上は無理か?)、頭を使って省エネコースを走るかだわね。
今日一日、体力と右脳をたっぷり使っちゃった^0^
 
セミナーの後のミーティングでは、一人一人の長所、欠点を教えてもらいました。
私と真鈴チームは・・・
ほめ方はとっても上手。
ただ真鈴が神経質な面があるので、あまり細かなことは気にせず、しかし犬から目を離さず前、前を指で指図することを練習していくこと。
日々の生活でも他人に迷惑をかけないこと、命が危険にさらさせないことだけ十分に気をつけてゆったりとした気持ちで一緒に生活すること。
おぉ~納得。
ついムキになってしまう性格なので真鈴も私に寄ってこなくなっちゃう時があるんだなぁ~
もう大きな声で怒ったりコマンド出すのやめようっと
 
 夕方、明日のJKCアジリティ大会に出る人達が大勢最後の調整にやってきました。
初めて目の前でボーダーの本格アジを見たけど、すごいスピードと流れるようなフォーム、とっても美しい。
ハンドラーも少しの無駄も無く指示を出してます。
もっと若い時に真鈴と出会い、アジをやっていたら・・・
なんて思っちゃいましたね。

夜は近くの「御胎内温泉」で夕食&入浴&マッサージ(^^;で今日の疲れをほぐし、10時には就寝でした。
おやすみなさ~い。


コルクマット使用感♪

今朝、雨の為散歩は無しです。(あれ?以前これからは雨でも散歩に行くよ って書いたはず(^^; )

ちょっとでも気晴らしになるかな? とソファを隅に寄せて布ディスクやボールでチョイ投げ遊び。
フリップも安定して着地♪
本当にすべらないね。
 家の中では大人しくさせとくべきかもしれないけど
こうしてちょっと遊ぶだけでこゆまりは満足して後はのんびりと平穏な時間を過ごせるの

ちょっと心配だった、クイックルワイパーでのお掃除。
少々すべりが悪かったけど、普通にゴミが取れてたわ。
やっぱり今のところはいい感じ♪

コルクマット♪

4歳半にしてまだスイッチが入り、家の中を爆走する真鈴の為に、リビングにコルクマットを引き詰めました。
通販で買った安物のジョイント式コルクマットだけど、歩くとフワフワしてクッションがいいわ。
夏は冷たく冬は暖かいらしいけどどうかな?
追々使用感をUPしていきま~す。
でも本当に走っても滑らないね。
勢い余った時、不自然にブレーキがかかってしまうから気をつけなくっちゃだわね。
まだ、継ぎ目が分かるけど、歩き回っていれば私の体重で落ち着いてくるでしょう
s-P6070052.jpg

宝探し♪

20060607080836.jpg


突然、茂みの中に入り込みボールを探し出してくる真鈴。
良くその中にあるのがわかるよね♪
こうして見つけだしたボールが10個

我慢、我慢

s-P6070019.jpg

ハトちゃん、遊びたいけど後ろでおっかないおばさんがにらんでるの。
ここから動いたらしばかれちゃう~~ ジッと我慢の子♪

いつも美しく?

私の会社は修理業、系列会社は販売の営業。
今まで別々の階で仕事していたので、来客の少ない私の会社は緊張感ゼロ。
が、同じフロアーになった今、販売営業の系列会社には来客が多いです。
お客さんが来るたびに緊張。
事務の人が休んだ時は、別会社だけど私がお茶だしのお手伝いをします。
今まで昼食のあとの化粧直しなんてしたこと無かったけど、これからはちゃんと化粧品を持って行かなくっちゃ。
あ~めんどうだわ^^;

浜松ガーデンパーク♪

今日は、浜松ガーデンパークでいつもこゆまりのフードを買うお店のプチ運動会。
人数が足りないからと半強制的にエントリーさせられました^^;

浜松ガーデンパークは「花博」をやった会場。
プチ運動会は滅茶苦茶広い芝生広場の一部を借りて開催でした。
英国風庭園の向こう側に見えるのが芝生広場です。
s-P6040006.jpg

タープの下は海からの心地良い風が吹いてお昼寝には持って来いです。
この数日大忙しだったノリ3は開始と同時に寝息をたてて、後ろを一般客がたくさん通るのも知らず2時間ほど、爆睡。
 やっぱり断って休んでしまえば良かったな とちょっと後悔しました。
よって競技中の写真はゼロ。
s-P6040013.jpg

でも来た以上は楽しまなくっちゃね。
一人で真鈴と小雪と一緒に、早食い競争、だるまさんがころんだ、待て競争等など頑張りましたv(^0^)v
全部入賞は出来なかったけど参加賞のおやつ詰め合わせを貰ってご機嫌。
途中、獣医さんのお話もあったりと久しぶりに外の空気を満喫してきました。

s-P6040017.jpg

おかあしゃん、と~っても気持ちいいね。by小雪
s-P6040015.jpg

 

夫婦愛(笑)

今日は鳥羽ではNのJC、熱い戦いが繰り広げていることでしょう。
みんな頑張れ~~

で、我が家は・・・
最近行けない陶芸教室にも行きたいし、通販で買ったコルクマットもリビングに引きつめたい所だったけど
な~んと、午後からノリ3の仕事のお手伝い。

会社の市場にある売店のお引越しです。
無報酬のお手伝い。
あぁ、なんと良い妻でしょう。
美しい夫婦愛ですね~

私の担当は明け渡すお店のお掃除♪
タオルを姉さんかぶりで(上手に出来なかったけど)マスク装着。
06-06-03_15-10.jpg


汗まみれ埃りまみれになってマスクも真っ黒。
良い女が台無しだったわ^^;
あぁ~疲れた
