

本栖湖ディキャンプ

先週、ノリ3の風邪をもらったのか、少々咳き込んでた私。
26日の日曜日は近場でのんびりするつもりが、り~りの「お船に乗りたい」との一言で目尻が下がったノリ3は急遽本栖湖の浩庵へディキャンプに。
私?
一緒に行っちゃいましたぁ~

皆既月食

6年7ヶ月振りだそうです@皆既月食

昨日から「明日皆既月食が見えるかなぁ~天気悪そうだなぁ~」と一人ブツブツ言ってたノリ3。

夕食を食べた後、近くの海浜公園に行って来ました。
天気予報に反して綺麗に見えましたよ~皆既月食。
しばしうっとりと夜空を見上げてました。


s-DSC06612.jpg

単調な日々

月日の経つのは早いもので、前回の更新からあ~っという間に1週間が過ぎてしまった

ノリ3の風邪もすっかり良くなってこゆまり共々何も変わらない、何も起きなかった1週間。
身も心も伸び放題です
平和だなぁ~♪

s-DSC01237.jpg

夏休み終了

 15日から今日まで土日を含んだ私の5連休が今日でおしまい。
ノリ3は15日~17日までの3連休。
毎年2泊3日で涼しい所にキャンプに行っているけど、今年はちょうど町内の大イベント「フェスタ○田」と重なってしまい、理事2年目のノリ3は前日の準備、お祭り当日、本日の片付けと我が家の大事な大事な3連休が普通の2連休になってしまった
まぁ、その分私は金土日と昼寝三昧だったけどね
本当に良く寝た3日間。それだけ体が疲れてたのかしら~

結構ハードだったノリ3
とうとう体調崩して金曜日病院行きでした。
熱は37度ちょっとだけど咳とタンが絡んで辛そう。
そんな体でも土曜日は朝3時半に仕事に行き、9時に早退してきてお祭り本番のお手伝い。そして今日はお片づけ。
本当に責任感の強いノリ3だわ。
惚れ直しちゃった♪ オェ~~
まぁ、無理は効かない中高年。
自分の体と相談しながら行きましょうね♪

s-DSC06497.jpg

残暑お見舞い申し上げます

s-DSC06494.jpg

こんな格好で失礼します。
だってすごーく暑~いんだもん。グテグテ・・・

進水式キャンプin本栖湖

先日我が家の一員になったインフレータブルカヤックドッペルギャンガー カヤック VK-7の「アヒルちゃん」(ダッキーの意味はアヒルだそうです)と前日夜、届いたフローティングベスト(略してP.F.D)を持って急遽、進水式&湖畔キャンプに行くことになりました。
カヌーには大きく分けてカナディアンとカヤックに別れます。
私も良くわかってないので興味のある方はご自分でお調べくださいませ。
我が家のアヒル号はカヤックの中のダッキーと言って川下り用らしいです。
そんなことも知らず安さに惚れて購入した我が家。アッハハァ~

またダラダラレポートになりそうなので、読むのが面倒な方はアルバムでどうぞ♪
アルバム パスワードは半角070815です

我が家にカヤックがやってきた♪

ノリ3がポチッとした我が家の初カヤック。
ドッペルギャンガー カヤック VK-7
どこをどう探しても使っている家のインプレが無い
お値段も激安!!(オークションで送料、手数料込みで3論吉さん以下)

安すぎてちと心配。でも楽しみでもあ~る。
明日浮かべてこよう!
s-P8120526.jpg

5年振りの花火観賞

20070814212803
久しぶりにお腹にズズ~ンと響く花火を見ました。綺麗だったあ〓、が行きはヨイヨイ帰りは激混みの駅で足止め中

疲れを知らない男

星を見に行って3時間ほどしか寝てないノリ3。
日曜日の朝、町内のお掃除のお手伝いに行って戻ったら「さぁ~川遊び行くぞだって。
「少しお昼寝したら?」(私はノリ3が出かけている間にお昼寝?朝寝?済み)って言ったら「大丈夫~」の元気満々。
貴方はおいくつでしょうか? ついていけましぇ~ん。

ペルセウス座流星群

土曜日夜ペルセウス座流星群を見に行ってきました。
s-DSC06229.jpg

真ん中から少し左側に上から下へ薄く写っている帯状の物が天の川です。
わかるかなぁ~?
小雪がクビに小さな赤いランプをつけてフラフラしていた為か写真の上の部分にピンク色が・・・残念!

小雪はどこに?

最近、悪戯をしたあと隠れる小雪。
ソファーの下だったり、真鈴のハウスだったりね。
今日、オモラシしてしまった小雪。
どこを探しても見当たらなくて心配したら・・・
s-P8100474.jpg

テーブルの足に一体化してました。
怒らないから隠れなくても良いんだよ~

可愛い訪問者

土曜日、M家がベビーYUTTAと一緒に遊びに来てくれました。
s-Yutta.jpg

3ヶ月振りのご対面です♪

尾白川渓谷へ

ドライブ2日目は「日本百名水」に選ばれた山梨県白州町「尾白川渓谷」へ行ってきました。
例によって早起きな我が家(中高年は目覚めが早いのだ
今日は早めに行動したかったので5時起床。と言っても自然に目が覚める。
みんなのワンツー散歩のあと、車の片付けや名水を持ち帰る為ポリタンクに汲んだり身支度で予定より1時間も遅い7時に「道の駅はくしゅう」を出発。
ココから15分ほどで渓谷の駐車場につきます。
駐車場は舗装された所が50台ほどその下に未舗装の駐車場が20台ほど置けそうです。

これから渓谷トレッキングに出かけるグループと会いました。
我が家は駐車場から20分程の千が淵という滝までが目的地です。
 
