

真鈴も大切な家族だよ♪

 久々に真鈴ネタです。

この10日間ほどみんなの気持ちが小雪に集中してたので、ちょっとイジケタ真鈴です。

頑張れ小雪!最終編

 今朝、病院に行って小雪の歩行チェックと触診を受けてきました。
診察室で小雪を歩かせてみると、すこ~し後右足をかばっていますが、「まぁ、良いでしょう」と言ってもらえました
触診では腰骨に硬さが見られるのでまだ少しの痛みが残っているようなので、軽い痛み止めとビタミン剤をもらってきました。
家で飲んでいるグリコサミンとコンドロイチンのサブリメントも併用してOKとのことです。

夫婦水入らずで

 小雪の足、膀胱炎症状が安定してきたので、今日はノリ3がラジオで聞いた「掛川市の名倉メロン農場フルーツカフェNiji」にメロンデザートを食べに行ってきました。
 たぶん、小雪のことで落ち込んでいた私を気分転換に連れ出してくれたのでしょうね
勿論、こゆまりはお留守番、久々の夫婦だけのお出かけです。
1日遅い「良い夫婦の日」かな♪
 またダラダラと長いレポです。あ~簡潔に書けないよ~

頑張れ小雪!9日目

 今朝、小雪のチッコを持って病院へ。
仕事が有るため、夕方に結果を聞きにいくことにしました。

頑張れ小雪!8日目

 昨日、ちょっとした油断から痛みが復活してしまった小雪ですが、朝には元気にストーブ最前列に陣取ってました。
歩行状態はゆっくりで少し突っ張ったような歩き方ですが安定してます。
DSC08137.jpg

頑張れ小雪!7日目

 小雪が脊椎の痛みと歩行不良が現れて今日でちょうど1週間です。
MRIやCTを撮っていないのでちゃんとした椎間板ヘルニアの状態がわかりませんが、歩行はだいぶしっかりしてきました。

頑張れ小雪!6日目

11/19のことです。 
 午後からトイレの為にバリケンやサークルから出すごとに歩行が安定してきて(まだ右後ろ足のビッコが見られますが)ちょっと一安心でした。
ホッとしたら睡魔が遅ってきて8時半には就寝。
みなさん、小雪のことを心配してくださってるのに様子を報告しなくてごめんなさい
 

頑張れ小雪!5日目

 今朝、7時起床(私も^^;)
恐る恐るサークルから出して自力歩行でトイレへ。
トボトボ歩きだけど麻痺無し ホッ♪


頑張れ!小雪4日目

 朝、小雪をトイレに抱っこして連れて行ったら、昨日まではトイレシートの上をクルクル回って場所決めをして用を足すのに、今朝はシートの上で座ったまま私の顔を見上げています。

頑張れ!小雪3日目

今朝、私と真鈴が散歩から帰った時、サークルの中で興奮してしまった小雪は
無理な体勢をしたらしく、落ち着かせようと抱き上げると痛みで悲鳴を上げてしまいました。
私の不注意です。
ごめんね、ごめんね小雪。
明日からは私が真鈴と出る時はりーりに起きて貰って小雪のそばいてもらうことにします。

頑張れ!小雪2日目

 夕べはサークルの中で寝ていたけど、トイレに行きたくてピーピー。
そっと歩かせてみたら、昨日よりは歩き方が少し良くなって来ているようですが、
「良くなったように見えても痛み止めの薬が効いているだけだから油断しないで」
 という先生の言葉を思い出して抱っこしてトイレへ。
サークルの中にもトイレを設置してあるけど、いつもの洗面所トイレの方が良いようです。
トイレ後は私の布団の中で朝までグッスリです。

頑張れ小雪

今日、用事があって有給休暇を取った私です。
帰宅時、こゆまりの玄関の土間まで降りてのお出迎えのはいつものこと。

紅葉ドライブ四尾連湖編

 11/4福士川渓谷の紅葉見物のあとはそこから40分ほどの「四尾連湖」へ。
四尾連湖は標高850m、周囲1.2kmの小さな山上湖です。
 ココには「水明荘」と「龍雲荘」の二つのキャンプ場があり、娘達がまだ小さい頃一度キャンプに来ています。
その時には蛾ケ岳(ひるがたけ)まで往復3時間のハイキングにも行ってみましたが、今回は時間も遅かったので湖畔をゆっくりと一周してきました。

紅葉ドライブ

 今シーズン第1弾紅葉ドライブに行ってきました。
単なるドライブが好きでないノリ3。
紅葉見物だけは自分で調べて「行こう♪」って誘ってくれます。

家の匂い

 慢性化してるから家人にはわからない家の匂い.
でも冬や梅雨時にはふとした瞬間に気になる時があるんですよね。

何でしょう?

 さてコレは何でしょう?
PB050347.jpg

山芋?
でも形が違うよね。
答えは・・・

運動会からキャンプ場へ

 11/3土曜日朝、8時に朝霧ジャンボリーキャンプ場にチェックインしてテキパキ設営。
それからワンコ運動会に参加してきました
DSC07719.jpg

秋の大運動会

 真鈴の学校秋の大運動会が朝霧のAFDGで開催されました。
ワンコ運動会参加は4年振り位?
な場面があり、とっても楽しい一日を過ごしてきました。
PB030304.jpg

