

車泊体験ドライブ2日目

鮎沢SAの朝は気持ちよく6時頃起床。
今回はフカフカベットにして行ったのでみんな朝までぐっすり。
この鮎沢上りSAはドックランがある犬にやさしいSAです。
長いドライブにはワンコの休養も大事ですものね。

車泊体験ドライブ~

り~りがディスク大会に行ってみたいと言ったので、ワン友に頼んでいたディスクを買いがてら、開成町に行ってみることにしました。
出かける前にNのホームページを見たら満員御礼、当日エントリー無しというお知らせがあったけど、構わずGO~

早朝出発が苦手なり~りの希望により鮎沢のSAで一泊
23時半ころSAに着いたらトラックが一杯。
みんなアイドリングをして仮眠してました。
こゆまりのワンツーを済ませておやすみなさい♪

○川からのプレゼント♪

毎週木曜日、仕事で○川に行くノリ3。
毎回お客さんから色々ビックリさせられるような物を貰ってきてくれる^^;
本日はコレ↓


BIG舞茸。
天然物ではないけどお客さんの自家栽培だそうです。
香りが良くてとってもおいしそう。
ちょうど家にあったコレ↓を使ってお鍋にしましょうか♪
s-P9280007.jpg

朝寝坊♪

雨の音が心地よく、良く寝たなぁ~と目覚めたら
時計を見てビックリ
7時じゃないですか。

いつもなら「散歩は?散歩は?さんぽ~~」って纏わりつく真鈴だけど
「雨だからどうせ行かないでしょ」と大人しい。
そう、行かないよ~
寝坊してもゆったりな出勤前でした^0^

スケートボード

略してスケボー・・・
若かりし頃は一時夢中になったなぁ~
都内の歩行者天国の長い坂を皆ですべり下りて、転んで脳震盪を起こしたりと無茶したこともあったっけ。

で・・・何故スケボーの話題かと言うと、今日会社の帰りに見た光景。
若者がスケボーにのって歩道を走ってた。
片手に2本のリード、そしてその先には2匹のダックス。
結構なスピードで1人と2匹は走り去って行った。
なるほど、そういう使い方もあるのね~ 
でも、人も犬も怪我しないでよ!

キャンプ場から登校^^;

土曜の夕方、キャンプ場から15分ほどの真鈴の学校に行ってきた。
 
 今日は「立って」を重点的にお勉強♪
他の科目は指符は使うけどコマンドで出来る。
「立って」だけはおやつが無いと出来ないんだな^^;
おやつを持っている振りしても見透かされて立ってくれない。

車泊お試しキャンプ2日目♪

やまぼうし、2日目の朝はめずらしく小雪のワンツーで5時半に起こされた。
窓から外をみたらうっすら夜が明けてた。

車泊お試しキャンプ♪

先週、車泊できるように模様替えしたセレナ♪
ひそかに23,24日の連休に伊豆白浜にでも行きたいなぁ~ と思ってたけど、言い出せないでいた。
なにせ、ノリ3にとって伊豆は県外と思うほど遠いとこらしい
結婚してから2度位しか行ったことがないんだなぁ~
 

忘れたら一大事

4枚のキャッシュカードの暗証番号。
自宅用パソの色々なパスワード。
会社の自分用パソを立ち上げる時のパスワード。
業務ソフトを使う時のそれぞれのパスワード。

世の中、何でもかんでも暗証番号にパスワード。
3種類のパスワードで全てを使っているけど危険?

わかっちゃいるけどそれぞれを忘れたらもっともっと困る。
その都度変更の手続きは面倒だし。
他の人はどうしてるんだろう

激写!

デジカメの中をみたら

1人と2匹まったく気づかず仲良くお昼寝中^^;

誰だ!撮ったのは~~

上下関係は 1番小雪~ 2番私~、3番真鈴~~ か?
世の中泰平♪
20060923070936.jpg

落し物^^;

昨日、散歩の時、真鈴のチョークチェーン(買ったばかりの迷子札付き)を落としてしまった
リードをはずした時に落としたのか?
でも首にかかっているものが外れる??
家で車から真鈴を降ろす時に無いのに気が付いた。遅っ!

今朝も同じ所を何度も歩いて探したけど、見つからない・・・

アッ!今思ったけど、もしかして車のバリケンの中?
明日の朝早速探してみようっと。

もし拾った方がいたら電話くださ~~い。

賢い?はたまた?

真鈴のバカッ走り。
最初は水の中を走っていたけど、とても疲れることを知った彼女は次からは陸の上を走って水に飛び込んだのでした。
でも何故、スタートは水の中なんだろう??
こういうところ賢いと言おうか間が抜けていると言おうか?
やっぱり真鈴だわぁ~
ヘトヘトになるまで同じことをしていた真鈴でした^^;

動画はココです

暇暇ひまだぁ~

結局どこへも行かなかった3連休(ノリ3は2連休)
でもあ~っというまに過ぎちゃった^^;

今日は1日大雨降ったり、雷なったり不安定な天気。
ウダウダゴロゴロしながら過ごした一日でした。

あまり暇だったので、食品庫を覗いたら餡子と黄な粉発見、もち米もあったのでおはぎ製作開始。
こんなに出来ちゃった!
s-P9180042.jpg

ダイエット、ダイエットって騒いでいるのに、言ってることとやってることの違いにアウゥ~~

車内模様替え♪

昨日の車泊用模様替えの続き♪
ノリ3楽しそうにお仕事してました^0^

模様替え♪

予定が無くなった連休。
お天気も悪くなりそうだし、こんな日は車の模様替え。
簡単に車中泊仕様に展開できる様にね。
まずはホームセンターでノリ3部品を物色中。
06-09-17_12-02.jpg


ウロウロしてたら、ワン友と遭遇。
しばし車の車中泊用模様替え談に花が咲き、とっても楽しかった♪

模様替え中の様子はあとで♪

アッ!という間の土曜日

今日の陶芸教室は先週作った中皿の成型。
そして四角い粘土の塊りを捏ねながら丸くして大皿作り。
板作りで作ったけど、大きいので取り扱いが難しくて、手早く補助板へ写さないとダラ~ンとなってしまう。
なかなか緊張した時間でした^0^ でも楽しい♪

帰宅してからはちょっとお昼寝。
こゆまりが少しバタバタしてたけど、無視無視。
涼しくて気持ちよく寝れました
夕方からは近くの河川敷へお散歩。
久しぶりに一人でこゆまりを連れて行ったのでちょっと大変。
真鈴は私からあまり離れないけど、小雪はこっそり脱走するからね、フレキシブルリードを離せなかったわ。
現在、夜の7時30分♪
もう食事も入浴も終わってゆったりな時間。
この所色々大変だったので今日は早寝するわぁ~





大人気ない?

私はウン十年生きてきて、この人とはあまりお近づきにならない方が良いかな?と思った人はいたけど、特定の人を「この人大嫌い!」 と思うことはなかった。
誰でも、Welcome~ 人間。人見知りもあまりなかったな。

しか~し、今日は違った!!
たまにしか会わない人なのに、色々な面を知ってしまったら、私に近づくなぁ~、話しかけるなぁ~ アッチへ行け~と完全拒絶。顔も見たくない!
自分でも驚く位な感情。
でも、大人だからさ、表面には出さないよう努力していたつもりだけど、他の人から、全身からトゲが出てたよ って言われてしまった。

大人気ない今日の私・・・^^; 

ただいま♪

帰ってきた。
地元の駅の改札口で待っていてくれたり~りと真鈴を見つけたらホッとしたよ。

目が充血して疲労困ぱいでの帰り道、駅のコンコースでお土産屋さんの長い行列発見。
20分並んで買ってきた。
今回、唯一の期待に満ちた充実した時間でした♪

お勉強の成果?  10月からの稼動が誠に恐ろしい^^;
20060914201400.jpg

仕事をマジでやめたくなってきた・・・

やれやれ

20060913221153
頭が爆発しそうになった1日目の教育終了。懇親会も無事終了。誰もいない部屋に戻ってきた。静か過ぎて淋しいよ。こゆまり、おっと~ノリ3の居る家に早く帰りたいぞよ。り~りから玄関で私の帰宅を待つこゆまりの写真が送られてきた。淋しそうな後ろ姿にホロッ。な~んてね。
明日の夜帰るからね。待ってろよ~~

お勉強♪

明日と明後日は本社で教育^^;

午前中移動で明日の午後と翌日みっちりと新しいシステムの勉強。
この歳になって新しいことを覚えるのはとっても大変なこと。
予習で(偉いでしょ♪)マニュアルを開いたけど、1,2ページ見ただけで即、断念^^;
手取り足取り教えてもらってこよう~っと。

15年前、面白半分にワープロ教室に通い始め、その2年後にこの会社にパートで入社。
どこの会社も同じだとは思うけどどんどん、仕事のシステムも進み今ではパソコン、ネット環境無しでは出来ない仕事ばかり。
この歳でも違和感無く、今の仕事につけるのはあの時、興味半分で通ったワープロ教室のおかげなんだなぁ~ とつくづく思う今日この頃です。
何でも興味を持ったらやってみるもんですね♪

あれまぁ♪

先日富士宮の○イレブンで見つけて思わず買ってしまったインスタント焼きそば
s-P9090027.jpg

あとから値段を見たら1個298円
麺は富士宮焼きそば特有のシコシコ。
おいしいと言えばおいしいけど298円の価値があるかはそれぞれね♪

遅起きな日曜日♪

朝、目が覚めたら9時半だった。
6時頃かな?こゆまりがバタバタしてノリ3がリビングにやってきたけどそのままゴロン。
またまた深い眠りに・・・
目が覚めたらみんなまだ寝てた。
時計を見たら9時半。
いやぁ~ 久しぶりに良く寝たよ。びっくり♪



再開2

前回いつ行ったっけ?
と考えなければ分からないくらい間が空いてしまった真鈴の学校。
陶芸教室が終わったあと、午前中で仕事が終わったノリ3と行ってきた。
スポーツの秋だからね♪

午後4時からだったので御殿場はもう涼しいの。
天気も少し曇っていたからね。

またまた先生に「真鈴、太ったね」と言われてしまった。
現在13,4kg。

再開

歯医者への通院と自主夏休みの為、お休みしていた陶芸教室に今日から行き始めた。
芸術の秋だからね~


食った、食った♪

会社のお金で同僚6人と焼肉を食べに行ってきた。
いつもBBQで焼肉を食べているけど、焼肉屋さんの焼肉は久しぶり♪

色々な種類の特上という文字が付くお肉をバンバン注文して、パクパク食べてメチャ満足~
ぜぇ~たい自腹じゃ食べられないわよね。

あまりにも嬉しくて写真撮るのを忘れてしもうたぁ




歩け歩け♪

我が家は真鈴の朝の散歩は私が担当。
長い留守番に備えて広い広場で爆発させ、夜はり~りかノリ3が歩け歩け散歩♪
今晩は久しぶりに私が夜の散歩に行ってきました。
真鈴と一緒に早歩きで4km。
スポーツの秋に備えなくっちゃね^^;
普段の運動不足が祟って すでに腰が痛い

真鈴お付き合いサンキュ~~
s-P9070088.jpg

あい!

祝♪

本日はお祝い事がふたつ♪

まずは

紀子さま、男の子ご出産おめでとうございます。

これから色々大変だと思うけど頑張ってください。

雅子さまも早くお元気になられますように♪


そして~~

「Slow slow life」1周年おめでとう~~

昨年の9月7日からボケ防止、老後の楽しみにと何気なく始めたこのブログ。
家計簿も3日坊主だった飽き性な私がよくぞ一年間毎日更新したよな。
とりあえず毎日続けてみようと心に誓ったことが実現できてうれしい
何も特徴もなく、ユーモアもセンスもないこのブログに遊びに来てくれた方々も本当に有難うございました

これからは毎日更新しないかもしれないけど、何か出来事や思ったことがあった時にはボチボチ更新していってみようかな♪
ノリ3、ブログ1周年お祝いのプリン、有難う&ご馳走さま

ウロウロ??

今日の夜、ノリ3と散歩に出た真鈴が15分くらいで戻ってきたやけに家に帰りたがったらしい

「ウソでしょ~ 真鈴がぁ~?

家の中に入ったらずっと(10分ほど)家中ウロウロ徘徊。
自分の居場所が定まらない感じ。
バリケンの中が一番落ち着く所なのにそこにも入らず、最終的に玄関の土間に落ち着いて徘徊終了。
一瞬、「ボケちゃったの?」 と思ったくらい今までにない奇妙な行動。

暑かったのかな?
それとも地震の前触れ?

非難用具を確認しておこう~っと

小雪のお宅訪問♪

こゆまりが完全フリー留守番になって今日で9日目。
飼い主も信じられないけど、まったくいたずらゼロ。
朝出かけたままの家の中。本当に信じられな~い。
良い子達で花○~~

夜、おばさん4人で回し読みしている漫画本を返しに平汰(友達ワン)の家に行ってきた。
小雪が一緒だったので玄関先で帰るつもりが、平汰が暇をもてあましているから遊んでいって~という言葉に甘えてちょっとお邪魔。
相変わらずのハイテンションな平汰。
小雪に遊ぼう遊ぼう攻撃をしてくれるけど、迷惑顔の小雪に大笑い。
終いにはピアノの裏に隠れて居ない振り^^;

あまりのハイテンション振りに体を後ろから抱えて座りホールドをしてみた。
暴れる、暴れる。
ここで離してなるものかぁ~~ とこちらも根性入れてホールド。
しばらくして大人しくなったので平汰に勝った!! うれしい♪
と言うのも、こゆまりは小さい頃からホールド体制をしても暴れることなく大人しくホールドされていたからつまらなかったのよ。

でもね、暴れる平汰を親愛が取れていない私が無理やりホールドしても良かったのかな?とちょっと疑問。
開放したあと一緒に遊んだけど、やっぱりまずいかっただろうな。
ちと反省。

過ぎ行く夏を惜しみつつ^0^

誘われれば断る理由も無く前日夕方急遽決まった水遊び&BBQ
ディスク大会に行っていなそうなメンバーにも声をかけて、
○川に水遊び&BBQに行ってきました。
s-marinn.jpg

