

立止!

「座れ、伏せ」は何の苦労も無く覚えた真鈴だったけど
フードと誘導でなければできなかった真鈴の立止!
な~んと、「立って」のコマンドだけでやっと立てるようになったんですよ~
うれしくてうれしくて涙ものですよ

お花見散歩

今朝は雨でお散歩はお休み♪

昨日は家から10分ほどの川沿いの桜並木への散歩でした。
s-P3290005.jpg

小雪のワクチン

かかりつけの院長先生と話し合った結果、今年の小雪のワクチンは打たないことに決めました。
アメリカではもう3年に一度の接種になっているし、同居犬の真鈴も接種することになっているので、リスクを負ってまでワクチン接種はしなくても大丈夫だろうと・・・
この近辺ではみんなワクチンを打っているし、変な病気はないからよほど知らない土地へ行かない限り大丈夫でしょう とのことです。
・・・我が家はキャンプに良く行くからそこのところがちょっと心配。
でも、2度あることは3度あるっていうしね。
今年もアレルギーが出たり、万が一瀕死の状態になるのが怖い!
よって思い切って今年の小雪のワクチン接種はやめることにしました
s-DSC04153.jpg

電話大作戦♪

本日、GWの犬イベント電話予約の為、有給休暇を取って仕事はお休み♪

今どきの人?

30歳半ばの男性と話す機会がありました。

その人は、常にネット環境にいないと落ち着かないという。
携帯の圏外の場所なんてとんでもない!
1秒とそこに居たくないらしい。
イライラしてくると・・・

5歳にもなって~

5歳になってもたまに
スイッチが入る真鈴。
(↑最近ココの動画繋がりにくいですね。
ただ、真鈴が家の中を走り回っているだけの動画ですのでたいしたものではないです^^;)

ばんざ~い♪

いや~昨日の夜は大興奮でしたねぇ~(私だけ?)

世界フィギュア 女子 安藤選手・浅田選手 ワンツーフィニッシュ

おめでとう~~

そして中野選手も5位入賞おめでとう♪

すごいね、すごいね本当にすごいね。

二人のうれしさと安堵感がすごく伝わってきてまたまたおばさんは貰い泣きよ・・・
浅田選手の嬉し涙から悔し涙に変わる後姿もまた印象的でした。

以前は体系からしてアジア勢は不利でどんなに素晴らしい演技をしても欧米諸国の選手とは見劣りしてたけど、今回はアジア勢が表彰台独占!
スタイルも全然ひけをとらないし、みんな足なが~ぃ
本当に綺麗だったね。

感動を有難う~~

今日は雨でディスク練習会はおやすみ。
久々に ぐ~たら日曜日♪
s-DSC04179.jpg

すんぷ夢ひろば♪

市内の温泉施設すんぷ夢ひろばに初めて行ってきた。
入浴料が土日は2300円とお高めなので今まで行く気にならなかったけど、日頃私の我がままに付き合ってくれているり~りのたってのお願いで本日は私がお付き合い♪

やったぁ~

 高橋大輔選手 世界フィギュア 銀メダル

おめでとう~~

いや~良かった、良かった。
日本開催とういうことで想像を絶するようなプレッシャーの中であの演技、
終わったあと私も一緒にもらい泣きよ

フリーだけの評価は1等賞。
ショートプログラム、フリーとそれぞれにもメダルがもらえるそうです。
総合より小さめのメダルだけどね。
金、、銅 3つのメダル獲得本当におめでとう♪

今晩からの女子も見逃せないv(^0^)v

一人と一頭 我慢、我慢!

食べたいよね~
でも、駄目だよ!
我慢、我慢

お彼岸

暖かな日差しの中、ノリ3と私の実家のお墓参りに行ってきました。
お寺さんはたくさんの人がお参りに来ていて、駐車場に車を入れるのも大変。
お墓にはみんな綺麗なお花が供えられてとってもにぎやかでした。
父さん、母さん、今日はゆっくり寝てられないね。
でもにぎやかなのが好きだった父と母。
大勢の人の姿が見れて嬉しかったかも♪

その後は河川敷でこゆまりを放牧
30分ほど遊んで、その後は3件のお店をはしご♪
さてさて、ノリ3は結論を出すのだろうか?





雪見キャンプ2日目♪

朝、ノリ3のワンツーで全員お目覚め 5時45分
インナーテントから出たらオイルヒーターのおかげでタープの中はポカポカです。


思いがけず雪見キャンプ♪

いつもこの時期しかいかない高規格キャンプ場「PICA西湖」
今回は工事中のためドックランは使用出来ないとのことなので、同じ系列のキャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました。

ぐりんぱ2日目

20070318081036
昨日と打って変わって素晴らしい青空! 3センチほど積もった雪も徐々に溶けはじめてます。 目の前の富士山を見ながら朝ご飯中。

富士ぐりんぱキャンプ場

20070317173825
只今、雪が深々と降ってます。思いがけず雪景色が見れてウキウキ〓〓あまり寒さは感じないですよ。

さ・さむ~い

今、天気予報で今日明日は冷え込みが厳しいって言ってたよ
今回はキャンセル料が発生するキャンプ場を予約してしまった。
雨でも寒くても行かなきゃね(義務的?)
寒くても良いからお天気になりますように♪
久し振りのキャンプ、の~んびりしてこようっと

そういえば・・・

昨日のエントリーで思い出したんだけど、小雪の混合ワクチン・・・
今年はどうしよう?

気を引き締めて

3月、4月は家計大ピ~ンチ月間

地震保険に始まって、固定資産税、自動車保険、狂犬病予防接種、ワクチン、フェラリアの血液検査、フロントラインなどなど
大勢の論吉さんが飛んでいく~
わかっているのに毎年あたふたする学習能力の無い わ・た・し

関係ないけど 
タマゴを暖める小雪
取り上げるまで片時も離さない小雪の宝物♪
s-DSC03991.jpg

睡魔

眠い、眠い・・・
今日は早寝じゃぁ~~

寒のもどり?

昨日今日と寒い寒い
開花予想1番の我が地方の桜・・・
この寒さでつぼみはまだまだ固そうね。
でも、4月のお祭り、入学式に桜が無いのは寂しいので少しは期待もてるようになったかな?

この寒さでこゆちゃんはストーブ最前列に陣取り毛布3枚重ねでヌクヌク
ちょっと熱過ぎません??
s-DSC03952.jpg


「あ~極楽、極楽」  by小雪♪

器用だね

ダイエット中の真鈴のご飯には
お野菜がたっぷり♪
s-DSC03884.jpg

父からのプレゼント♪

キャンプに行きそびれた土曜日。
ノリ3が作っていたのは・・・

モデルさん?

今日は、ノリ3のお仕事は午前中のみ。

夕べ、「明日は天気次第でキャンプに行こう♪」って
言われてたので、とりあえずちょこっとだけ用意してノリ3の帰宅待ち。

お昼頃戻ってきたノリ3は何やら始めました。
DSC03863.jpg

春♪

今朝、サンちゃんママが空を見上げて
「あっ!あげヒバリだ!春だねぇ~」って言ったので
空を見たら、「ピークリュルー」とホバリングしているヒバリが一羽。
「見ててごらん、突然急降下するからね」って言われて、ず~っと見つめていたら本当に急降下して草原の中に消えた!!
私は良い歳して「あげヒバリ」って言い回しを知らなかった
して「あげヒバリ」って何??
春の風物詩らしいのだけど???

サンちゃんパパさんが、「美しい空にひばり!まさしく美空ひばりだねぇ~」って。
みんなで拍手~~
本当に青く澄んだ綺麗な朝の空でした


兄妹♪

バイアイボーダー 兄「そら」&オーシー 妹「はる」

いいなぁ~ 兄妹な関係♪

s-DSC03679.jpg


s-DSC03675.jpg

夢の中へ♪

もう、眠たいの
s-P3050138.jpg


あ~~ 駄目かも (白目 コワッ!)

s-P3050142.jpg


お・おやすみなさい 
s-P3050148.jpg


楽しい夢を見るんだよ。
また、明日ね♪

ぽかぽか日曜日♪

春の陽気に誘われて、午後から練習会場に遊びに行ってきました。

やすらかに

若いワンちゃんが亡くなりました。

体の為に食べたい物をずっと制限して・・・
あまりにも早い旅立ちに胸が詰まります。
もっと家族と一緒に居たかったよね。
飼い主さんももっともっと一緒に楽しい日々を
過ごしかったことでしょう。

でも飼い主さんにとっても大事にされ、一緒にあちらこちら大会遠征して
短くても幸せな犬生だったのではないでしょうか。
 他の胴体の子も何匹か同じ病気で旅立っているそうです。
改めてブリーディングの難しさを身をもって教えてくれたように感じます。

s-DSC03559.jpg

ハナミズキ

我が家のシンボルツリーはハナミズキです。
家を建て直したときに植えてもう今年で12年目
P1010860.jpg

3年前の春までは毎年たくさんの花を付けて私達は勿論、道行く人達にも楽しんでもらっていましたが・・・

見つけたぁ~

先週、原宿を闊歩してたら偶然見つけました♪

CROCSの長靴ジョージーです。
s-P2250027.jpg

