

今朝の収穫♪

今朝、近くの山に真鈴と散歩にいってきました。
そして、作ってきたもの

ララララァ~

清水の舞台から飛び降りてとうとう買っちゃった♪

よし!

過去1度しか買ったことが無い宝くじ・・・
はなから「当たるわけないよなぁ~」と諦め、「その分でおいしい物でも食べた方がいいかな」 って思ってしまう夢の無い現実派の私。

DDS練習会②♪

昨日は久々の地元ディスククラブの練習会でした。
9時頃、ほのかに牧草の匂いがする車で会場に到着すると・・・
遠方からの方々がもう到着してました。
ご挨拶してたら地元メンバーが続々到着。
今日はにぎやかになりそうです

DDS練習会♪

今日は久々のディスク練習会でした。
昨日の精神的疲れ(笑)と寝不足で本日はもうダウン。

とりあえず大好きな大好きなドルフィンとバードをぺったんこ♪
DSC02245.jpg

おやすみなさい~☆

ボーダーコリーのお仕事♪②

さぁ、いよいよ真鈴の番です。
まずはリードをつけたまま羊の傍まで講師と共に3頭の羊に近づきます
s-DSC02056.jpg


ボーダーコリーのお仕事♪

ボーダーコリーという犬種を飼った人は必ずやってみたいもの。
それは・・・

ボーぐるみ♪

グレース家へ♪

探しているのはこれですか??
真鈴1歳の頃です・・・
この頃はひょろひょろして頭でっかち・・・
おまけに薄汚れていて貧弱な真鈴^^;
s-P1010099.jpg

トイザラスで売っていたけど、今でもあるかな?
北街道のトイザラスに問い合わせしてみてね♪

ストレスプチ解消♪

今日は紅葉台(西湖)にハイキングに行くつもりが、天気が崩れそうなので中止です。
朝、雨が降り出す前に・・・と寝起きのまま練習会場に遊びに行ってきました。

やれやれ

昨日は、気持ちがどよよ~ん。
仕事から帰ってきてノリ3の顔を見たらホロっとなりそうだった。
だけど素直じゃない私はノリ3に八つ当たり・・・

ヤバイです

先月体重測定をわすれて、2ヶ月ぶりの体重測定

うぇ~ん
  小雪:  4.8kg ±0
  真鈴: 14kg   +600g
 
真鈴がぁ~~~
ちょっと太ってきたかな?と思ってたけどココまでとは・・・
お勉強の時のご褒美も1回の食事量の中から取り分けたフードなのになぁ~
やはり、日々の運動不足か?

寒くなってきたので

日曜日にジュータンを敷いて電気ストーブを出しました♪

こゆさん、こゆさん、まだストーブ付いていませんよ~~
付いていないストーブの前にしっかり陣取る小雪
s-PB200012.jpg


その後、掃除機の後方から出てくる風に当たってクネクネ~~
s-PB200021.jpg

雨だから

中高年なので体が疲れたら休みます
本日は完全休養日♪
な~んて・・・うっそ
ノリ3が午前中一杯町内行事のお手伝いでした♪

疲れたノリ3は
s-PB190005.jpg


今日は1日雨だからと 早朝に目一杯遊んだ真鈴♪
s-PB190007.jpg


いつもの丸まった小雪
s-PB190006.jpg


み~んな グ~テグ~テ休養中♪

発表会♪

今日は陶芸教室の発表会でした。
陶芸教室の生徒さんの作品だけでなく、地域の写真、句会、水彩画の愛好会の方々も一緒です。
今年で9回目の発表会らしいのですが、私にとってははじめての発表会。
ワクワクドキドキしながら受付のお手伝いに行ってきました♪
 会場に入ってびっくり♪
s-PB180043.jpg


おいしそう♪

とり農園さんからこゆまり用の新鮮でおいしい鶏肉が届きました。

カメラ小僧?

とうとう、カメラを持って仕事に行くようになったノリ3

バイバイ効果?

小さい時、自由に走らせすぎた真鈴は呼び戻しが出来なくなってしまった。

また変えました♪

クリスマスバージョンはまだ早いのでは?というクレームが出て
またまたテンプレートを変えてみました。
紅葉狩りにハマっている我が家にはピッタリ♪




今日は有休♪

今日は、有給休暇をとって普段行けない、地元の銀行窓口や区役所へ色々な手続きに・・・
銀行さん、役所さん、出来ましたら月に1度でも良いから土曜日営業してください。
お願いします~

またまた紅葉狩り♪

先々週キャンプの後によってきた河口湖。
紅葉祭りが開催されていましたが、10日頃が見ごろだよ というお話を聞いていたので、ヴィー家をお誘いして、紅葉狩りリベンジに行ってきました。
今回は紅葉が進み、あちらこちら黄色や赤に色づいた木々が本当に美しい風景をかもし出していました。
紅葉回廊にある樹齢80年の大木も上の方が紅葉していましたが、下の部分は来週くらいに身頃になりそうです。
s-DSC01480.jpg


先週の山中湖と代わり映えしませんが、写真をアルバムにUPしました。
お暇なら見てね。
ココです
パスワードは061112。



不揃いだけど^^;

板作りでお皿を作りました。

寒がりネタ②

小雪がどれ位寒がりかというと、
私達の膝の上に乗れない時は自ら毛布の中へ・・・
ココみてね。
器用なこゆちゃんです。
この時期、毛布を踏まないよう気をつけなくっちゃね

君達・・・猫?

寒くなってきましたネェ~
最近のこゆまり
家の中ではこんな状態なの
20061110080408.jpg

遅くなりましたが

先日(10月28日~29日)に行ってきたキャンプのレポです♪
場所は南アルプス市のウエストリバーオートキャンプ場
以前場内の写真を見た時、整然と区画されたサイトにびっしりキャンパーが・・・
ちょっと私は気乗りしなかったのですが、「露天風呂」の文字を見つけて行って来ました。
が、露天風呂はお湯が暖まらないということで使用中止でした。残念!
自宅から2時間半。土曜日の午後出発だとちょっと遠いですね。
場内は我が家を含めて2組だけ。
管理人さんもワンコサイトは他には誰も居ないからワンちゃんも自由にさせてもいいですよ と暖かい言葉をかけてもらいシーズンオフのキャンプ場を堪能してきました。
詳しくは
写真レポを見てね。ココです
パスワードは061029です♪

真鈴の学校♪

チケットがまだ残っていたので先日の日曜日(5日)に真鈴の学校に行ってきました。

夜、寝るときは♪

お布団が汚れないようにパジャマを着ましょうね♪

s-PB050064.jpg


そうしたら一緒に寝てもいいですよ♪
これから寒い夜、湯たんぽ代わりになってくれるこゆまりでした

あははぁ~ 犬バカもココまでくれば立派だな♪

s-PB050058.jpg


山中湖紅葉狩り

3連休の最終日は真鈴の学校が終わったあと、
山中湖湖畔の紅葉を見ながらのんびり散策してきました。
若い楓の木は紅葉真っ盛り。
大木はもう少しかな。
そのの様子を写真に撮ってきました。
パスワードは
061105です。
コメントも何もないけど良かったら見てね♪

今日の山中湖
本日の自己満足ベストショット♪
s-DSC01190.jpg

へへへ・・・

陶芸教室に行くつもりがたまった家事をやっていたら行きそびれてしまった。
昨日購入した御前崎大会記念Tシャツを気に入ってしまったり~りが自分の物がほしい~と言い出したので、午後からまたまた御前崎に行ってきました。
s-DSC00945.jpg

(↑バックプリントの文字がユニーク モデル、sakiさん、勝手に後からごめんよ~)

行ってよかったぁ~
昨日もワン友の表彰式をみれたけど、今日もたくさんのワン友の表彰を見れました。
みんな、みんなおめでとう
明日も頑張ってね♪

デジイチ、皆のように立派な物ではないけど昨日今日、沢山の写真を撮って、とっても楽しかった♪
現像のこと気にせずバカバカ撮れるものね。
シャッタースピードが速いから、今までのように芝生だけ、シッポだけって言うことはなくなったけど、ピンボケ多数。
気に入った写真は数枚かな?

う~ん、これからこれから・・・頑張ろう♪

本日のベストショット うらんちゃん♪ 「あ~ら ヨッと!」  
s-DSC01072.jpg

                    photo by り~り




NDA御前崎大会

ディスク大会に参加してきました♪
久々に楽しい仲間達とも会え、御前崎大会記念Tシャツも購入して一日のんびりと美しい景色を見ながら大会の雰囲気を楽しんできました♪
s-PB030004.jpg


明日

Nの御前崎に行きます~♪
参加の皆さんよろしくね。
相変わらずワンパターン豚汁も作成中

s-PB020001.jpg

