

JKCブロック競技会初出陳!

6/29は御殿場市馬術競技センターで犬のJKC中部ブロック訓練競技会でした。
パフパフ~~ 私と真鈴のJKCデビューでございます
勿論、ひよこクラスのCD1です。
6歳にしてのJKCデビューはすご~く遅いけど、まさかJKCの競技会に出られるようになるなんて思いもよらなかったのでうれしい~
訓練試験は経験あるものの、点数で順位が決まる競技会は始めてで、前々日からそわそわドキドキ。
まったく良い歳して度胸の無い私なんです。

緊急 捜索願い!追加情報

5/30深夜連れ去れたと思われる福岡の武蔵君は残念ながらまだ見つかっておりません。

飼い主さんから武蔵君の写真をBCRNに頂きましたので、アルバムのアドレスを載せます。

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm
                                 連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

ボーダーコリーの飼い主さん以外の方にもご協力をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。
そして愛犬を外で飼っていらっしゃる方は十分気をつけてくださいね。

武蔵君が1日も早く見つかりますように!

緊急 捜索願い!

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)からのお願いです。
福岡のボーダーコリーが行方不明になってます。
もし、アッと思われた方がいらっしゃいましたらはご連絡ください。

以下はBCRN中部サブリーダーコニママさんからの転載です。
よろしくお願いいたします。

img_395710_11313512_0.jpeg


武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い


5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。(小太郎君は繁殖にはむかない子でした)

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!
                              転載元 BCRN中部サブリーダー コニママさん



今朝、○野公園であったボーダーの飼い主さんの話によると、「ご近所の外飼いボーダーが以前盗まれてしまった」 ということを聞いた と言ってました。
最近、人気犬種になりつつあるボーダーコリー 
こゆまりもマイクロチップつけようかな。

1日も早く武蔵君が見つかりますように。


やっぱり雨

土日のカヌキャン予定が雨の為中止~~

う~、残念! ボイジャーの組み立て方忘れちゃうね。

仕方ない、みんなで昼寝でもするか

      P6220018.jpg


たまにはこういう休日も良いもんだ・・・ 中高年だし~

観客?

昨日の朝散歩で、久し振りに真鈴と服従の自主練。
サボりすぎだ^^;

ホッ、ホッ ほ~たる来い

仕事中の夕方 terapapa(旧ノリ3)から1通のメール着信。

「仕事早く終わりそうだったら ホタル見に行こう~」

本場のフラダンス

フラダンスを習っているり~りから「Lei Na Haku2008」というフラダンスショーのチケットをもらい、友達を誘って行ってきました。
本場のフラを見るのは初めてなのでとっても楽しみにしてました。

サラブレット杯

今日は、ボーダーコリーのブリーダーさん、サラパパ主催のサラブレット杯(ディスク大会)です。
サラ家から巣立ったボーダーコリー達がワラワラ。
真鈴はサラ家出身ではないけど、お友達よしみでイベントには色々呼んでもらってます。

こんなに良い天気なのに・・・

本日は町内のお祭り~

婦人会理事1年目の私は勿論お手伝い
私のお仕事はスピン(スナック菓子)製造・販売

今日1日がんばりっます。

でもでも、梅雨なのになしてこんなに良い天気なの~~
悔しいワン

来週はぜ~ったいにカヌキャン行くぞ~ オォ~





pm9:30帰宅~
お天気が良かったので売店完売!
良かった、良かった~
昼食、夕食以外は10時間立ちっ放し、動きっぱなし
疲れたワン

DSC_0176.jpg

                                       photo by ヴィー家 有難う♪

バジルのアルバム

6/10の日記にボーダーコリーレスキューネットワーク(以下BCRN)の保護犬「バジル」のことをUPしましたが、バジルの様子をサポーターさんがアルバム作成してくださいました。
保護された時の不安げな顔からどんどん、預かりさん宅に心を許していく様子が手に取るようにわかります。
是非ご覧ください♪
アルバムのアドレスは ココです

まったく知らない成犬、それも放棄犬を預かってくださることは本当に大変なことだと思います。
BCRNだけでなく全国で保護犬を預かっていてくれているサポーターさん達に感謝の気持ちで一杯です。
我が家はなかなかお預かりの協力は出来ないでいますが、私が出来ることは少しずつでもお手伝いさせて頂こうと思ってます。

バジルは私が所属するBCRN中部の保護犬です。
全国にはまだまだ里親募集のボーダーコリーがいますのでその子達もよろしくお願いします。

トウモロコシ

今年、お初のとうもろこしを頂きました。
アーガスママ有難う~ とっても甘くておいしかったよ~

早速茹でて頂きました。
人間が先に3列ほど食べ、真鈴に差し出してみると
DSC00661.jpg

チマチマと1列ずつ食す真鈴。

他の子達はどうやってとうもろこし食べるのかなぁ~
食べ終わった芯は知らん顔でした^^;

犬らしく豪快にパ~ッといかんかぁ~

ちなみに小雪はガブリ付いて振り回すので写真ボケボケ

家族の一員にしてください

     img_896063_21357594_0.jpeg


愛知県

犬メス 2才くらい

[特徴]
仮名 バジル 体重 12・7K メス

2月27日保護しました。
性別:♀(未避妊)
   フィラリア治療中で不妊手術を見送っています。
年齢:2歳(推定)
健康:月一回のフィラリア治療が必要
性格:ビビりで人見知りをしますが、信頼関係ができれば大丈夫な子です。
    吠えることなく、大変おとなしいです。



☆応募後、BCRNの規定に沿って、アンケートにお答えいただける方
☆医療費一部負担に同意いただける方(金額は事前にお知らせいたします)
☆単身者の方からのお申し込みはお断りいたします
☆お申し込み者様が60歳以上の場合、後見人制度を設けております
☆できるだけ室内にて飼育して下さる方で、お留守番の少ないご家庭を望みます
☆毎年のワクチン接種・フィラリア予防・狂犬病予防注射、保健所への登録などを行って下さる方
☆譲渡後は、ご負担にならない程度で構いませんので、近況を報告して下さる方
☆その他詳細についてはボーダーコリー・レスキュー・ネットワークの規定による


ボーダーコリー・レスキュー・ネットワークHPhttp://www.simanto.net/~bcrn/

★★里親希望される方は、上記HPの『レスキュー情報』のページの『里親募集の流れ』をご一読のうえ、『メールフォーム』にてご連絡ください★★
※3日以上経っても連絡がない場合は再度メールでお問い合わせ下さい

どうぞよろしくお願いいたします

インドアな日曜日

昨日の日曜日は午後から雨が上がったものの午前中は雨。

ダラダラ、ゴロゴロと日ごろの仕事疲れ?遊び疲れ?な体を癒し、
午後、ヴィー家が先日の本栖湖ディキャンプの写真をCDに焼いて持ってきてくれたので、ワンコ共々おしゃべりしながらのんびり過ごした日曜日でした♪

ヴィー家から頂いた写真です。有難う

「真鈴は果たして本当にカヌー犬になれるのか?」

「そんなとこ座って落ちるよ」
DSC_0170.jpg


「どひゃあ~~ ほら やっぱり落ちたじゃん」
      DSC_0172.jpg


「わっせ!わっせ!頑張って泳ぐよ~」 by真鈴
DSC_0173.jpg


カヌー犬への道は果てしなく遠い 

この時、小雪は私とterapapaの間にクテ~っとしてました♪


そうそう、Bフレッツからコミュファ光に変更
が、何か手続き上の手違いがあったようで、家の電話が6月20日まで不通になってしまいました。
御用のある方は携帯にお電話くださいませ
よろしくお願いします。
けっして夜逃げしてませんからご安心を~~


こんなに天気の良い土曜日なのに

こんなに天気が良いのに、家にいます^^;

terapapaはお昼から法事。
私はNTTから「コミユファ光」への切り替え工事の為お留守番中。

やっと居間のジュータンをはずして、お風呂場で洗濯。
久し振りに雑巾を手に拭き掃除。(珍しいことして今日一杯は雨降らせるなよ~)

夕方から近場へ 「ホタル鑑賞キャンプ」 に行くつもりが
まだホタルがあまり飛んでないと

terapapa どうします? 
たまにはのんびり家で過ごしましょうか?

危ないんじゃな~い?

市内山奥にある木のつり橋。

でも~
普通のつり橋ではな~い。
地元の人達が日常、普通に使っている車が通れる木のつり橋。
2tの重さまでOKらしいけど、やばくな~い?こわくな~い?

仕事で行ったterapapaも渡って来たそうです。
ユ~ラユ~ラ やっぱり怖かったんだって
P6050003.jpg


ところでココのダム湖 カヌー出来るの~?

ボーダーコリーとボイジャー

今回の本栖湖ディキャンプでもこゆまりを乗せて練習してきました。
涼しい時期なら車に置いて行くことも出来るけど、暑い日は絶対にMGですものね。
やはり一緒に行動するには「目指せカヌー犬」です。

今回のプチツーリングでは私はサイトでお留守番のつもりでいたら、ヴィー家の「こゆまりを見ててあげるよ~」の有難いで申し出でこゆまりを置いて私も一緒に行くことが出来ました。
ヴィーパパ、ヴィーママ有難う

IMG_6332.jpg

                    写真は5/18 photo by たつごろうさん 有難うございました

本栖湖でディキャンプ

久しぶりにヴィー家とディキャンプ
場所は我が家のカヌー遊びに付き合ってもらって本栖湖です。

本栖湖ディキャンプ&コソ練

ヴィー家にお付き合い頂き、本栖湖にディキャンプ&ボイジャーの練習に行ってきました。

「あれまぁ~」 のビックリな再会、
「始めまして」 のステキな出会い、
ヴィー家のおかげでベテランさん達にプチ溶岩地帯ツアーに連れて行ってもらうことが出来たりで
本栖湖を1日堪能してきました^0^
激疲れだったけど楽しかったぁ~

楽しかった様子は後日♪
 DSC00553.jpg
      
                        Photo by ヴィーパパ。有難う


