

あま~いイチゴ

土曜日の午後、何年振りかで家族4人でイチゴ狩へ行って来ました。
石垣イチゴで有名な久能のイチゴ。家から20分ほど^^;
行った先はノリ3の取引先の「ストロベリーフィールド」さん。です。

    P3290062.jpg    P3290057.jpg

    

さくら並木

今日はポカポカとっても良い天気ですが、家にいます(笑)

お散歩コースの○子川沿いのさくら並木は今が満開!

500m位の距離だけど、この時期の朝散歩はいつもココ♪

川の反対側から
 P3290001.jpg

桜トンネル
P3290003.jpg

ハイ!ポーズ♪
      P3290017.jpg


今晩は夜桜散歩?

うふふ♪

愛犬デジタル工房さんにお願いしてあったバスタオルが出来上がってきました
こゆまりの写真を1枚に絞りきれず2枚メールに添付したら、なんと2枚の写真を使って作ってくれました♪
写真を送ると何点かデザインをメールで送ってくれて、好みの色やデザインをやり取りしながら作ってくれるんですよ。

タオル地もマイクロファイバー繊維の特殊織製品なので高画質プリントを可能にしてます。
吸収性も乾燥性も抜群。
でも、もったいなくて洗えないわ。汚さないようにしなくちゃね♪

このバスタオルの使い道はのれん♪
愛車のハッチバックを開けたままにした時にベットの上に寝袋やお荷物が散乱してても隠せちゃいます
うふふ♪ とってもステキでしょ
P3250156.jpg



紅富士の湯

ノリ3に誘われて山中湖の日帰り温泉「紅富士の湯」の冬季限定早朝風呂に行ってきました♪

物好きな夫婦

20080322213345
PM9時自宅出発。山中湖まで早朝温泉に入りに行ってきます~ ところででこの時間帯ってETC割引あるのけ? DDSのみなさ~ん、というわけで明日の練習会遅れます~

地雷

写真が無いのが残念ですが・・・

こゆまりの室内トイレは洗面所にトレーが置いてあります。
ノリ3が真鈴がしたよ~ と言うので
見に行ったら、洗面所のドアの手前で目に入ったもの・・・
点々と続くです。
ボーダーコリーは歩きする子が多く、スタートはトイレトレーの上でもゴールはトレー外
「あ~あ」と言いながら1歩踏み出したら
ヒヤ~と足の裏が冷たい。
ちょうど洗面所のドアの手前の廊下のフローリングで、薄暗くて気がつかなかったんですよね~
さて?このちっこの犯人はどちらさん?

    P3160108.jpg     P3160115.jpg


素足で地雷を踏んでしまった私でした
写真は先週2回目のセルフシャンプー中

ポカポカだから川遊び

赤ずきんちゃんのおもしろ農園へアイベリー狩りの予定が駄目になり、のんびり過ごしてた日曜日。
あまりにもポカポカと天気がよかったので途中でお弁当を買って川遊びにGO~
  
       DSC09787.jpg      DSC09791.jpg

   DSC09738.jpg   DSC09719.jpg

   DSC09727.jpg   DSC09722.jpg

背中にポカポカと日が当たり薄着でも暖かかった1日
良い季節になりました♪

はる~~

楽しみにしてたイチゴ狩り@アイベリー
予約が一杯でいけなくなっちゃったの。
我が家の小さなお庭で春を感じましょうか
     DSC09684.jpg       DSC09689.jpg

     DSC09692.jpg    DSC09703.jpg

     DSC09705.jpg    DSC09706.jpg

久しぶりのやまぼうしキャンプ場

春の気配が感じられた土曜日、御殿場の「やまぼうしオートキャンプ場」に久しぶりに行ってきました.。
広い芝生サイトでこゆまりと遊んで、日向ぼっこして、食べて、昼寝して、富士山を眺めて、夜は御胎内温泉で入浴、マッサージしたりのポヨヨ~ンキャンプでした。

       DSC09574.jpg

引っ張り防止の裏ワザ!

6歳になる真鈴は未だに散歩の出始めはガンガンと前へ前へ
それを直せないでいる飼い主も飼い主だけど・・・
 
そこで、あまり引っ張りがひどい時に使う奥の手

「リード1本で引っ張り防止」

数年前、とあるTV番組で教えてもらったワザ!
無理に先に行こうとすると、
リードでわき腹がギュッと閉まって痛いのでゆっくり歩きます~
歩いているとだんだんとリードがお腹の方に行ってしまうので、常に前足の付け根にリードがあるように注意します。
引っ張り癖のある愛犬の飼い主さん(って家だけ?)個体差があるかもしれないけど、お試しあれ~
ココ見てね
真鈴は普段黒いリードを使っているので、体の毛と一体になって目立ちませ~ん。




市内でスノーハイキング

昨日の日曜日、井川高原自然歩道コース(周遊)にスノーハイキングに行ってきました。
毎週木曜日に井川のお山に仕事に行くノリ3の話によると、まだまだ雪があるそうなので、一応スノーシューも持っていく事に・・・
でも~暖かい静岡、スノーシューを使うほど雪があるでしょうか??

ココも我が市内

P3020032.jpg


つづく・・・

