

河津桜

日が経つのも早いもので、先週賀茂郡河津町の河津桜を見に行ってもう1週間が経ってしまったワン。

では、遅くなりましたが・・・
2月23日(土)いつものように午後から河津町に向かってGOGO~
今回はり~りも一緒です。

もうダメ!

20080227210301
もう食べれませぇ~ん

三重迷子ボーダー

昨日(25日)UPした三重の迷子ボーダーは飼い主が見つかりました。
有難うございました。

三重で迷子ボーダー君

きいなパパさんより

本日、午前10時頃
三重県四日市市中部地区(末永町付近)で、ボーダーコリー♂B/Wを保護しました
1週間ほど前から近辺をウロウロしていたそうです

警察・保健所には連絡済みです

~特徴~
青色の首輪をしています
人懐っこくて、比較的キレイです
基本的なコマンド「座れ」「伏せ」は出来ます
家の中に入りたがるので、室内飼いされてたと思います

これより、飼い主探しの為にチラシを作成して
近辺の動物病院、ドッグラン等に配布・呼びかけをしてきます
    img.jpeg

詳しくは↓をご覧ください。
http://kinamiri.blog.shinobi.jp/

お心あたりのある方いらっしゃいませんか~
早くお家に帰れますように!

一足早いお花見♪

昨日、今日とすごい風でしたね。
春一番でしょうか?

キャンプやディスク大会に行った人達はさぞ大変な思いをしたのでは?

我が家は昨日午後1時半頃家を出て、河津桜を見に行って来ました。
夕べは風が強くてさむ~い中を夜桜を、今日はポカポカな陽気の中、桜を見てきました。
昨日モブログで4~5分咲きと書いてしまったけど、
木によっては葉が出てる木があったり、まだつぼみがたくさん付いていたりとマチマチですが全体的に見て6~7分?咲きでした。
ピンク色が濃い河津桜はソメイヨシノとはまた違った雰囲気でとっても綺麗です。
    P2240300.jpg
  

詳しくは後日♪  

河津桜

20080223193343
伊豆の河津桜を見に来てます~ ライトアップされた河津桜はメイン会場では4~5分咲きだけどとっても綺麗です。暖かい伊豆のつもりだったけどさ、さむ~い

我が家のボーダー

久々に真鈴ネタ

り~りがバランスボールでダイエット体操。
すかさずやってくるお邪魔虫真鈴@6歳
360円の硬質ビニールボールなかなか丈夫です
足を大きく開いた嫁入り前の娘・・・お見苦しい姿ご勘弁を~~

大阪保護ボーダーその後

20日収容期限の今日、残念ながら飼い主さんは見つからなかったようですが、
里親希望の方が何名か名乗りを上げてくれたようです。
本当に良かった♪
難うございました。

気分はハワ~イ♪

昨年、大人気だった映画「フラガール」

今日は、昨年7月からフラダンスを習い始めた長女り~りの初ステージでした。
初ステージと言っても、20名位で踊る集団の一人ですが・・・
「骨髄バンク」のチャリティーで色々なダンス教室の生徒さんの発表会でもあります。
      Image119.jpg

肩こりから頭痛

一昨日からの右後頭部の頭痛が直りません。

原因は右側の肩こり・・・
肩こりの原因は
運動不足です。


ボーダーコリー保護情報です!

本日、2月14日岐阜県高山市で、男の子のボーダーコリーが保護されました。
岐阜県飛騨保健所で、飼い主さんを待ってます。

布製の首輪をしています。
期限が20日までです。
こちらをご覧ください。

もう1件は大阪です
13日大阪動物管理センター泉佐野分室で保護されてます。
とても温厚な子だそうです。
期限は20日までです。
こちらをご覧ください。

2頭とも早く飼い主さんの元に戻れるよう、ご協力お願いいたします。

                                                  

岐阜の迷子ボーダー、飼い主さんが見つかったようです。
ご協力有難うございました。
良かった、良かった♪

引き続き大阪のボーダーは飼い主を探してます。
よろしくお願いします。

猪突猛進?

だいぶ遅くなってしまったけど、1月24日のことです。

以前お世話になったワンコとキャンプのトビ主さんのたつごろうさんが、朝霧ジャンボリーキャンプ場にきているという情報をゲットして、連絡もせず突然訪問してきました。
(くつろいでいる所すみませんでした^^;)
猪突猛進型のtera家です。(真鈴のこと言えないなぁ~)

朝霧ジャンボリーは我が家から高速を使って1時間ほどの距離です。
前日、朝霧は雪が降ったようで、場内は一面雪景色でした。
    P1270243.jpg

セルフシャンプー

 昨日夕方は野山を駆け回って枯れ草まみれになったこゆまりのシャンプーです。
そうだ! セルフシャンプーを体験しよう と近くの○ンチョーへ
この時期、自宅のお風呂場で洗うと自分もビショビショになり寒いですからね。

ゆったりお散歩

 3連休ももう終わりです。
朝から、ノリ3は雪遊びグッズ、キャンプグッズが散乱していた車をお掃除。
そして少々車の模様替えしてました。

雪中ディキャンプ♪

 前日の長野県乗鞍行きを断念したので、ヴィー家を誘って朝霧へディキャンプに行ってきました。
    DSC09419.jpg


車が雪使用になって無いヴィー家。
我が家の突然のお誘いに大喜びしてくれました
我が家はそのままキャンプしても良いようにその準備も抜かりありません。
 
途中で24時間オープンのお店で2軒でBBQとキムチ鍋の食材&宇都宮ギョーザ調達。
    

勇気ある決断!

 本日夕方6時、長野県乗鞍高原スキー場に向かって自宅出発!
が、国道1号線から52号線を15分ほど上った所で大雪に・・・
その箇所だけだと思うけど、
先週の経験から、こりゃぁ~中央高速双葉JCから先はまた50k制限必至。
下手すれば通行止めが予想される。
今回は乗鞍だから先週の白馬方面より条件が厳しくなりそう

てなことで途中で引き返してまいりました~

tera家勇気ある決断です!
危険はなるべく避けなくっちゃね。
無理は出来ないお年頃だし~~

明日は近場で雪遊びしましょ♪

ブリーダー崩壊続報

昨晩、協力をお願いした、北九州ブリーダー崩壊の件ですが、
レスキューに向かった時の様子をらむくうさんのブログにUPしてくれてあります。
是非、訪問してランキングにポチッっとしてきてくださいね。
ランキングが上がると大勢の方の目にとまります。



緊急のお願いです

もしご協力いただける方がいらっしゃったらお願いします。

ボーダーコリー飼いの方はどこかで目にしたことはあると思いますが、昨年10月に発足した

BORDER COLLIE RESCUE NETWORK
バナーの貼り方がわからない^^;

発足以来3ヶ月で現在17頭をレスキューして新しい里親さんを募集しています。
中には新しい里親さんと仲良く暮らし始めたボーダーもいます。

私は昨年、後方支援のサポーター登録をして、少しですが支援金、支援物質等協力していましたが、今、サポーター用コミニティを見たら新たなレスキュー発生のお知らせがありました。
北九州でブリーダー崩壊。
全部で50頭ほどのレスキューが必要になったようです。
その中でボーダーは成犬、子犬あわせて16頭らしいのです。
現在、現地のサポーターさん達がシャンプーやら手続きやらでテンヤワンヤしているそうです。

サポーター登録に関しては色々な考え、ご意見があると思いますので、無理にはお願いは出来ませんが、緊急に病院代、輸送代等の支援金、及び物資の援助が必要になると思います。
自宅に眠っているリード、カラー、フード、トイレシート、移送用バリケンなどがありましたら、寄付をお願いできませんでしょうか?
私にご連絡いただければ取りに伺います。
コメント欄に記入していただいても良いし、メールフォームでお知らせ頂いても結構です。

よろしく、よろしくお願いします。
のんびり、ブログ更新している場合じゃなかった^^;

八方尾根スキー場 雪遊び③

ワンコ達と雪遊びした後は、車にお留守番させて、
長野冬季オリンピックで日本中が熱く燃え、数々のドラマが生まれた白馬ジャンプ台の見学です。
   IMGP0749.jpg

日本で初めてラージヒル用(全長385m)とノーマルヒル用(全長318m)のジャンプ台がならんだ、並列型のジャンプ台。
競技のない時は、リフトとエレベーターでスタート地点を見学できます。
長さ240m、高低差84m。ジャンプ台は想像以上に高く急斜面。その高さに思わず足がすくみます。

八方尾根スキー場 雪遊び②

朝6時、ノリ3のワンツーで起床。
結局エンジンをかけずに1晩OKでした。
が、にわかに頭痛が・・・ 気圧の関係か??
そっと窓から外を覗いたら、
わぉ~~雪が降ってます。
いつから降っていたんでしょう。
駐車場には新雪が10cmほど積もってます。
うれしくて頭痛は吹っ飛びました。
雪をみると非常にウキウキ興奮します。
まぁ、温暖な静岡中部人はみんなこんなもんです ハイ!

八方尾根スキー場 雪遊び(笑)

突然ですが、長野県八方尾根スキー場に行ってきました。
ワン友達はホテル泊だけど、出遅れた我が家は車中泊~
以前、15年ほど前、月に2回ほどココに来てた時もデリカで車中泊だったので大丈夫でしょ。
今はその頃より暖かいし~ 

あの感動をもう一度

長野県八方尾根スキー場に行って来ました。
10年前長野冬季オリンピックで原田選手達日の丸飛行隊が
大活躍したジャンプ台。

下から見上げると
高~いそしてすごい傾斜

上から見ると
こ、こわい!
脚がすくむ~~
IMGP0672.jpg


つづく・・・

