

覚え書き

こゆまり・・・遅くなったけど、狂犬病注射接種
小雪 体重 4.52kg
真鈴 体重 13.98kg

小雪・・・ウェストのくびれがなくなってきたからもっと体重落として と 先生談

ヘルニア再発怖いからウェストキュッのナイスバディ目指そう♪

こゆまりの全身触診・・・2頭ともしこり・その他異常無し

フェラリア薬購入! 明日飲ませること

真鈴・・・JKC会員登録更新忘れの為再入会手続き・・・2年分の会費納入~

ランチバイキング

清水ナショナルトレーニングセンターのランチバイキングに行ってきました。
土日はフルバイキングでメイン、サラダ、パン、ドリンクが食べ放題、平日はオーダーバイキングと言って、メインディッシュ1品を頼むと、サラダ、パン、飲み物、デザートが食べ放題です。
が、日にちによっては変更があるので、HPのカレンダーで確認して行ってください。
     P5240181.jpg     P5240188.jpg

本栖湖でボイジャー進水式

予定がポッと開いた5/17.18日
どこかでカヌーの進水式?と
思っていた金曜日夜、たつごろうさんが本栖湖に来てる情報ゲット!
土曜日午前中、真鈴のお勉強をすませ、(良く学び、良く遊べの我が家)
ノリ3の仕事がお昼で終わるのを待って「それ~」とばかりにモブログ突撃隊で行ってきました。
いつも相手の都合を考えずに本能で行動するtera家です。すみません。
でも今回はたつごろうさんにちゃんと連絡をとってから行ったとです。偉かったよ・ワタシ

場所は本栖湖浩庵キャンプ場。
夏場の我が家のメインのキャンプ場です。
今回、コンデジメインで写真を撮ったのですが、ピンボケ多数。
まともな写真があまりありませんでした。だめだこりゃ

祝!進水式

GWでCARRYしてしまった、アルフェックボイジャー460T
とってもステキなカヌーベテランさんの方々に見守られ、祝福されて
本日無事、本栖湖湖畔にて進水式完了
これからも楽しくそして安全にカヤック遊びできますように♪

詳しくは後日~

しかし現在ノリ3は腕、足が、私は腰、腕が筋肉痛。
今日のうちに筋肉痛が出るなんてな~んて若い私達でしょう^^;
      P5180061.jpg

町内ドブ掃除

今日は、朝から雨模様でしたが、年に1度の町内ドブ掃除の日。
風邪気味のノリ3に変わって私がドブ掃除のお手伝いしてきましたよ~
たいしたことしてこなかったけど、腰がいて~~
昨年までは、最後にパンとジュースを頂いたけど、今年はジュースのみ
町内会の予算がないのかしら?
盛大な夏祭りやるのにさ
別に欲しいわけではないけど、結構重労働なドブ掃除。
菓子パンひとつのことででちょっと不満気味な私です~

雨でもドブ掃除を決行したので、来週の予備日はフリーです。
土曜日ノリ3の仕事も午前中で終わり。さてさてどこへお出かけになるのかしら?
それまでに風邪治してね。

さて、今日ものんびりDVD鑑賞だぁ~

富士芝桜まつり

土曜日は雨予報だし、1日ゴロゴロ出来るでしょう ってことで昨晩8時頃から見始めて本日午前2時まで「24シリーズ」のDVDを見てしまった私。
朝、り~りが起きてきて 朝霧の「富士芝桜祭り」で今芝桜が満開だから見に行こう と・・・
遊びの誘惑には勝てず行ってきました。
朝霧高原で開催している芝桜祭り。

モンベル・TRY&CARRYへの旅3日目

キャンプ場での目覚め・・・
やはりちょっと寝不足な感じです。

モンベル・TRY&CARRYへの旅2日目②

「ちょっと調子悪い」と言い出したノリ3の額に手を当てたら、熱い!
時々咳き込んでいたけどとうとう発熱です
体温計持っていなかったけど、38度近くまであったんじゃないかな。
きっと疲れと寝不足と扁桃腺からですね。
のどがとっても弱いノリ3です。

モンベル・TRY&CARRYへの旅2日目①

5/3 道の駅「みくに」で6時起床。
ちゃっちゃと身支度して「奇勝・東尋坊」へ向かいます。

モンベル・TRY&CARRYへの旅1日目

GW5/3~5/5まで、アウトドアメーカー「モンベル」のTRY&CARRYが石川県羽昨市で今年も開催されました。
遠くまで行く目的は色々なカヤックにTRYして縁があればCARRYしちゃおうかな? と・・・

ただいま~

渋滞は30分ほどで通過~ ホッ!

夕方5時半頃無事帰宅しました。
やはり北陸は遠かった~~
ちょっと笑えないアクシデントもあったけど
2泊3日全走行距離935kmの楽しいGW過ごしてきました♪

レポはボチボチ頑張ります

あちゃー

20080505130417
中央道、小淵沢を頭に諏訪IC付近まで事故渋滞でノロノロ走行中。ここまでスイスイ来たのに残念~。

帰宅中

20080505075610
TRYしてCARRYして富山~上高地~松本~長野自動車道路~中央道経由で帰ります。渋滞が軽くすみますように。が車中泊した北陸道小矢部SAから出で富山ICに向かっていたら事故で通行止め。4つ手前のICで下ろされました。渋滞に巻き込まれなくてよかった~

オッ?

20080504165847
設計に携わった人からレクチャーちう

東尋坊

20080503073411
夕べは福井市の道の駅「みくに」にて車中泊後、東尋坊で早朝散歩です。1時間ほど素晴らしい景色を見ながら散策。今からモンベルの会場に向かいます。

出発!

今晩、ノリ3の仕事が終わり次第
石川県の羽昨市にあるアウトドアメーカー「モンベル」のトライ&キャリーに行ってきます。
宿舎は勿論、近くのキャンプ場
ココをベースにしてのんびり見学&トライ、もしかしたらキャリー(何を?)してきます~
渋滞が怖いけど、ガンバってはじめての北陸を楽しんできます。

では、5日に帰ってきます♪
行ってきます~~

爪切り

ギロチンこゆまりの爪を切る係りはいつもり~りです。
私は押さえ係り。
