

1年間お世話になりました

いつもつたないMyブログに遊びに来てくれて有難うございます。
今年も残すところあと1日になってしまいました。

今年を振り替えてみると一番の出来事は小雪のヘルニア疑惑。
あのまま足が動かなくなってしまうかと一時はパニックに陥りそうに
なりましたが、小雪の強運と皆さんの励ましによって無事乗り越えることが
出来ました。
今日も芝生広場で元気良く爆走してきました

そして、6月の私の帯状疱疹。
未だに痛痒さが残ってますが、動いている時には忘れられるようになってきました。

外遊びも充実してたし、真鈴と「なんちゃって服従訓練競技会、エクストリーム体験」など
広く浅く楽しみました。

勿論、ノリ3も娘達も元気一杯。
この歳になると健康でいることが何よりも大事なんだなぁ~ ってつくづく思います。

明日から恒例の年越しキャンプに行ってきます。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。

では、お正月を迎えるにあたって綺麗になったこゆまりをペタ!
寝てるところ起こしてごめんよ~
      DSC08783.jpg




小雪7歳♪

    DSC08738.jpg

Happy Birthday to you
 Happy Birthday to you   
  Happy Birthday dear KOYUKI
Happy Birthday to you


小雪7歳の誕生日おめでとう。
本当は28日、昨日だったんだよね。
夜寝る前に「アッ!」って思い出したよ。
うっかり忘れちゃってごめん。ごめん。

11月にヘルニア疑惑で生まれて初めての最大ピンチになったけど
頑張って乗り切って偉かったね。
この頃、頑固おばさんの域に入ってきたけど、可愛いから許してあげる~
が、盗み食いはするなよ~
健康に気をつけてこれからも仲良くやって行こうね。

今日は13日に6歳になった真鈴も一緒にお祝いです。
ケーキは人間用なので、こゆまりにはヨーグルトにイチゴをトッピング~
こゆまりをダシにして美味しく頂きました♪
     DSC08757.jpg

仕事収め♪

本日を持ちまして今年のお仕事終了~
今年は系列同士の営業の会社とサービスの会社が合併して、何となく忙しなく気を使った年だったね。
通勤距離が長いけど事故も無く1年無事に過ごせたことに感謝~~
さぁ~明日から掃除や年越しキャンプの準備しなくっちゃね。
頑張るぞ!

やられたぁ~

今朝、真鈴と散歩から帰ると・・・
PC270250.jpg

床に置いてあった未開封のフードがこんなことに

犯人はストーブの前でくつろぐこのお方
PC270257.jpg

ウエストのくびれがなくなってるではあ~りませんか?
他の同じ未開封のフードを計ったら2,2kg。
食べられたフードを計ったら2.0kg
ってことは200gちかくも一人で食べちゃった??
普段1回が40gなのに~~

はいはい^^;
すぐにフードストッカーに入れなかった私が悪うございました。

Oh~~No~

何てことでしょう!
プリンター不調。
よりによってこの時期に・・・
何度クリーニングしても何度印刷しても汚くスジが付く~~
PC260243.jpg


急遽この子に頑張ってもらおう
プリント画像が落ちるけど仕方ないよね。
PC260244.jpg

キラキラな夜

         24.jpg

ベットから落ちた?

昨晩忘年会で遅くなった私の変わりに1Fの和室でこゆまりと一緒に寝ていたノリ3。
お言葉に甘えて私は一人2Fの寝室で就寝~~
が、夜中に寝返りを打った途端、ドタンとベットから落ちたのです。
一瞬 「何が起こったのか???」
いつものように布団で寝て居たつもりだったんですよね。
「痛たたた~」と腰をさすりながらベットに上がってまた朝9時半まで爆睡。
セミダブルのベットから落ちるなんて寝相が悪いんだなぁ~@私^^;


忘年会第3段

今日は小学校時代の同級生との忘年会
最近ちょくちょく会っているので
「なつかしい~」ってな思いは無いけど
話題も年齢相応で親の介護のこととか~
私は両親がもういないし、義母もまだまだ元気元気♪
でもそう遠くない義母の介護の為に色々聞いてきたわ。
もうそういう歳になったのねぇ~
でも、呼び名は小学校時代のまま、「~~ちゃん!」「○○○!(呼び捨てね)」
歳をとってもしっかり小学生時代に戻ってました。
校歌なんて歌っちゃったりしてね
新しいことは覚えられなくなってきてるのに、古いことはしっかり覚えてるの。
皆で大笑い!


無い無い無~~い

水曜日に買った化粧品(下地クリーム、リキッド&パウダーファンデーション)
翌日無いことに気がついたけど、
「そのうち出てくるでしょ~」
とお気楽に考えてたけど、
今日になってもどこにも無いよ~
ゴミ箱の中も車の中も探してけど無いの~
ショックです

うまっ!

この世に生を受けて7年。
今日初めてミカンを食べました。
これは果物嫌いの小雪にとって画期的なこと
PC200226.jpg  PC200230.jpg

あ~ほっぺが落ちる~~
ミカンってこんなに美味しい物だったのね

エクストリーム体験会

日曜日はワンワンパーティ主催のエクストリーム体験会in御前崎です。
青い空と青い海、そして海の向こうには富士山。
風さえ吹かなければ最高の会場ですね。
           DSC08650.jpg


 DSC08570.jpg DSC08648.jpg

夜釣り&ふたご座流星群

最初は土曜日午後から御前崎港で釣り、夜はふたご座流星群観察の予定が、エコキュートへの切り替え工事が思いのほか長くかかり、昼間の釣りは断念。
夕食食べながら「どうしようか?」とウダウダしてたら、
「行くぞ~」のノリ3の一言で
それではと夜釣りとふたご座流星群観察目的で夜8半頃自宅出発~

エコキュート

「そんな時代でしょ♪」のオール電化になりました。

深夜電力使用で光熱費ダウンそして環境保護へも少しは協力できるでしょうか?
が、エコキュート・・・まだ良くわかってない私です。

IHヒーターも導入するので磁石が付かない鍋は処分処分。
が、購入したばかりのマーブルコートの卵焼きのフライパンはもったいないのでり~りのお友達宅へ。
大きなマーブルコートフライパンは使えました♪ラッキー~
いつもおでんを煮込む30cmのアルミの鍋は残念ながら処分。
他にも3個ほど処分の対象に・・・
おでん用の大なべ買ってこなくっちゃ♪

全ての工事・使用説明に7時間ほど掛かりました。
さぁ~て光熱費はどの位下がるでしょうか?
楽しみ~~
          PC150172.jpg PC150174.jpg

忘年会第2弾

昨晩は○野公園仲間の忘年会!
ジジネネニコ家、幹事さん有難う~~

会場は地元の中華料理店「四川萌芽」さん。
参加者は12名。
まずはカンパイ~~
カンパイ

Happy Birthday 真鈴♪

 
Happy Birthday to you 
   
   Happy Birthday to you 
      
      Happy Birthday dear Marine  
         
 Happy Birthday to you 

夜景を見ようキャンプ2日目

朝はすっきりお目覚め6時半。
みんなのワンツー散歩兼ねて場内散策中、管理人さんとバッタリ。
もう水周りのお掃除をしていてくれました。
和式トイレは水洗。お風呂も2箇所(シーズンOFFは1箇所のみ)。
炊事場はお水のみの蛇口とお湯の蛇口が2箇所。
生ゴミと灰は捨てられますが、その他のゴミはお持ち帰りです。
単独キャンプなのでゴミも少なく全部お持ち帰りしました。
どこも綺麗に掃除されていて本当に気持ち良く使わせてもらえました。

夜景を見ようキャンプ1日目

今回は家から2時間ほどで行けて、夜景が綺麗なところを検討
①山梨の黒坂キャンプ場  場内にお風呂が無くて断念
②河口湖明光キャンプ場  平らなサイトがあまりない。設備↓の割には料金が↑か?
③西伊豆こうキャンプ場  お風呂有り、西伊豆だから暖かい?

結果、③の西伊豆こうキャンプ場に決定~

夜景を見ようキャンプ

西伊豆こうキャンプ場に行って来ました。
サイトの正面には駿河湾と沼津の夜景、そして満天の星空。
命の洗濯してきました♪

詳しくは後日~
DSC08445.jpg

写真は上のサイトから写した我が家のスクリーンタープと沼津の夜景

今年の紅葉狩りは空振り?

 先日の日曜日、午前中の防災訓練が終わったあと、ノリ3の仕事にくっ付いて井川へ。
紅葉はだいぶ下まで降りてきていました。
           DSC08306.jpg

ココが一番綺麗でしたが、日陰になっていて紅葉が映えなくて残念!

今年は残念ながら 「わぁ~おぉ~」 と感激するほどの紅葉を見ることが出来なかったです
こちらの都合と紅葉のタイミングが合わず仕舞い!!

まぁ、こういう年もあるでしょう ってことで、来年に期待しましょう。


 

小雪その後

 今日から12月。
今年も残すところ1ヶ月となりました。
少しずつ、家の片付けもしなくちゃね。
と、毎年言いつつクリスマスが過ぎるまではその気になれなくて、年末間近にあわてて大掃除?うん?中掃除?イヤイヤ普通の掃除で終わってるような?
「まぁ年が過ぎてからゆっくり掃除しましょう」 と思いつつ気が付けば年末。
いつもこのパターンです。

 ところで小雪のヘルニアその後です。
