

本栖湖キャンプ2日目(7/30)♪

2日目の朝は少し曇り気味でとっても涼しい。
例に寄って早起な我が家。
本日は私のワンツーで皆を起こしちゃった♪
6時ちょっと前。
目の前に広がる湖を見ながらのむ熱いコーヒーもおいしくて、至福の一時でした。
P7300144.jpg

早朝に漕ぎ出したカヌーが1隻。
本当に素敵なシーンです。
s-P7300141.jpg

朝食は簡単にナポリタンとサラダ♪
そしてお散歩♪
結局水遊びになっちゃったけどね。
20060731213848.jpg

一遊びした後はゆっくり休憩♪
私達の前にテントを張ったご夫婦はサーファーらしくてボードを持ってきていました。
ご主人のはウインドサーフィン用かな?
サマーカットのGRのサンちゃんが愛犬。
上手にバランスをとってボードの上に乗ってます。
20060731213944.jpg

ご夫婦の間を泳いで行ったりきたり、そしてボードの上にちょこんと座ったりとってもうらやましい風景。
岸でゴチャゴチャ遊ぶよりずっと楽しそうね。

少しずつ片付けていたら、ディキャンプのワンコ達がグループでやってきました。
一斉に車から飛び降りて来て、湖にザブ~ン。
さすがレトリーバー達、投げられた玩具を何度もレトリーブしてなかなか水から上がらなかったね。
真鈴も皆が泳いでいるので、もうたまらなくなって「私も泳ぎた~い」と大興奮。落ち着くのを待って一緒に遊ばせてもらいました。
遊んだと言っても場所を共有しただけですが・・・
P7300158.jpg

 12時チェックアウトだし、高校野球決勝戦があるので、10時頃には全部片付け、最後に湖畔を少し散歩していたら、岸の近くまで来ていたカヌーに乗ったボーダーを発見。
白黒ボーダーがカヌーから降りて泳いでいるので、飼い主さんが
「コナ~~」と呼んでいました。
うん?「コナ?」カヌーを見るとレッドのボーダーも乗ってる。
もしかしてわんキャンのコナビィ家??
半信半疑で声を掛けたらピンポ~ン。
その通りでした。
たいまつさんも来ていて、ひょんなとこで久々のご対面でした。
20060731213955.jpg

分かりにくいけど左がたいまつさんご夫婦♪
チワワのチーズちゃん、シーズーのマロちゃん、ラブのJOJOちゃんも大人しくカヌー犬してます。
右がコナビィ家。こちらもコナちゃん、なびぃちゃんが大人しく乗ってますね。
いいなぁ、いいなぁ~ カヌーっていいな。
混んだ所ではなくプライベートビーチまでカヌーで行けちゃうものね。
犬連れなら尚更誰にも遠慮せず遊べるね。
カヌー欲しい熱が沸々と沸いてきちゃった♪
みなさんのサイトにお邪魔してたいまつさんのお友達の組み立てカヌー(コナビィ家と色違い?)の解体作業を見学。

コナビィママが「今日は風もなく、絶好なカヌー日和だから試乗してみたら?」と言ってくださったけど、野球も気になるし、少しカヌーのお話をしてお別れしてきました。
20060731214017.jpg

20060731214028.jpg
 

やはりカヌーがほしいなぁ~
たいまつ家はカナディアンカヌーと組み立て式のカヤック。
2艇も持ってるなんてすごいわ
コナビィ家は組み立て式のカヌーだけどシーズン中は解体せずにそのままの状態で保管しておくという。
我が家の車ではまず無理だし、私の通勤にも使っているし下ろしても置く場所ないしね。
で、たいまつさんが「じゃあ、アレがいいよ。空気を入れるだけ♪」って指差したのがこれ↓
P7300200.jpg

スターンズというカヤックだそうです。
全く面識が無い持ち主さんにノリ3が色々聞いてました。
10分ほどで空気が入ってしまうそうです。
収納も簡単で大き目のボストンバック位で収まってしまうとのこと。
人見知り気味のノリ3が初対面の人に話しかけるなんてめったにないことなんですよ。
ノリ3もカヌー、カヤックに興味が沸いちゃった?
購入できるか分からないけど、しばらくネットに釘付けかもね♪



本栖湖キャンプ(7/29~30)1日目♪

土曜日は地元の花火大会。
この所、花火大会に行っていなかったので、近くで見てみたいという気持ちと、こゆまりが花火の音で毎年ビビル様子を見ていたので、どこかに疎開した方がよいのか?と迷っていました。
 ノリ3は土曜日の午前中は仕事。
土曜日の午前9時頃電話で「今日どうする?キャンプ行く?12時頃には戻るからそれまでに決めといて」と最終決断は私に委ねられました。

アジ練習兼ねてセミナー&キャンプもいいなぁ~
でも予約してなかったらから、当日だと迷惑だろうな。
それに今日はメチャ暑い。こんな中で走ったら軟弱な私はぶっ倒れるかも・・・

高校野球を応援しながら、ふと思いついたのが以前から気になっていた、本栖湖レイクサイトキャンプ場。
ここは裏本栖湖の湖畔にあるキャンプ場で、犬専用の水遊び区域があるのです。
この時期、家族連れや釣り人で賑わう湖畔のキャンプ場。
犬と一緒に水遊びするのをいやがる人もいるので、ここなら遠慮無く遊べるかな? と思ったのです。
それになんと言っても、湖畔は涼しいし、虫もあまり居ないですからね。
 そうと決まれば、チャッチャと準備開始。
着替え、食料(今回は節約の為、家にあるレトルトカレー、パスタ、果物など)を詰め込んでね。
動きながらも高校野球観戦は忘れてません。
ノリ3がいつも準備するランタン、テント、スクリーンタープ、ヘキサなど適当に車にのせて、わからない所は後でノリ3にお願いしてっと・・・
30分ほどで準備完了~~
あとはゆっくり野球観戦。
応援している高校が1点を守りきって、明日は決勝!頑張れ!!

結局ノリ3の帰宅は午後1時。作ってあったおにぎりを頬張りながら出発進行。

途中、富士川SA「楽座」によって、チジミ、とろとろプリンを購入。
チジミはモチモチ感は好みだけど、脂っこくて私はパス。
とろとろプリンはクリーミーでとってもおいしいですよ。
20060731215319.jpg

走りながら食べていると、ノリ3が今晩のメニューを聞いてきたので「家にあったもので何とかなりそうよ」と言っても何か焼いて食べたいらしく、朝霧の道の駅で、鶏のスモーク2種類とヨーグル豚の餃子、豚の角煮を追加。
しっかり、ユニセラと炭が車に積んでありました^^;

キャンプ場には3時頃到着。
湖畔のキャンプ場泊は始めてので、当然と言えば当然だけど斜めのサイトに少々びっくり。
立ててあるテントがみんな斜めだよ。
林間サイトは狭いし、バンガローでごちゃごちゃしていたので、湖水からちょっとあがった所にサイト設営決定。
勿論ココも斜め^^;
20060731213816.jpg


軟弱キャンパーな我が家は平坦なサイトでしか設営したことがなかったので、テントはやめてスクリーンタープの中でコットで寝ることにしました。
 
設営後は真鈴と小雪のスイミング~
水はとっても綺麗で底まで良く見える。
水も思ったより冷たくなくて足をつけていても大丈夫♪
明日は水着(想像しないように。勿論、上にTシャツ、下は短パン着用よ)になってしまおうかと密かに思ったりしてね。

犬専用水域は、ロープに発泡スチールを結びつけて区切ってあります。
追い風の時は狭くなり、向かい風の時には広くなり、風、波の向きによって広さが変ります
キャンプ場に着いた時にはデイキャンプのハスキー軍団が水遊び中。
雪国のハスキー、暑いのは辛いよね。
 で、すごい光景を見てしまった。
突然の子供の泣き声に、そちらを見ると3,4歳の子供の上にハスキーが馬乗りになってマウンティング。
子供がすっぽり犬の中に入ってしまい、抜け出せなくて、母親があわてて助け出していたけど、本当に怖かっただろうな。
仲間の犬だし、その子の家にもハスキーが居るようだから、犬嫌いにはならないだろうけど、身内間の出来事で本当に良かったよ。
 
湖畔の夕暮れはしっとりと、幻想的。
全く似合わない乙女チックになったりしてね
20060731213833.jpg
夕食は、家から持参の野菜サラダに道の駅で買った肉類で焼き焼き。
たまには違ったメニューをしたかったけどね。

で、真鈴の受難。
花火大会を避けてここへ来たけど、やはり夏キャン。
ココでもロケット花火の連発。
「ヒュルルルル~パン」に驚きワンワン。そして心臓がバクバク。
バリに入れていても騒いでしまうので、しかたなく抱っこしながら、「ヒュルルルル~パン」が鳴るたびに体をさすって落ち着かせていました。
我が家の前に設営していたGRの子も「震えが止まらない」って飼い主さんが一生懸命なでていました。
夏のキャンプは仕方ないですね。
でもキャンプ場内ではせめて手持ち花火にしてほしいと思うのは我がままかしら?

 我が家の周りの人達は就寝が早かった。9時頃には皆明かりを消してました。
我が家もシャワーを浴びて寝る準備。
スクリーンタープにコットだとこゆまりをフリーに出来ない。
タープの裾から出てしまうと大変だからね。
いつもバリケンの扉を閉めて寝かせていたけど、今日はリードアンカーをバリケンの近くにセット。
リードが付いていても、バリの中でも、外でも寝れるようにしたので、のびのびと寝てました。
小雪は相かわらず、私のシュラフの中^^;
 

本栖湖の朝

20060730061214
静かに湖水を進むカヌー。ステキ♪
涼しいというより寒いわ。熱いコ-ヒ-がおいしいね。




本栖湖キャンプのレポはのちほど~~

まずは 
静岡商業 高校野球静岡大会 
           優勝おめでとう~

我が家は義父、ノリ3、り~り3代続いて静岡商業卒です。
よって、今日は試合が始まる前にキャンプ場を撤収して、カーナビで応援しながら帰ってきました。
優勝の瞬間は家のTVでノリ3と手を取り合って喜び、り~りは大会会場で歓喜に酔いしれてきました♪
32年ぶりの優勝。本当に良かった、良かった。
私もウフフ・・・良かったわぁ~(ウフフの理由はナイショ♪)


暑いので

20060729163916

なさけなやぁ~

昨日、車のエアコンが、帰るときには全く効かなくなっていたんです。
最初は暑い炎天下に車を置いてあったから、エアコンが効き始めるのが遅いのかなぁ~
と思っていたのですが、10k走っても出てくるのは温風だけ。
 先日、川でスタックした時に車の腹を傷つけてそこからガスがもれてる?
 掃除機を買ったばかりなのに、車の修理でまた出費か?
などなど落ち込んで、いつものモータースに寄ってみたけど、もう閉めた後で誰も居ない^^; 窓を全開にして家まで戻りました。
この暑い時期、いくら窓をあけても入ってくる風は生暖かく、髪の毛は乱れるし、風が直接顔に当たって、少々頭痛。
踏んだり蹴ったりでした。

で、今朝、修理に出して戻ってきたら、車には異常なし。
もしかして私の操作ミス?
そういえばパネルのA/Cというボタンにランプが付いてなかったような気がしないでもない。
でも、昼休みに乗った時には正常だったのにな??
いつの間にかパネルに触ってた?
変だなぁ。でもまぁ、何ともなくて良かったよ

はじめまちて♪

2日前、実家に台風がやってきました♪
s-P7270091.jpg

黒ラブパピー 名前はジェイク
早速ご対面してきました。
こゆまりは家で留守番。
まだ来たばかりなので小雪はともかく真鈴はちょいと刺激が強すぎるからね。
もう少しジェイクが新しい環境に慣れたら一緒に会いに行こうね。

しか~し、そんな心配はいらなかった。
もうすっかり実家に馴染んでました^0^
「ジェイク♪」と呼ぶと尻尾プリプリ、うれしそ~に飛んできます。
で、差し出す手をハミハミ。
可愛いなぁ~~

先住犬のオスカーお兄ちゃんにも臆せず果敢にアタック。
オスカーの首にぶら下がっているネームタグをハミハミ。
s-P7270078.jpg

オスカーのお気に入りのベットにも入り込んで一緒にくつろいだりしてね^0^
s-P7270064.jpg

時々、オスカーお兄ちゃんに「ウ~ッ」されても平気平気。
なかなか根性張ってます。
オスカーはとってもフレンドリーで平和主義者なワンコ♪
「ウ~ッ」も慣れていないのでジェイクに対する「ウ~ッ」も迫力がない。
ジェイクが羽目をはずしたらもっと教育的指導してもいいんだよ。
頑張れ兄ちゃん♪

さんざん、イタズラしたりあちこち愛想振りまいて、疲れて突然バタンQ

s-P7270054.jpg

前足そろえて寝る姿。
とってもプリティ~~ 自然にニヤケテしまうね。
大きな前足。立派なラブになりそう♪

今度はこゆまり連れて会いに行くよ~~

ダイソン使用感♪

いつもは布団にしがみついて中々起きれないけど、今日は朝が来るのが待ち遠しかったわ
何故かって? ほら楽しい掃除が待ってるわ~~
とは言え、朝のお勤め(ワンコの散歩)はきちんとしなくちゃね。
いつもの半分の時間でチャッチャッと済ませちゃったけど

いよいよ始動開始。
スイッチオン♪
「モーターの音が大きい」って聞いていたけど最大にしてもあまり気にならなかったな。
ヘッド部分のクリーンエアタービンがクルクル回るので、テレスコープ(伸縮可能なパイプ)を持ち上げるとタービンの部分が下向きになり、結構重い。
左手でパイプの下を支えて持ち上げると少しは楽かも。
慣れてくれば大丈夫かな。
想像していた以上に吸引力がすごいです♪
今までのは古いせいもあるけど、同じ場所を何度かこすらないとゴミを吸っていかなかったけど、これはかる~く一撫でしただけで、グググッと抜け毛、ゴミを吸っていきます。
掃除し終わった後、素足に触るざらつき感が全くなし。
吸い取ったゴミも外から見えるので、「部屋が綺麗になって行くんだなぁ~」と実感です。
手も汚さずゴミ箱の所でポイ♪
付属品も少し使ってみたけど、まだまだ活用出来てないわ。
これからボチボチ試していきましょう。

掃除機で遊びすぎて、勤務先には遅刻寸前でした

お疲れ様でした♪

8年前に店内で下から2番目に安かった掃除機。
s-P7250049.jpg

2ヶ月前位から「ウィ~ン、ウィ~ン。プスプス・・・」とモーターが熱くなって途中で止まってしまうようになってきた。
しばらくすると復帰するけど、2,3日前から復帰するのに2,3時間かかるようになってしまった
リビングと和室を掃除するのに3時間かかる。
これではお手上げだぁ~

で、いよいよNEW掃除機登場♪
s-P7250048.jpg

犬飼いの救世主DYSONの掃除機
箱から出してビックリ
第一印象 ゴツイ!
伸縮パイプのところがバズーカ砲のよう。
色々付属品が付いてるけど使いこなせるか?
明日の朝が楽しみだわ♪

こゆまりの抜け毛もド~ンと来い
s-P7250057.jpg

う~ん、どうしたものか?

最近気になる面が出てきた真鈴。

少しの外の物音にも敏感に反応して吠えてしまう。
吠えるのは一瞬だけで長吠えするわけではないのでほっておけばいいのだろうか?
一応、吠えた時「座れ」のコマンドで吠えるのは止めるけど、吠え続けてしまう時は抱っこして外の様子を見させるようにしている。
いきなり吠える時もあるし、「ウ~~」と唸り始めてから「ワンワンワ~ン」の時もある。
対象物がなんであろうと唸る行為は許したくないので、すぐにやめさせているのだけど、人間があまり敏感に反応してしまうのも良くないでは? と思ったりもする。
知らん顔をしてほっておいた方が良いのか?
神経質な面はボーダーだから仕方ないのか?

う~ん、悩む、悩む・・・

s-P6100077.jpg


ヤバッ! 小雪も同じだった

親孝行?

昨晩、カニ料理店のパスカードを使って、義母と3人で食事に行ってきた。
今回で2回目。
なかなか行く機会が無くて(繁華街の無縁の我が家)やっとこさ計画できた。

せっかくパスカードがあるので、「めったに食べれないコースをたべちゃえ~」と15,000円割引を利用。
という事は3人で30,000円以上食べないと割り引いてもらえない。
よってお高めのカニすき会席を3人前注文。
それでも規定料金までには届かない。
飲み物を頼んだり、1品料理も注文。
仲居さんが、お土産用は割引の対象にならないので「一応お座敷で注文して、食べきれない ということでお持ち帰りにすれば良い」 とアドバイスしてくれた。
なるほどなるほど、カニ太巻きを頼んでテイクアウト♪

義母とも久しぶりにゆっくり話が出来てとっても喜んでくれた。
私達も家族だけでは絶対に注文しないコースも食べれてみんなHAPPY

元気だった?

数ヶ月振りに揃った「かっ飛びトリオ」 左からT君、真鈴、Tちゃん♪

後ろは友情出演のS君。^0^

いつもボー組は他のワンコには興味なし。

ひたすら、ボール、ディスクを追って走り回ってた。

タフじゃの~

s-hirono.jpg

私は見た!

国道1号線の右折禁止を堂々と右折しようとしているタクシー。

「君々、運転のプロでないかい?」

その後ろにも右折しようとしている車2台。

「自分で標識見なさいよ! みんなで渡れば怖くない」ってか?

不注意で車をスタックさせる私に言われたくないよねぇ^^;

s-P7210030.jpg


恐怖の木曜日

ノリ3は毎週木曜日は山奥のお客さんの所に注文取りに行きます。
とっても親切なお客さんで色々お土産を持たせてくれるのですが
我が家では「恐怖の木曜日」と恐れられているのです。
今まで鹿の肉をはじめ、イノシシやここに書くにはちょっとヤバイ肉良く分からない野菜等など。
こんなことを言ったら本当に申し訳ないけど、いつも恐る恐る袋の中をチェックしています。
ある肉の場合は、気絶しそうになりました
でも 勇気ある方々は「おいしい♪」って食べてくれたけど・・・

で、今日は食べ物ではないけど今まででもっとも最悪!

これはいったい何でしょう?
s-P7200001.jpg


な~んと鹿の皮です。
「ぎゃぁ~~」とのけぞってしまった
ダックスの小雪は狩猟犬らしく匂いチェックに忙しく、真鈴は怖くてこれ以上近づけない。
s-P7200012.jpg


せっかく頂いたけど誰か貰ってくれる人いない?
やっぱり居ないよね^^;
どうする?これ?
s-P7200023.jpg

お久しぶり♪

昨晩、姪とオスカーが遊びに来てくれた。
久しぶりのご対面です。
いつものプロレスを期待してたけど、最初はお互い遠慮気味。
様子を伺ってる。
しばらくして真鈴がスイッチオン♪
ドタバタ家中走り回りオスカーを挑発。
でも7歳になったオスカーは落ち着いてしまったのか、適当に真鈴をあしらってたね。
s-s-P7180133.jpg

来週、待ちに待った黒ラブパピーが実家にやってくる。
去年亡くなったニックのパピー時代の顔に似ているそうな。
また育児が始まるね。
来たら即行グリグリナデナデしにいかなくちゃ♪
20060719223959.jpg

怒りと悲しみ

ココの関東D15235をクリック。

はじめ、ワン友の所で知ったとき、本当にこんなことがあるのか?と信じられなかった。
今でも信じられない。
使うだけ使ってボロ切れのように捨てた?
そうではなくて、どうしても改善できない性格上の問題があるのでは・・・
迷子犬ではないのか・・・
と思いたい。
諸事情は全くわからないので迂闊なことは言えないが、このやさしくて素直そうな目を見ると本当に胸が詰まる・・・
このワンちゃんの行く末が静かに幸せに暮らせることを祈るばかりです。


うれしいお知らせです。
ワンキャン仲間のたつごろうさんが里親に名乗りを上げてくださったところ、近隣の方に決まりそうだと言われたとのことです。

このボーダーちゃん、新しい里親さんの元でゆったりと過ごして行ってほしいと思ってます。
本当に良かったです。
胸のつかえが取れました。

雨キャン2日目

またしてもノリ3のワンツーで4時半に起こされた
こゆまりも一緒に起床。

テントから出たら、涼しい~ 少々肌寒い位です。
散歩にキャンプ場から出たらアスファルトの上は昨日の熱気がまだ残っていてモワァ~っとしてる。
そそくさキャンプ場に戻り川へ行きたがっているこゆまり連れて早朝スイミング。
川の中(浅い所)を歩きながら上流へ少し向かってみました。
水が冷たくて私と小雪は途中から川原を歩き、真鈴は浅瀬を飛び回って本当に楽しそう。
自然の中で自由に走り回り、突然ふと足を止めて空を見上げたり、地面にいる虫に興味を示したり本当に絵になるね。
こちらの心もゆったりと幸せにしてくれます。

朝からたっぷり遊んで人間もこゆまりもお腹がペコペコ。
朝から焼きそば、パンと食欲モリモリ。
途中から雨が降ってきたのでず~っとおしゃべり。
結局、のんびり片付けてキャンプ場を出たのが3時頃。
本当にのんびりした2日間のキャンプでした。
こゆまりも水遊びを堪能し、私も久しぶりにワン友とゆっくり話が出来て禁断症状が解消できました。
s-P7170129.jpg

雨のキャンプもしっとりしていてたまには良いものですね。
濡れたテント、タープの後のこともあまり気にならなかったなぁ~
し~ふぁい家、ヴィー家お世話になりました&また行こうね。

雨キャン♪

家から1時間ちょっとのキャンプ場に向かうのに出発が7時(超ハヤッ!)
前日からお泊りのワン友と少しでもたくさんおしゃべりをしたいからね。
途中買い物をしてキャンプ場には9時到着♪
本日のキャンプ場は雨キャン覚悟で「三つ星オートキャンプ場」
14年度ほど前、出来たばかりの頃下見に行ったことのあるキャンプ場。
お泊りは今回初めてです。
その時は入り口側のサイトを見ただけだったけど、区画がとっても狭い。
未だに改善されずその当時のままでした。
が、年に3回ほど利用しているという、し~ふぁい家。
奥の芝生サイトを借りていてくれました。
ここも一応区画サイトだけど、すいているので大体ここら辺、ってな具合で広々使わせてもらいました。
芝?草?も刈り取られて綺麗です。
20060718221803.jpg

土日月と三連休なのに、キャンプ場はガラガラ。
梅雨時だから?と思ったけど、いつきても同じって言ってた。
川がすぐ横に流れていて水あそびもばっちり。
我が家にとってもうこれだけで○レオパパじゃないけど、三ツ星どころか五ツ星ですね。

荷物を降ろす前にひとあそび♪
し~ふぁい、こゆまり一緒の水遊び。
20060718221909.jpg


しばらくしてヴィー家到着。
一緒にテントを設営(今日帰るし~ふぁい家は撤収)した後はのんびり我が家のヘキサ(前回破けて修理したシステムタープ)の下で犬、キャンプグッズ談義しながら昼食です。
s-P7160124.jpg

ヘキサの四隅もポールで上げたので風が通ってとっても涼しい。

し~ふぁい家は石焼ビビンバ。
石の器の変わりにDOを暖めて炊けたご飯を材料と混ぜ混ぜ。
おいしい~♪
ヴィー家はお茶漬けスパゲティ
○谷園のインスタントお茶漬けを茹でたスパにマヨネーズと一緒に混ぜあわて食す。
これがこれが、目からうろこでメチャうまッ!
お茶漬けの素の海苔や煎餅?が良い風味でナイスな仕上がり。
これは簡単、激安でおすすめです。
我が家は漬物^^;

途中、ワンコ遊びを入れながら夕方6時頃にし~ふぁい家はキャンプ場を後に。
その後はヴィー家と焼肉しながらまたまたおしゃべり。
気が付いたらすでに10時それからシャワーを浴びに行ってきたけど、3分100円です。
湯と水の温度調節であっというまに3分経ってしまったのでもう100円追加でさっぱり。
12時頃就寝。おやすみなさい♪
今日は一日雨も降らずに涼しい一日でした。


あちゃぁ~




楽しい水遊び後の悲劇・・・

今朝、り~りとお気に入りの川へ遊びに行った帰り、川から上がってくる未舗装の道と一般道へ出る所でスタックしてしまった。
私の完全な不注意。
「この位の段差なら昇れるだろう」と思って勢い良く上がったら、横から車が来たのでバックした。
が、今度は勢いが付けられずあがれない。
後ろにはぴったり電柱、前は段差でタイヤがめり込んでしまってる。
前にも後ろにも動かせない状態。
あわてて、川に下りて駐車場で身支度していた釣り人に頼んで見てもらっても「こりゃ~無理だね。ひっぱりあげるにしてもバンパーの下に手がはいらないし・・・ジャッキーであげるしかないかなぁ~」
我が家のジャッキーはハッチバックの中だけど、電柱があって開けられなれない。
保険屋さんとの契約で故障や事故の時ロードサービスを呼べるので、電話しようにも無常にも圏外。
ちょうど、100m位下がった所にある民家に飛び込んで保険屋さんへ電話。
やっと繋がった電話は細々聞かれて「ロードサービスに連絡して折り返し電話します」と言われても私の携帯は圏外。
しかたなくしばらくその家で待たせてもらって電話待ちです。
待ってるときは時間が異常に長いです。
20分ほどしてようやく掛かってきたロードサービス。
また細々聞かれて今度は「巡回車に連絡するので電話を切って待っていてください」
「え~そんなにここの家に迷惑かけられないです。
「私の車を早くどかさないと他の車が出入りできないので大至急連絡してください」と涙ながらの訴えをした。

その家のおじいさんも「電話をゆっくり使ってもいいよ」っと言ってくれて車が気になりながらもちょっと世間話。
中々電話がかかってこないので仕方なく車の様子を見に行ったら・・・
通りがかりの3人ほどの人がジャッキを持ってきて、車を持ち上げようとしてくれてた。
「申し訳ありませんお願いします~」と言ってまた電話を借りている家に走って向かったけどまだロードサービスからは連絡は無いとのこと。
おじいさんは色々と話かけてくれるけど気持ちもそぞろ。
ちょっと車の様子を見てきます と車へ向かうと・・・
り~りが運転する我が家の車がこちらにやってきた~~
やった、やった万歳~~
とっても苦労して車を出してくれたとの事。
り~りも精一杯のお礼を言ってきたらしい。

が、今度はロードサービスにお断りの電話をしなくてはならないけど保険屋さんに中々電話が繋がらない。
やっとロードサービスから電話が来て解決したことを言ってキャンセルした。全身の力が抜けてく~~

最初にお願いした釣り師の方もずっとり~りの傍に居てくれたという。
今回本当に人の親切が有り難さが身にしみた。
そして自分の不注意が最近とっても多いことに危機感を感じてしまった。
慎重に慎重に運転しよう。



MI:Ⅲ♪

思い立って急遽20:40からのMI:Ⅲをり~リと見に行ってきた。
あのスパイ大作戦のテーマに乗ってトムクルーズが大活躍するアクションもの。

と言うくらいなのでシリーズ物の3作目。
二転三転してハラハラドキドキしっぱなしの2時間があっという間に過ぎちゃった。
はチームの仲間達の絆の強さ、夫婦愛が描かれていて今までとは違った新鮮さと面白みがあったと思う。
ひとつだけ残念だったことはと違って風景がとっても殺風景。
これでもかこれでもかと言う位のアクションでちょっと疲れたような(疲れた理由は他にもあるけどね)

でも今回のアクションは本当にすごいです!!
アクション好きな方には是非おすすめ♪
結局 苦労して探した「ラビットフット」って何だ?
帰りの車の中でり~りと討論しながら走ってきたけど結論出ず。
どなたか知ってる?

そそ、スリリングな連続アクション以外で疲れた理由。
開演してから入場したのでさらにほぼ満席。
前から2列目の席で見たため、首が疲れたぁ~
最初の頃は慣れないので目が回ってた^^;

♪よ~く考えよ♪


ご機嫌真鈴♪

雨上がりのドロドロの日は
車で5分の河川敷の広場が良いね。
芝生?雑草?で体も汚れないし早朝だから人も居ないから思い切り走れるわ♪
06-07-12_06-36.jpg

おまけに暑くなったら川へジャブ~ン。
平日の朝から水遊び♪
本流まで行かなくても写真の所は伏流水なのでいつも綺麗。
恵まれた環境だわ。
06-07-12_06-30.jpg


ただし、大雨の時は増水していて危険!
晴天が続くと他の水が溜まった所はくちゃ~い。
そこに入られると出勤前でもシャンプーだからね。
とっても良い所だけど危険地帯もあるんです。

風大好き♪

ドライヤーの音が聞こえるとノソノソとやってくる小雪♪
s-P7100087.jpg

「おかあしゃん、私にもね」
s-P7100095.jpg

「う~ん、極楽極楽♪」
s-P7100103.jpg

ドライヤー大好きな小雪でした♪

バトン♪

そら母さんからバトンが回ってきました♪
改めてこゆまりのことを振り返ってみたいと思います。

指定ワード【小雪】
①最近思う【小雪】
年齢かな?だんだん頑固おばさんになりつつあるような。
でも相変わらずTera家の癒し犬だね♪
   
②この【小雪】には感動!
あまり運動が好きでなかったけど、2年位前からスイスイと水泳がとっても上手になったこと

③こんな【小雪】は好きだ!
プリティなお顔。
細かなことには動じない
   
④こんな【小雪】は嫌いだ!
怒られるとふてくされるところ

⑤この世に【小雪】がいなかったら・・・。
私が精神的に参っている時に我が家にやってきてくれた救世主。
愛らしい目、まったりな性格にとっても癒されたわ。


指定ワードⅡ【真鈴】
①最近思う【真鈴】 
迷いながら過ごした犬育て。
その迷いが真鈴を惑わせて遠回りしたような気がする。
ごめんよ。
少しずつ良い関係になってると母は思うけど真鈴はどう?

②この【真鈴】には感動!  
大好きなサッカーボールで遊んでいる人達を横目で見ながらも
トレーニングが出来るようになったこと♪

③こんな【真鈴】は好きだ!
快食快便。いつでもどこでも全力投球。 
   
④こんな【真鈴】は嫌いだ!
猫を見ると異常に興奮し、リードを噛み切りそうになる。
何とか直る方法はないかな?

⑤この世に【真鈴】がいなかったら・・・
もう居て当たり前の存在。ピントこないな。   
カーゴパンツなんか履かずに年齢相応なファッションをして日焼けを気にする奥様生活していたかな。
こゆまりが来てから寝込むほどの病気をした事がない。

 s-P1050531.jpg

改めて
こゆちゃんとまぁちゃん 我が家にやってきてくれて有難うね

すっきりさっぱり♪

とうとう先延ばしにしていたボサボサ髪の毛を切ってきた。
美容院嫌いの私、7ヶ月振りかな?
↓の我が家には絶対お目見えしないオシャレなカップでコーヒーを頂きながらしばし、ゆったりした気分を味わってきた。
ストパーとカットで4時間。(途中途中で待機時間もあったけどね)
もっと時間短縮できないかなぁ~

06-07-09_12-26.jpg



反省

真鈴の学校のアイドル、「シゲル」ちゃん♀
女の子なのにね。愛称し~ちゃん。2ヶ月。
バリバリの愛玩犬に育てるそうです
忙しくて大変な訓練士タマゴさん達の癒し犬だね。



シェパのパピー♪
♂♀2頭ずつ。
皆でじゃれたり、走り回ったり元気いっぱい。(まだピョコピョコ走りだけどね)
4頭仲良く並んでバタンQ
ず~っと見てても飽きないわ
20060708195911.jpg


芦ノ湖デビュー
勿論泳いだわ♪
海賊船を見送るこゆまり
s-P7080086.jpg


今日のお勉強。
予報に反して曇り空だけど暑かった~~
私の集中力も無かった^^;
頭と体がダルダル・・・
夜更かしのし過ぎね。(先生にも見透かされた)
すまぬ、先生&真鈴!
自分の甘い気持ち、やる気無さがしっかり伝わるのね。
出来て当たり前だと思って適当な褒め、誘導で気持ちもそぞろ。
真鈴も「まぁいいっか」ってことになるのがはっきり分かった一日でした。
何の為に行ったのやら・・・ 反省!
惰性で学校に行っては駄目ね。
毎回しっかり目標を持って貪欲にお勉強してきましょう♪
でも最近少し飽きてきてるのが正直な気持ち・・・



完♪

日曜日から今日まで毎日の睡眠時間4時間位だった。

「チャングムの誓い」34話から54話の最終回まで見終わりました^0^
感動で胸が一杯です。

それにしてもイ・ヨンエさんの茶色の瞳(生れつきだって♪)が美しい~~

ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
頭から離れないよ^^;
「チャングムの誓い」ツアーもあるそうな

おかしいよ!

もっと怒りを表してもいいんじゃないの? 日本政府さん!!

あ~良かった♪

先日受けた健康診断の結果が出た。

結果は
「少し、異常は見られるものの病的な物ではない・・・・」
やったね
この異常は見られるものの・・・っていうのが、体重と身長のバランスの悪さ。
要するに太りすぎ
「定期的に運動いたしましょう」 とアドバイスが書いてあった。

どうも体のどこかが悪くならないとダイエットの必要性が実感しないんだなぁ~
イカン、イカン。
こゆまりもいるし体調崩してもゆっくり寝てられないからね。
自分の健康は自分で守りましょう。

ただ、3ヶ月ほど続いてる手足の指先のしびれ。
ちょっと気になるな。





涼しい所♪

最近の真鈴の定位置はココ↓
s-P7050039.jpg

アルミクールボードよりもココ♪
冷たくて涼しい所良く知ってるね。

寒がりこゆちゃんは相変わらず↓
s-P7050040.jpg

「床になんて寝ないわ!こゆちゃまだから・・・」ってか?

韓国ドラマ♪

今、とってもハマッテいる
毎週土曜日夜11時10分に始まる「宮廷女官 チャングムの誓い」
いいんだなぁ~これが・・・

日本で言うと室町時代頃の韓国宮廷を舞台にした物語。
苦難や陰謀に何度も撃ちのめされながらも最後には女性では始めて皇帝の主治医になるという女性の物語。
時々、「まだ苦労をするの?」ってチャングムが痛々しくなったり、「もう結論だそうよ」 って思ったり複雑だけどやめられない^^;
韓国の宮廷料理の調理方法や食材が場面に出てきたり、医女になった今は症状によって色々な薬草の使い方、針を使った韓国医学等が場面場面に出てきてとっても面白い。
そしてほんのりとしたラブストーリーもね。

次回が待ちきれずレンタルビデオを探してたけど見つからず、毎週眠い目をこすりながらTV放送を見てたけど、今では
ネットでレンタルビデオって言う物があるんですね(知らなかったのは私だけ?)

チャングムの誓いも全巻あります~
でも有料なので1話300円ちょっと^^;
土曜日のTV放送の続きから昨日だけで3話も見てしまった^^;
10話パックもあるからならそれならちょっと安いし、レンタル期間も結構長いからお徳かも。
最終回までレンタルできるので毎晩ボチボチ見れるわ。
夜のお楽しみが増えちゃったぜぃ♪


