

ニッコウキスゲを見に行こう♪

28日の土曜日ノリ3の仕事が午前中で終わるのを待っていざ長野県車山高原へ出発。
ニッコウキスゲ(ユリ科)の群生を見に行ってきました


夏バテに備えて

今日は土用の丑の日。

若い頃は夏バテしないように暑い日の土曜日にウナギを食べる と思ってた私^^; キャッ!恥ずかしい~
 
土日、私の為にキャンプをやめてドライブに付き合ってくれたノリ3の為に
鰻料理店のお持ち帰りうな重を大奮発。
日頃夕食を食べないり~りにも一応メールで「どうする?」と聞いたら 即「食べる~~」の返事が帰ってきました。
ゲンキンな子っちゃ
いつもはスーパーのウナギなので「やっぱりフワフワやわらかくておいしい」と二人はニコニコと食べてくれました♪
さぁ~次はどこへドライブに行きましょうか?
s-DSC06113.jpg


因みに私はウナギは苦手です。
よって私の夕飯は先週作ったカレーを解凍して食べました。
私にとってはウナギよりこっちの方が断然おいしいの♪

夏の尾白川

お出かけ2日目は山梨県尾白川渓谷水遊びです。
相変わらず素晴らしく透明度の高い尾白川。
またいつもとちょっと違う遊びをしてきました。
詳しくはのちほど~
20070729212625.jpg

夏の高原

20070728185600
午後12時半頃自宅を出て長野県の車山高原に夕方5時に到着。涼しくてとっても快適ですよ。目的の ニッコウキスゲの花も一面に咲き乱れ素晴らしい景色です。今日は適当な所で車中泊して明日は早起きしてもう一つの目的地に向かいます〓

ビリーの意味が~~

 先日挑戦した初ビリー
昨日は筋肉痛なし・・・今日当たりか?
と思われて居たがな~んと全身快調快調
最近、激しい動きをしてもあまり筋肉痛にならなくて
「私ってまだまだ若い!」と自負しておりましたが、
娘曰く「贅肉ばかりで筋肉まで疲労が伝わらないんじゃないの」と
冷静且つ冷ややかな言葉を浴びせられております
良いんだもん~

ビリー

ビリーと言えば・・・
そうです!、今流行のビリーズブートキャンプ
同僚の女性から№3の腹筋用のDVDを借りました。
体調が戻るまでず~っと眠っていましたが、
今日、初めてトライ♪
ロープは無いので、手には何も持たずに挑戦です。

う~、噂どおりキツイ、キツイ。
伸び放題たるみ放題の肉体を動かすのも一苦労。
オマケにリズム感ゼロ
ぎこちない私の動きに真鈴が挙動不審になり、飛びついてきたり
床に寝転がっての運動では、「投げて~」と私の顔の前にボールをポトリ。
「あ~真鈴が邪魔するからちゃんとできないわ」とニンマリしながら適当なところでリタイヤした私でした

休み休みだけど久振りに汗をビッショリかいて気持ちいい。
でも明日が怖い!
車高の高い車にすんなり乗れるかしら~

相変わらず川遊び

 10時頃から晴れ間も出てきて暑くなりそうな予感の日曜日。

暑い=水遊びの図式な我が家。
お気に入りのパン屋さんでお昼用のパンを買ってイザいつもの所へ
(他に行く所が無いのでしょうか?@我が家)

しか~しBBQ銀座はまだ川が濁っていたのでパス!
少し戻った所に伏流水が湧き出てる場所があって(ノリさんが仕事中チェック済み。真面目に仕事してくださいな)
そこは水も綺麗で少し深い所もあってナイスコンディション


2時間ほど水と戯れてきました♪

そうそう、先週注文した弐萬圓堂の眼鏡。
出来上がってきました♪
レンズも薄いし、今までかけていた3倍もする物と変わりなし!
素晴らしいわ~~
但し、フレームはあまり種類がないのよね。
それがちょっと残念だわ!
でもお値段からすれば大満足
眼鏡業界も生き残りかけて大変だなぁ~


小雨の中でお勉強

今日は久し振りの真鈴の学校です。
途中から上がっていた雨が再び降ってきてしまったけど
暑いよりはいいかな。
さていつものように脚側からの練習。
右90度周り左90度周りは私の左足に付いて曲がれるようになってきたけど
脚側からの180度方向転換がまだまだ真鈴が膨らんでしまう。
フードをあげる位置に気をつけながら私の左足にピッタリと付いて方向転換できるように頑張ろう

立止はコマンドで立てるようになってたけど、今日は1声符で立てなかったな。
3度目位でドッコイショと立ってた真鈴。
以前からの課題だけど、立止の際、前足が動いてしまう。
正しくは、前足は動かさず、後ろ足をずらして立ち上がる。
私は「少しぐらい斜めに立ってもいいじゃないの」 位に思っていたけど
前足を動かしてしまうと、その後の停座で、斜めになったり前にでてしまったりと正しい位置に停座できないそうです。なるほどなるほど
まずは、真鈴が立ち上がる時、私の左足で真鈴の右足をブロックして前に出るのを制御することを試して見た。
一度目は何となく成功したけど、2度目から私の足をまたいで前に出た真鈴。
「あ~ 貴方はかしこい
次に真鈴の腰にリードをつけてコマンドと共にリードを後ろ方向に引いてみる。
前足は動かず、後ろ足でスチャっと立てた。
これが身に付くといいね。
先生が言ったとおり毎日練習して見ましょ♪

続いて行進中の伏臥。
コマンドだけで伏せなかったので私の上半身を少しかがめて真鈴に伝えてみた。
少しのことだけど真鈴にはっきり伝わるのね。
真鈴の伏せの動作がなかなか良いね って先生に褒めてもらっちゃったわ
比較的一度座ってから伏せの姿勢に入る子や前足から伏せて腰を落とす子が多いそうです。
真鈴は一度で全身ぺタッと伏せます。
良かったねぇ~~ 母はうれしいぞよ

相変わらず亀さんの歩みだけど少しずつ成長が見られてとっても嬉しいな
s-DSC05553.jpg

「伏せ!」って言われればお水の中でも伏せちゃいますよ♪

疲れちゃったわ

 朝になってもグテェ~s-P7170222.jpg

大~好きなボールが転がっても見送るだけ  s-P7170224.jpg


そんなに疲れるほど遊んだっけ?
最近体力が無くなった真鈴さんです^^;

小雨のふもとっぱら

 連休の最終日、キャンプに行けなかった我が家はヴィー家をお誘いしてディキャンプに。

うぇ~ん(涙)

帯状疱疹でまるまる1ヶ月大人しく?していたワタクシ・・・
だいぶ良くなって「さぁ、この連休キャンプに行くぞ~~」と張り切っていたら、台風がご来静。
泣く泣く、今朝キャンセルの電話を入れたら、
管理人さん曰く・・・
「キャンプ場が大変なことになってます。道路も通行止めだし~、こない方が良いです・・・」とのことでした。
そう言われればすんなりと諦めもつきましたわ。

久し振りにお昼までゴロゴロ。
その後はアウトドアショップの粗品を貰いに行き、魚市場でお寿司を買い(自宅からクーラー持参♪)運動公園をお散歩してDIYショップに寄って と
平凡な一日を送っておりました。 おしまい♪

おっと~ 大事なこと忘れてた・・・
「弐萬円堂」さんでメガネ購入~
大きな声じゃ言えないけど 遠近両用
今までの物はが進んだらしく見えにくいし、真鈴にメガネの淵をガジガジされちゃったしね。
そのこともあってブログの更新も怠りがちだったの~(言い訳、言い訳)
来週の日曜日に完成予定。
弐萬円の眼鏡ってどうよ?
一応レンズはHOYAの薄型らしいけど・・・
さぁ~どのように仕上がってくるでしょうか?
お楽しみ~~

お疲れこゆちゃん

 昨日の川遊びで目いっぱい遊んだこゆちゃんは
「ごはんだよ~」と言っても起き上がれない。
やさしい母がベットまで運んであげたら・・・
寝たままお食事。
あれまぁ~
P7090160.jpg

2回目の笹間川へ

DSC05881.jpg


続く・・・

小学生に戻って^^;

 今日は小学校の時の(何十年前だ?)同級生4人でお食事会です。
なかなかステキな居酒屋さん。
皆に付いていったのでお店の名前も確認せず。
 おいしいお料理を食べて昔話をた~くさんして、気持ちはその当時に戻って
3時間もあ~っという間。
場所を変えてパフェを食べて珈琲飲んで。
お~大幅にカロリーUP
たくさんおしゃべりして笑ったから消費したかな?

花火の季節

先月は土曜日ごとにあちらこちらの神社でお祭りシーズン。
我が家のこゆまりはお知らせ花火を打ち上げる時のプシュ!っていう音が苦手。
気がふれたように騒ぎ出します。
上がってしまい破裂するバ~ンという音は比較的大丈夫(変なの)
予期せぬ時に上がるプシュ!ていう音は前もって対処できないので困る困る。

ETCゲート突破しちゃった?

先日三津へ行く時の出来事です。

カヌーフェスタに行って来た

昨年、本栖湖でカヌー遊びをして楽しくて仕方が無かったので、只今色々と検討中。
そして土日と地元アウトドアショップのカヌー講習会、展示会があったので
行って来ました。
シーカヤックばかりだったけど、なかなか面白かったですよ。
s-P7010090.jpg

