

ショコラズ姉妹と♪

昨日、DDS広場であったショコラズ家♪
s-DSC02656.jpg



1年を振り返って

ココに遊びに来てくださってる皆様へ♪

いつも自己中心な犬バカ日記に1年間付き合ってくれて有難うございました
おかげ様で、家族みな元気で大晦日を迎えられそうです。

明日から2日まで裾野へキャンプに行ってきます~
お天気がちょっと心配だけど、楽しんできますね。
みなさんも良いお正月をお迎えくださいませ♪
s-DSC02700.jpg


お正月が来るのでトリミングしてもらったこゆまり
可愛いの~~

おめでとう♪

真央ちゃん、全日本フィギュア優勝おめでとう~

いや~ 良かったですね。
トータル211点?? 凄過ぎ。
あどけない顔のどこにあんな集中力と度胸があるんでしょう。

衣装も選曲もいつも私好みで好きだなぁ~

6歳♪

改めて
こゆちゃん、6歳の誕生日おめでとう♪
いつもガチャガチャしている真鈴の影に隠れがちだけど、小雪の存在は我が家にとっては大きいもの。
いつも、おだやか?ボーッ?としている小雪を見ると、ホッとするのよ。

こんなに無防備で安心しきって寝てる小雪が大好きだよ
s-PC280058.jpg





1日早いけど

明日は小雪の6歳の誕生日

13日に5歳の誕生日を迎えた真鈴と一緒に誕生日プレゼントを上げました♪

地震雲?

先ほど、台湾で大きな地震があったようですね。

1週間位前から同僚の女性と空に浮かぶ雲の話をしてました。

1度目は(台湾方向ではないですが)何本もの雲が一定方向に扇状に集まっていました。
そして、同僚が昨日通勤途中に見た雲は西方向に竜巻みたいに下から上に向かって渦をまいている雲・・・
そしてお互いの飼い犬の普段見られない同じ行動・・・

カウントダウンが始まった??
考えすぎでありますように!



我が家のサンタ♪

幸せを運んでくれる我が家のサンタさん♪
20061225210412.jpg

いつも有難う

忙しかった昨日♪

昨日は滅茶苦茶忙しかったなぁ~

ノリ3がこゆまり連れて河川敷に行ったくれている間に、一番苦手な台所の掃除
ガスレンジは煮汁がこびりつき、換気扇は油ギトギト。
台所の戸棚の中も整理整頓。
いつかは使うかも~と大事に取ってあったものばかり、結局今年も出番がなかったので、断腸の思い出ポイ!
普段、マメに掃除してれば良いのだけどね。

キラキラ

20061223184507
クリスマスイブイブの夜、お街はキラキラとっても綺麗ですよ〓〓

年末掃除第1弾♪

明日は燃えるゴミの日~
夕食後に冷蔵庫の中を片付けました。
まずは冷凍庫
こゆまりのお肉、ノリ3がネットで買ったお肉、○川から頂いてきた鹿肉、ベーコン。
ラップが外れた干からびたお肉←コレは処分
中途半端な冷凍食品も全部処分
なんて言ったって場所をとって居たのが保冷材。
使い捨ての物、ペットボトルを凍らしておいた物をポイポイ。
続いて、野菜室・・・
コレはすごかった~~
恥ずかしい話だけど、グンニャりしたきゅうり、なす、トマト

冷蔵庫は奥に追いやられていたかまぼこ、チーズが干からびてたり、賞味期限の切れた物などなど
ちゃんと最後まで使わなくちゃね。
反省~~

ほんのちょっぴり片付け終わっただけなのにくたびれたぁ~
まだまだ先は長い!
頑張るぞ~~
とりあえず、今日はここまで♪


うん?猫?

朝、散歩。
新幹線沿いに歩いていたら、前方から3年生位の小学生が3人登校中。
距離30m位の所で、一人の小学生がおもむろに新幹線沿いのフェンスに飛び乗るので 「犬が嫌いなのかな?」 と思っていたけど、ONリードだったから構わず直進。

冬支度♪

我が家の冬支度はストーブを出すことに始まって、車の足回りの強化。
先日、スタットレスに変えました。
これでいつでも雪遊びOK~
今シーズンはどこへ行くのかしら?
P2120164.jpg

2006/02車山にて

いい関係♪

先日の朝散歩で見かけた風景
カメラと三脚を持った70代後半の方。
シバMIXちゃん?君?も一緒でした。

やりました♪

会社の毎年恒例フォトコンテスト。
社員会々費半額免除のパートな私が正社員を差し置いてグランプリを獲得しちゃった。
1等賞よ~~1等賞

忘年会ついでに練習会♪

心配していた雨も降らず、時々陽もさす暖かな1日。(時々突風あり^^;)
今年最後のDDS練習会がありました。
今日も皆からの持ち寄り賞品がテンコ盛り。
そして久し振りに遊びに来てくれたライナス。
相変わらずゴージャスでイケメンだわ
20061217205227.jpg


どうにかなる?

今日の私の星占いは12番目
大当たり!
どうしたらいいものか?と悩んで落ち込んで・・・
こゆまりと河川敷で楽しく遊んでいたら忘れられた。
でも帰りの車で思い出しドヨヨ~ン
胸が痛む・・・

冬の風物詩

今年もストーブの前で仲良く夕寝中♪
寒くなると良く見られる光景です。
s-PC150020.jpg

真っ暗^^;

最近、天気が悪いせいもあるけど、朝散歩は6時でもまだまだ暗いです。
でも暗くてもボールは見える?感じる?みたいね。
迷わず取りに行ってレトリーブしてきます。

ワンコ占い&誕生日♪

えみとんさんの所で見つけたワンコ占い
早速占ってみました。

自分にご褒美♪

ボーナスも出たことだし、1年間良く働き?良く遊んだ自分にご褒美♪
な~んと、全身マッサージをしてもらいました♪

知らなかった^^;

今年も楽しませてくれます。
ご近所のイルミネーション
空気の澄んだ日は一段と綺麗♪
20061211195334.jpg

終了♪

本日、浜北ではディスクの熱い大会が行われていましたが、我が家は地味~に、真鈴の学校に行ってきました。
前回から1ヶ月振り?
またまたダラダラとレポが長くなる予感^^;

毎年恒例♪

優雅な朝ご飯のあと、そのままフェラリアの薬を貰いに行ってきました。
ついでに体重測定&毎年恒例の足腰のレントゲン検査です。

優雅に

20061209084101
散歩の後の朝ご飯中〓 たまにはいいもんだな〓

変えました♪

S社携帯の「通話・メール¥0」の歌い文句に引かれて訪れたショップ。
思わぬ展開になりました。

バードウォッチャー?

ノリ3が物置からガサガサゴソゴソして取り出して来たもの・・・

うそ~~?

う~んと久し振りに歌番組を見ました
70年代の曲を聴いていたら
り~りが一言
「え~~、研なおこって歌うの~~ へぇ~」ってビックリしてた。
それを聞いた私もビックリ
研なおこの本業は歌手ですから~~

関係ないけど
あごの下に白い物がチラホラ。
もうすぐ6歳の小雪です
「そんなこと私には関係ないわ。眠たいの、静かにしてね」 by小雪
s-DSC02410.jpg


家の中のボール遊びで散歩をごまかされ
「まぁ~いいか。楽しかったしぃ~」の真鈴。
s-DSC02454.jpg

林檎♪

真っ赤な林檎(フジ)を頂きました。
パカンっと二つに割ったら、芯の周りに蜜が一杯
滅茶苦茶おいしそう
おしいっ! 写真が無い・・・

防災訓練

日記が一日ずれてますが、
昨日は町内の防災訓練でした。
過去1度しか訓練に参加したことが無い我が家。
今年はノリ3が理事とういうこともあって、
私も参加してきました。
訓練を呼びかけるノリ3
s-PC030093.jpg

3回忌

昨日は、伯母の3回忌で姉と一緒に武蔵野市の親戚へ。

静岡と違ってあちらは寒いかな?と寒さ対策をして行ったけど、暖かくてポカポカ陽気。
亡くなった伯母のおかげかな?


