

同伴出勤?

今日は、浄化槽使用から公共の下水使用に変更工事の日。
大きな音が出るので、こゆまりを連れて仕事に行ってきました。
間借りしているので、事務所内にこゆまりを入れるのは気が引け、駐車場の車の中のバリケンで待機です。
暑いから全部の窓を前回してハッチバックをあけてね。
会社の駐車場は建物の後ろ側にあるうえ、回りからの視線をさえぎられているので静かでゆっくり昼寝も出来そう。(勿論こゆまりよ)
時々、こゆまりの様子を見に外に出て、昼休みは2匹を連れて散歩&ワンツー
天気が良いので椅子とテーブルを出してこゆまりと一緒にお昼ご飯を食べました。
こゆまりはノビノビと手足を伸ばしてごろ~ん。
私も椅子にもたれてウトウト。
たまには外の昼食も良いモンですネェ~
 とってもおりこうさんだったこゆまり
私の仕事が終わるまで、静かに車でお留守番ができました。
同僚達におやつをもらったりして結構満足してたかも^0^
 s-PA310107.jpg


あの感動をもう一度♪

ノリ3が韓国ドラマ「チャングムの誓い」のDVD全巻をお友達から借りてきてくれた。
最後にドラマ撮影中のNG集や出演者のインタビュー番組の模様も収録されていて、とっても面白かった♪
悪役のチェサングンってとってもステキで面白い人。
「ドラマのイメージを引きずっては駄目ですよ~~」
って言うか知っている人は少ないよね^^;

静養キャンプ2日目♪

夜中に降った雨もなんとか上がり、しっとりとした朝です。
s-DSC00475.jpg

静養キャンプ♪初日

南アルプス市白根町 「ウエストリバーキャンプ場」に行ってきました
s-PA290066.jpg

あれれ

昨日、朝散歩の時、真鈴が公園のシーソーから落ちて腰を打った。
そのせいだろうか?
寝て起きた時、腰が少しふらついてる。
しばらく経過観察だね。

今週末は?

今週の土曜日はノリ3の会社がお休みだから午後からの予定を二人で検討しました♪
私の好きなようにしてもいいよ とのやさしい言葉だけどやりたいことがいっぱいです。

気をつけよう

知人が車の免許書の更新を忘れていて8ヶ月たってしまっていたので、仮免からもう一度取り直し。(更新後6ヶ月までは再発行可らしい)
引っ越したばかりで警察にも郵便局にも住所変更の手続きをしていなくて更新のお知らせが手元に届かなかったようです。

再度

湯のみ茶碗に挑戦。
前回の不揃いな出来に比べて・・・

へへへ・・・自己満足♪
お客さん、早く来ないかなぁ~^0^
s-PA230077.jpg

いらっしゃ~い

姪がオスカーとジェイクを連れて遊びに来てくれた。
小雪はオスカーが大好き♪
「私を見て~」とオスカーにまとわりついてる。
真鈴はジェイクに「ウゥ~」^^;

が、しばらくしてジェイクとプロレスごっこ。
6ヶ月のジェイクにアタックしている・・・
何でも手をぬかない一生懸命な真鈴でした
s-PA230096.jpg

市場まつり♪

今日は地元の市場まつり。
ノリ3の会社も出店しました^0^
そして今年も売り子さんのお手伝いに・・・
今年はお客さんの途切れが無く、結構忙しかったので
毎年買っているビオラもすぐ近くで売って居たのに買いに行けなかった。
と~ってもショック!
でも年に一度の販売業務。
お客さんとのやり取りもとっても楽しかった♪

そして
ぽちこのおばさん、休日なのにお手伝い有難うございました
今年から売り始めた商品、ぽちこのおばさんが居なかったら
全く手も足も出ず右往左往してたと思います。
来年もよろしく~~(笑)

公園ワン友もお買い上げ有難う♪

06-10-22_10-11.jpg

本邦初公開♪

こゆちゃんの華麗なるジャンプキャッチ~
s-DSC00366.jpg

 いつもまったりなこゆちゃんもやる時はやるのよ~

s-DSC00260.jpg


いつかは

人間誰にでも平等でやってくる最後の時・・・

友達のお父さんは、ガンを宣告されて4ヶ月。
高齢の為、手術はせず、自然に任せるということで完治に向かっての治療はしていない。
そして、昨日再度入院・・・
「これが最後の入院になると思う」 と主治医に言われてしまった と連絡があった。
病院は病気を治すお手伝いをするところ、よってその病院では治療をしない患者は2週間で病院を出ないといけないらしい。
今すぐ治療を必要とする人がベットが確保できない為、たらい回しにされてしまう可能性もあるから・・・
それも良く理解できる。
 「ではどこか受け入れてくれる所を紹介してほしい」 との友達の言葉に
「どこもベットがいっぱいで末期の患者を受け入れてくれる所は無いかも・・・ただひとつ、最近出来た個人の総合病院はまだ患者数もすくないからベットがあいているかもしれないね」と言うことだったらしい。

これからの高齢化社会に向かって、人生最後の時まで患者も家族も心穏やかに過ごせる場所を確保していくことが大事ではないだろうか。
私立の病院に頼るのではなく早くたくさんの国公立の病院にホスピス併設を願うばかりです。
s-DSC00231.jpg

とりあえず

なんちゃって撮影会♪
s-DSC00128.jpg


s-DSC00116.jpg


おお~ いいかも♪
練習、練習

オイオイ^^;

残業して帰ってきた一昨日の夜・・・

ノリ3 : 「ポチッ!としたら落札しちゃったから○円用意して♪」

私 : 「え~? 今度は何よ~」

その正体は、本日あきらかに・・・

s-PA180068.jpg


s-PA180066.jpg


2種類のレンズは以前から家にあったものだけどノリ3の突然の決断にびっくり
うれしいやらあきれるやら・・・ねぇ~

アンバランス

ちょうど4ヶ月頃の真鈴。
やたら顔と耳が大きくて、体の大きさの割には手足がヒョロヒョロ長くてアンバランスな体系。
毛も短くて貧弱。
小雪はこういう時期がなかったの。
ずっと可愛いこゆちゃんだったわ♪
この写真はちょいと不細工だけどね^^;
s-IMG_1235.jpg

ありがたやぁ~

昨晩、突然鳴ったノリ3の携帯・・・

ノリ3が電話に出ると 「えっ? そうかもしれません・・・少しお待ちください」と私に電話をよこした。
「うん?」と思いながら電話に出ると、

「私、カールの飼い主です~ いつも公園で真鈴ちゃんのチョークカラーを見つけたよ」と電話をしてきてくれたのでした。

私:  「え~本当??1ヶ月前位に無くして、何度か探し歩いたけど見つからなくてもう諦めてたの・・どこにあったの?」

カール母:「掃除の人がブラブラ下げて持ってたのよ。ワンコ用だと思って見せて貰ったら迷子札が付いていて真鈴ちゃんのってわかったんだよ」

アレだけ探してなかったのに・・・
今から思うと真鈴は良く植木の中に首を突っ込んでボールを見つけ出してくるのでその時に首から外れたのかも・・・

とにかく1ヶ月振りに見つかって良かった。
サイズがピッタリだったチョークカラーと買ったばかりの迷子札
2つとも見つかってうれしい♪

機転を利かせて掃除の人から受け取ってくれたカール母に感謝♪



エーグル×小川キャンベル

昨日今日で朝霧高原のふもっとぱらでアウトドアショップ小川くキャンパルとエーグルの合同展示会があり,本日行ってきました♪
s-PA150025.jpg


不覚にも知らなかったこのキャンプ場。
ここには団体の宿泊棟もあります。
20061016222658.jpg



行って見てビックリ仰天

祭りだわっしょい♪

今日は町内の秋祭り♪
06-10-14_18-28.jpg

夏祭りは一町内としてはいささか派手すぎだと思うけど、神社のお祭りは残しておきたい行事の一つだね。
最近、めっきり子供達の数も減り、年々寂しさを増していくらしい。

でも、町内の有志による太鼓の演奏を聞いて、心にズ~ンと響いた。
ぴ~ひゃらどんどんどん

あ~日本の祭りだねぇ

子供も大人も一緒に そ~れ!!
06-10-14_18-41.jpg

ぶりっ子^^;

お嬢様だからね
皮を剥いてあげなければ食べれなかった葡萄

s-PA130022.jpg

今日、初めて皮が付いたまま食べれたよ。ココ

慎重に慎重に食べる姿が可愛い♪

こんな台詞あったよな!

「事件は会議室で起きてるんじゃない!」って映画の中で小田君が言って

たな。

今の我が社も同じ

「修理は会議室で起きてるんじゃない!」

日常業務が出来ない日々・・・

もっと現場の立場になったシステムを作ってよね。

やってられないよ! プンプン

こういう時こそ癒しのこゆちゃん登場♪
s-PA120005.jpg

        おかあしゃん、頑張ってね by小雪

ほっとする瞬間♪

新しいシステムになって、まだ右往左往している毎日。
「ただいま~」と玄関を開けると可愛いお出迎え。
ホッとする瞬間
s-PA120001.jpg

やったね♪

先週の土曜の朝、真鈴の学校のS所長から、10日にJKCに試験の申請を出すから、明日受験しに来れる?との電話ありました。
今度試験を受けることを自分の日記に書いたものの、練習してなかったし、学校内限定の服従だったからいつ受験したら良いものかと思案にくれていた矢先だったのでびっくり仰天。
それにキャンプにも行く予定あるし~~
なんて思ったけど、キャンプ場は学校のすぐ近く。
逃げてばかりも居られないから思い切ってキャンプに行く前に受験することに決定。

裾野みらくのキャンプ場2日目

今朝は6時頃起床。
道のすぐ横だけどぐっすり眠れました。



裾野みらくのキャンプ場♪

し~ふぁい家、ヴィー家と昨日、今日でみらくのキャンプ場に行ってきました。
し~ふぁい、ヴィー家は7日の土曜日から。
我が家は土曜日はノリ3が仕事のため、日曜日からの参加です。

ちょっと野暮用があって、11時頃、キャンプ場到着。
両家は朝食が終わってお片づけ中でした。
今回は写真がな~い^^;

ダイエット り~り編

真鈴の夜散歩はり~りが自分のダイエットも兼ねてジョギング散歩。
だいぶ涼しくなってきたので、ネットでサウナスーツをポチッとした。
本日到着。
一見、普通のトレーナーの上下。
s-PA070061.jpg

袖口、裾口は熱が逃げないように2重になってます。
ココの部分だけビニール?ナイロン?です。
20061007214939.jpg


上下の裏地は綿でベトベト感無し。
でもとっても厚い生地です。
着た感じもずっしり重たい。
むか~し昔買ったサウナスーツは厚いビニール素材で汗をかくと中がベトベト。
これは良いかも~

ねぇねぇ、母にも貸して~~ 

落ち込んだ

自分の無能力さに打ちのめされ、融通の利かないシステムに翻弄されたつら~い一日でした。
私は質問されたことに対して
「だ・か・らぁ~」
というような言い回しは絶対にしないぞ!と改めて心に誓ったのでした

明日から3連休♪ 
全部忘れて楽しもうっと・・・
06-10-04_06-53.jpg

脳年齢♪

今日、簡単な脳年齢テストをやってみました。
5問位だったかな?
結構難しくてヤバイ感じ^^;

結果発表 パフパフ~~

「あなたの頭脳年齢は ○○歳です~」

え~? うそ~ いや~ん 
ひどすぎ~

と泣き崩れてしまいました

冷静に見たら実年齢ではないですか!
自分の歳を忘れていたTeraでした^^;

歳相応の頭脳ってことでめでたし、めでたし  かな?






便利なような?

ノリ3がポチっとして宅急便屋さんが運んできた物がこれ♪

鍋を使わずパスタが茹でられる「Pasta Express」という代物。
s-PA040048.jpg

右往左往

昨日から稼動し始めた新システム。
朝からみんなで「使い方がわから~ん」と右往左往。

「あっ!Teraさん、教育に行ってきたでしょ。ほら教えて!」

が、私は居ない、居ない・・・小さく小さく透明人間になってた。

だって、システムの人も「1週間教育受けなくちゃわからないよ」 って言ってたもん。
1日半の中途半端な教育では全然わかりましぇ~ん^^;
実戦あるのみか?
ソフトを動かしながら覚えるしかないなぁ~ 

関係ないけど・・・
とにかく小雪のそばに居たかったチビ真鈴(生後3ヶ月)
迷惑そうなこゆちゃま♪

s-IMG_1087.jpg

ネタ無し^^;

小雪に教育的指導を受ける真鈴(生後3ヶ月♪)
この頃はコロコロぬいぐるみ 可愛かったなぁ~
今でも可愛いけどさ^^;
s-IMG_1061.jpg

