

真鈴の舌

 一昨日の34.6度の気温からうってかわって肌寒くなった昨日と今日。
雨で何処へもいけないので、リビングの籐のゴザをとりました
コルクマットを敷いているので、カーペットを敷かなくても暖か。
もう少し寒くなるまでこのままでいようかな。

優雅なひと時

 3ヶ月半振りに美容院に行ってきた。

カットだけのつもりがカラーリングまでしてきちゃった

染まるまでの間、手のエステをやってくれた。
化粧品の宣伝も交えながらね。(でも買わない!)
手全体、1本1本の指、手のヒラを売りたい化粧品をつけながらのマッサ-ジ。
足のエステ?マッサージはしてもらったことがあったけど、
手は初めて。と~っても気持ちいいね。
つくづく、自分の手の甲を見て、シミがいっぱい。
肌の老化は手とクビから始まるって言うからお手入れが大事よね。
けっして、日焼け止め付けずに外遊びしちゃぁ~いけないよ、teraさん♪

マッサージの後はコーヒーを頂き、シャンプー後は肩のマッサージ。
やはり人の手はやさしいよね。
マダム~なひと時でした♪

20070929145311.jpg

もう秋の気配を感じるのにこんなに短くしちゃった♪
頭がかる~い
それにしても太い首だな
2重アゴも気になるわねぇ
s-P9300034.jpg

残暑厳しすぎ!

 今日の異常な暑さは何だったんでしょう。
フェーン現象ってヤツ?

もうすぐ10月だというのに、我が町の本日の気温は日本一。
34.6度もあったんだって
昼休みにお弁当を買いに自転車に乗ったら・・・倒れそうでした。

で、今日は会社で頂き物のオヤツがどっさり。
最後の締めは大きなカップに入ったアイスクリームです。

帰りの車の中でゲップゲップ
さすが私でも夕食はギブアップでしたわ

明日から涼しくなるようなのでそれを期待しましょう


お散歩に行く川にいつの間にか住み着いていました。
s-P9280028.jpg

体長40cm位の丸まる太った白黒の錦鯉。
見えるかな?

誰かがココに捨てていったのかしら?

ワンコども(特に真鈴)がワサワサ走りまわっても動じず悠々と泳いでます。
鯉のことは全く気が付かないのか興味が無い真鈴でした
s-P9280027.jpg


誰かレスキューしてくれないかなぁ~
あれだけ大きいとちょっと怖いかも

またまたハマった韓国ドラマ

宮廷女官チャングムに続いてまたハマってしまいました。
毎週水曜日午後8時BSフジで放送される
朱蒙(チュモン)韓国の歴史ドラマです。

これまた、特ダネの小倉さんの影響。
なんて感化されやすい単純な私でしょう。

でもオススメよ。

洗濯カゴがお好き?

洗濯カゴに潜り込むのが大好きな小雪。
 
いつも洗濯物を畳んでいる時
「早くカゴが空かないかなぁ~」と今か、今かと待つ小雪です。

今日は待ちきれずに、モソモソと
s-P9250003.jpg


こゆちゃん、こゆちゃん、まだ洗濯物が入っているんですのよ・・・

久し振りのDDS広場

 今朝は久し振りにDDS広場に行ってきた。
さらに、カイ&チコ兄妹、そら&はる兄妹が爆走中。
s-DSC07216.jpg


今日は曇っていて涼しい朝です。
走ったり、休憩したりと昨日走れなかった分元気一杯のこゆまり
仲良く給水中
s-DSC07220.jpg


が、しばらくするとやはり暑くなってきたので30分位で退散してきました。
午後はゴロゴログテグテ休養中

ほろ苦いデビュー

行って来ました。
地元での訓練競技会(静岡県訓練王座競技大会)
自宅から車で5分の激近会場。
こりゃあ行かなくちゃね♪
前日良い感じで練習を終えてたので少々気が楽に参加できると
思ってましたが・・・
と~んでも無かった。
s-DSC06983.jpg

ももっこ

ノリ3が変わった葡萄を買ってきてくれました。
その名も
ももっこ
s-P9220006.jpg


一粒一粒が桃の形をしているからだそうです。
私はトマト?柿?と思いましたが・・・

お味は甘みさっぱり系で皮のまま食べるのでバリッと歯ごたえがありました。
秋は私の大好きな食べ物がいっぱ~い
うれしいな♪

健康診断

 今日は年に1度の会社の健康診断です。
35歳をちょっと過ぎているので、定期健診と成人病検査。

私が毎年苦痛を感じるのが採血と胃の検査で飲むバリュームです。

早川オートキャンプ場(ランドローバー協賛)

 7月に台風到来の為キャンセルした早川オートキャンプ場に9/16から17日にヴィー家と行ってきました。
20070918222254.jpg

 天気予報に反して日中はと~っても暑くて時々サーっと降る雨を気持ち良く感じてきました♪
3連休だったけど、場内は5割程度の埋まり具合。
1区画がとっても広く、隣との干渉があまり無いので居心地が良いキャンプ場です。

嬉しい誤算キャンプ

早川のランドローバーキャンプ場から帰ってきました♪

多少雨は降ったものの、用意した長靴もレインコートも必要なく良く食べて夜遅くまでおしゃべりして本当に楽しかったぁ~
ご一緒してくれたヴィー家&Sさん有難う
s-DSC06817.jpg


つづく

ガビングスタンド

 明日、早川のランドパークへ7月のリベンジキャンプに行ってきます。
3連休なヴィー家はすでにIN。

その前に、以前から欲しかったスノーピ-クの「ガビングスタンド」を本日ゲット。
20070915230507.jpg

「ガビングスタンド」とは何のことは無いゴミ箱です。
ゴミ箱にしてはちょっと高額なのでず~っと購入を悩んでました。
でもとっても優れもの。
中は3つのビニール袋が掛けられ分別出来て、口を閉じれば雨や匂いを防ぎ、野生の動物からゴミを守ります。
ゴミを持ち帰る時もスタンドから外してクルクルって巻いてくれば、匂いや水漏れも無いし~
以前、キャンプで夜中にスクリーンタープの中に入れてあった、ゴミや食料品を野犬に食いあらされ、ゴミが一面に散乱したという悲惨な思いをしたのでね。
それ以降寝ていても外でガサコソ音がすると気になって気になって・・・
これで安心して寝れるわ

お天気が怪しいけど楽しんできます~

寝過ごす毎日

 朝晩はめっきり秋めいてきましたね。
寝心地が良くてなかなか起きられなくなってきました。

今朝は半袖ではちょっと肌寒く、空は高くもう秋だぁ~と思いました。
が、日中は暑かった

こゆまりも夜中に私の布団に潜りこんで来る様になりました。
でも、毛皮ちゃん達と寝るのはまだ暑いぞ~

”天高くtera肥ゆる秋”
s-DSC06794.jpg

沼津の冨久家(フクヤ)のイタリアンロール
なんと、り~りが会社の上司に頼んで買ってもらってきました。
なんという事務員だぁ~

カフェオレな川

朝から元気です (さくらちゃん、クロちゃん、真鈴)
いつもより増水してるけどユルユルな流れの中を走る走る

水が濁ってても関係ないもんねぇ~  の3匹
Image078.jpg


昨日の朝散歩のひとコマです♪

問題は私よね^^;

久々に私と真鈴のトレーニングネタです。

な~んと今月、地元の訓練競技会にデビューします
あ~言っちゃた!後には引けないぞ~

勿論、一番やさしいひも付きのヒヨコさんクラスにエントリーです。
以前、訓練試験を受けたものの、いつも練習している場所で
観客、他ワンの居ないし~ずかな環境でした。

今回は沢山のワンコ、人がいる中での日頃の練習の成果を審査してもらうのです。順位もついちゃうんですよ~
真鈴と私のこまか~な所まで審査の対象になるので、ど緊張です。

さてさてどうなることでしょう。

カーテン

今日はこゆまり号の遮光カーテンを付けに浜松のオグショーへ。
ノリ3が自分で付けようか と散々悩んで結局プロにお任せ~ってことでね。

たまには良いよね

休日はいつも山川を駆け回ってるこゆまり。
本日はり~りも一緒におしゃれ~なDOGカフェに行って来た。
向えに座った10ヶ月のGRに小さな声でうぅ~と言った真鈴は母に怒られました
年上には威張れず、年下の子に威張る真鈴だね。
まぁ、比較的良い子にしてたから偉かったよ
ずっと伏せて待てれば完璧なんだけどなぁ~
まぁいいっか♪(よくないぞ!)
dept2.jpg


dept1.jpg


帰りはいつものようにコポリのパンを大名買い
s-P9080075.jpg

これは私とノリ3の分。り~りは別に買ってます~
だって一番高いパンで110円
つい買いすぎちゃうよね うふっ♪

大丈夫でしたか?

 我が町は台風の直撃を逃れたものの、風雨がすごかった!
我が家の被害はありませんでした。
皆さんのところは大丈夫かな?

同僚が昨日、東名が通行止めになったので沼津から静岡まで7時間もかかってしまったって
s-P7170222.jpg

う~ん、大変だったね by真鈴

それよりお散歩はぁ~~~

大荒れ

今も雨と風が吹き荒れております@台風9号。
久々に直撃ですなぁ~

今朝もいつもより30分も早く家を出たのにアチコチで渋滞。
渋滞回避しようと細道に入ったらドツボにはまり遅刻でちた
タイムカード押してくれた○○さん、感謝感謝
出勤途中のサラリーマンの方も、傘をさしているのに、頭から足まで全身ずぶぬれ。顔もビショビショ。
その後大丈夫だったでしょうか??

これから台風の進路にあたる方々十分お気をつけくださいませ~

こゆまり号のお洗濯

私、乗る人
ノリ3、洗う人
お疲れ様です。
s-DSC06723.jpg


暇なので・・・

20070902125212.jpg


も~っと暇してるWAN
s-DSC06759.jpg

「今日はどっこも行かないのかなぁ~」 by真鈴

そうだよ~

フライパンを買ったよ

最近お腹周りが非常に気になっております。
以前のフライパンの柄が折れてしまったのでこれを機会に以前から気になっていたマーブルコーティングパンをホームセンターで購入。
s-DSC06700.jpg

