

本当の飛び石連休。

昨日の月曜日は仕事、今日は「昭和の日」で休日、明日は仕事。
5/1はメーデーで会社がお休み。、5/2は仕事。
あとはカレンダー通り(ノリ3は6日が仕事)

仕事へ行くのが面倒だわね

衣替え

いよいよGW前半に突入~~
り~りは今日から3泊4日でっかいどう~旅行(北海道ね、カレンダーにこう書いてあった)

しかし私は家にいます。
ノリ3は元気良くお仕事♪

水遊びシーズンに向かって

これは何でしょう?P4220064.jpg

33回忌

今日は、父の33回忌。

小さい時からヤンチャだった私は父に良く怒られてた。
でも私たち姉妹をあちらこちら遊びに連れて行ってくれて、とっても子煩悩だった人。
楽しい思い出も一杯。

中学、高校生位になると、女の子にとって父親はどうも近寄りがたい存在に・・・
だんだん会話らしいことも少なくなって、今思うと父にさびしい思いをさせてしまっていたかも。

子供が親の33回忌をやるってことは若くして親が亡くなったってこと。
でも私たち残された者が、路頭に迷わないようにしていってくれた。

そしていつの間にか、亡くなった父の年齢を越してしまった私。
まだまだやりたいことも行ってみたい所もたくさんあったんだろうな 
と思うとちょっと切ないよ。

懐かしくてうれしいお客様

今日、午前中の仕事が終わって戻ってきたノリ3と家出のんびりしてたら
「ピンポ~ン」と玄関チャイム。

室内トイレ

 先日の雨の日、頑固として室内トイレで用をたさなかった真鈴。

今日は起きる時間には雨が上がっていたけど、散歩は無し。
今日はどうかなぁ~と様子を見てたらちゃんと室内トイレでしてくれた。

あぁ~良かった、良かった。

久々トレーニングネタ

有給休暇な本日。
土曜日に行けなかった真鈴の学校に行ってきました。

くやしい~~負けた!

雨の日はお散歩なしの我が家です。
よって雨の日のこゆまりのオトイレは家の中か小さな小さなお庭。

アウトレットと箱根ピクニック広場

12日の土曜日、り~りと高遠城址のコヒガンザクラを見に行くつもりだったけど、天候不順&開花がさほど進んでいないようなので、キャンセル~~
 結局、御殿場のアウトレット箱根のピクニックガーデンに行ってきました。

YUTTAと桜

4/6春爛漫の掛川市「ならここの里」にお花見DAYキャンプに行ってきました。

ワン友し~ふぁい家はお友達家族と前日からお花見キャンプ。
ノリ3が土曜日仕事だった為、我が家は日曜日の日帰りです。
     DSC09993.jpg    DSC09883.jpg

YUTTAの顔出しはご両親の了解済みです♪
ご飯を食べた後だったのでお口周りのペタペタはご愛嬌~~

ならここの里でDAYキャンプ

5日から13日まで「桜まつり」が開かれる「ならここの里
とっても暖かな本日、桜の木の下でDAYキャンプしてきました♪
し~ふぁい家の可愛い可愛いYUTTAとたくさん遊んで、場内の桜も満開、おいしいBBQもして、帰りには温泉につかりとっても楽しい一日を過ごしてきました♪
詳しくは後日

DSC00009.jpg


はぁ~?男のロマンだと~~

婦人会の会合から戻ってきたら
ニマニマ顔のノリ3がいた。
     

覚書

小雪 : 4.42kg
真鈴 : 14.45kg

真鈴 : ワクチン8種、フェラリア血液検査 18,000円也~ (フェラリア薬は5月より)
小雪 : ワクチンは2年連続ムーンフェイスのアレルギーが出た為、先生と相談の上、今年もパス。
      本当に大丈夫だろうか?ちょっと心配

ハイエース : 1年点検 10,500円也~~(オイル交換無し)




車上荒らし

今朝ノリ3から

「車上荒らしにやられたぁ~ 昨日買っておいたパンと缶コーヒー」が無くなってる」
とメール。
「え~ 食べたの忘れたんじゃない? 認知症になったのか?」
と 思いながら 「ショボイ車上荒らしだね」 なんて笑いながら返信したら・・・
