

DDS練習会初め

日曜日朝、とあるキャンプ場に突撃訪問に行ってきました。
そのことはご本家がUPしてからご報告♪

その後、本年度初めてのDDS練習会へ。

ココも市内

今日の井川
        P1050630.jpg

ココも静岡市内です~

ノリ3、日陰で2回ツルっと行ったらしい。
無事帰宅、良かった、良かった。

あまりの寒さで週末キャンプは中止だぁ~

へっ?

今朝のノリ3は遅めの出勤。

出掛けに私は見た

いつも冷静沈着、クールなノリ3がぁ~~

デレデレ顔で真鈴に頬ずりしながら

「まぁ~ちゃん行ってくるね~」

だって


あはははぁ~ ウソでしょ~~

寒い寒い~

昨日、今日の寒さは尋常ではな~い
車のフロントガラスも、屋根も凍ってたよ。

我が町はかろうじて雪は降らないものの、近くの山は真っ白。
昨日今日とちょっといつもと違った景色を見ながらの通勤でした。

そうそう、今朝、真鈴と河川敷に散歩に行ったら
上を走る橋で突然
「キキキキキィ~~」とブレーキ音。
と同時に「ガッシャ~ン」
「あ~やっちまったか!」 と上を見上げると
ワンボックスカーが橋の歩道を乗り上げて、下に落ちる寸前でストップ。
あとで話を聞いた所によると3台がらみの衝突事故です。

しばらく様子を見ながら下の芝生広場で遊んでいたけど、救急車はこなかったので
怪我人はいないらしい。
不幸中の幸い 良かった、良かった ホッ♪

橋の上が凍って居たのでしょうか?
もう少し上流の橋は凍結の為、今日通行止めになったようです。
温暖な我が町。
こんなこともあるんですねぇ~

今晩も冷え込みが厳しそう。
早朝通勤のノリ3、道路の凍結には十分注意してね。

初節句によせて

 今年は姪の長女の初節句です。
私達が結婚して初めての親戚の子のお節句。
お祝いは現金?と迷ったけど、やはり記念だからと
Rちゃんの健やかな成長を祈ってつるし雛に決定!
何故、普通のガラスケースに入ったわらべ人形では無くつるし雛と言うと
先日行った友達の家に飾ってあった「つるし雛」に心を奪われてしまったのです。
和裁をやってるその友達は余り布と組み紐で50体ほどのお人形を作って壁掛けに
してあったのです。
仕事の合間なので制作日数約1年?
一つ一つ手縫いで色鮮やかだけど控えめで素朴で・・・

本当なら本場の東伊豆の稲取へ行ってみたかったけど
近くの雛人形のお店「ひなせい」さんで購入。





久しぶりに

20080119213400
母子でカラオケ中。
女3人、飲めや歌えの大騒ぎ。
あ~喉が痛い!

霧ガ峰2日目

霧ガ峰2日目の朝は
のんびり7時起床。
こゆまりとヒュッテ周辺をお散歩です。
スキー場方面に歩いて行くと、小さなペンションやホテルがあります。
でも駐車場に泊まっている車がどこも少ない!
3連休なのにね。
やはりスキー人口が減っているのか?それともファミリースキー場だからなのかな?

ヒュッテに戻って朝食です。
コーヒーはセルフでお代わり自由です。
     IMGP0583.jpg


納豆、焼き魚はノリ3にプレゼント^^;
朝食を食べながら、今回の宿が客室、食事、お風呂総合的に見て本当に安かったんだろうか?と話し合ってみました。
宿泊料+トクートラベルへの手数料860円。
結局一人7040円ほどになりました。

結果発表~~
部屋はトホホだったけど、6畳2間を借りられ、掃除は行き届いていたこと、ちゃんとアメニティーセット(タオル、バスタオル、歯磨きセット)や浴衣があったこと、食事の内容がまぁまぁだったこと、お風呂が温泉であること、ワンコ料金がかからない、3連休であったこと、和室だったのでこゆまりとゴロゴロ出来たこと、
それらを考えれば、納得の行く料金だろう ということになりました
過去4回ほどリーズナブル料金の犬連れ専門ペンションに泊まっているけど、大体一人10000円ちょっと+ワンコ料金1頭1000円位ですからね。
普段テント泊の我が家には十分すぎる位なのかも~

朝食のあとまた一風呂浴びてから10時にチェックアウトしました。

霧が峰へ

12日の土曜日にメールチェックしていたら、以前ノリ3が登録しておいてトクートラベルと言う直前予約専門の旅行会社からのお知らせが届いていた。
このシステムは当日から3日後に空きのある宿泊施設の情報をネットやメールでお知らせしてくれるというもの。
それも格安料金でご提供。
メール内容で長野県霧が峰スキー場の「ヒュッテ霧が峰」の割引宿泊が目に留まり、翌日13日(日)
「ワンコと同室お泊り・草原を駆け回ろう」プラン(1泊2食付@6252円、ワンコ無料、通常は8400円です)を見つけて急遽行ってきました。
勿論この季節なので雪遊び主体。
でも小雪の体のこともあるのでスノーシューハイクはやめて温泉でものんびり浸かろうか?
位の感じで、日曜日朝8時過ぎに家をゆ~るく出発。

ランチ♪

以前から行きたかったバイキングのお店のランチにり~りと行ってきました。

お店の名前は
       やさしい食彩 葡萄の丘
       Image086.jpg


自然の食材をふんだんに使った「お惣菜」主体の和食バイキング!
開店してしばらくは激込みでなかなか入るチャンスがなく
今日もちょうど12時頃行ったので待つことは覚悟でしたが
雨天だったこともあり、全く待つことも無く、席に案内されました。

やはり富士山♪

 今年のお正月は富士山が見えないところでの年越しキャンプ。
毎年、富士山がドドドド~ンと見えるところでのキャンプだったので
やはり、
富士山を見なくちゃ1年が始まらない。
と言うことで1/4、東方面に所用があったので○士川の河川敷に立ち寄り。    
      DSC08975.jpg

2008年仕事初め

9日間の長かったような短かったような年末年始休暇も昨日で終わり。
本日より仕事初めです~

今年も1年元気良く、通勤の車の運転も気をつけてテキパキと一生懸命仕事しましょう♪

エイエイ オ~~(勢いをつけないと前に進めないお年頃)

5回目の年越しキャンプ最終日

我が家初の3泊4日のキャンプも最終日です。
この日は早朝から鳥のさえずりがとってもにぎやか。
その鳴き声ですがすがしく8時頃起床。
が、はやり肩こりバリバリ。
ステーシーで3泊はやはりちと辛いかも?

5回目の年越しキャンプ③

年越しキャンプ2日目の朝は肩こりバリバリで起床。
枕が合わなかったのか、狭くて窮屈だったのか?
私が太ったせいか?

5回目の年越しキャンプ②

2008年新しい年の目覚めです~

が、起床は7時頃?
テントから出るとさ、さむ~い
でもこの朝のキ~ンと張り詰めた冷たさ感が好き♪
     DSC08857.jpg

一応キャンプサイトからの初日の出
「今年もみな元気に過ごせますように パンパン」

5回目の年越しキャンプ

日本海では大荒れ、大雪注意報が出ている中
早いもので今回で5日目の年越しキャンプに行って来ました。

メンバーはし~ふぁい家(なおっち
さん、ふゆりん♪ご夫妻)、ヴィーりる家(ヴィーパパ、☆ヴィーママ☆ご夫妻)
そして我が家(今年は長女り~りも1泊のみ参加)
日程はいつものとおり大晦日からお正月2日までの2泊3日の予定です

新年のご挨拶

11111.jpg

もう新しい年も4日になってしまいましたが
31日より3日まで掛川の「ならここの里」に
年越しキャンプに行って来ました。
ご挨拶が遅くなりましたが
改めて
新年あけましておめでとう ございます。
今年も中年(初老?)夫婦、プリティ小雪&真鈴をよろしくお願いします。

