

夏の風物詩

先週土曜日(7/26)
こゆまりはバリケンでお留守番させて7年ぶり位で地元の花火大会に行ってきました。
こゆまりが花火のドーンと言う音が苦手の為
いつもはキャンプ場に非難していたけど
今年はterapapaが一日仕事・・・

自転車で10分ほどの会場はすごい人、人、人・・・
適当な場所に座って花火観賞してきました。
久し振りに間近で見た花火は大迫力。手をたたきっぱなしで大興奮でした。

それにしても人ごみは暑かったぁ~

DSC01317.jpg

夏の高原ドライブ2日目

7/21(月)のことです

翌日はどうしてもやっぱりニッコウキスゲを間近で見たいという長女の意見で、ペンションの朝食前に車で15分ほどの車山肩のレストハウスへ。

夏の高原ドライブ1日目

あ、暑~い日が続いて頭が溶けております。
頭にはアイスノン、首にはタオルを巻きつつ
先日の連休(7/20.21)の高原ドライブレポ、やっと取り掛かりました^0^



7/20(日)のことです。
「ペンション泊まりなら一緒に行く」という長女の言葉でこの連休はカヤックもキャンプ用品も積まず水辺から遠ざかり、今年もまた長野県の霧が峰高原、白樺高原と楽しんできました。

夏の高原とマイナスイオン

昨日今日と夏の高原を楽しんできました。

長野県霧ヶ峰高原~車山高原
ニッコウキスゲの群生(訳アリ写真です)
s-DSC01118.jpg

横谷峡 「私の滝」・・・ウソウソ 「乙女の滝」です
マイナスイオンたっぷり・・・
s-DSC01183.jpg

つづく・・・

モブログテスト

20080717072423   20080717072422

最近の携帯カメラあなどれませんね。
急いでパシャパシャと撮ったけど、これ位撮れるならちょっとだけのお出かけは携帯だけでOKよね。

西湖から本栖湖へ^^;

7/12(土) またまたカヌキャンです。
本栖湖を通過する時、今回は天気が良いからきっと大勢の方がカヌー遊びに来てるだろうな と
思いながらも、カヌーキャンしたことの無い西湖へ
サイトから歩いて行ける「いずみの湯」にも入りたかったしね。
あちこち寄り道しながら夕方4時半頃今回のキャンプ地西湖福住キャンプ場到着です。
自由キャンプ場と迷ったけど、トイレ事情でこちらに決定です。
ココは湖に向かっての間口が狭く、さらに設営している方もいらっしゃったので我が家は一段上の方にサイトを設営。

霧の本栖湖

あれれ~
あっという間に1週間たっちゃったよ。

ということで1週間前の7/6日曜日の朝の本栖湖。
ピーカンの本栖湖は素晴らしいけど
霧の本栖湖も幻想的ですね。
DSC01061.jpg


OLYMPUSμ1030swで遊ぶ

以前、買ったばかりのペンタックスの防水デジカメが自宅の駐車場から車上荒らしにやられて
紛失。
新しく購入した防水カメラはOLYMPUSμ1030sw
相変わらず微調整できず、AUTOでシャッター押すだけの私なのでインプレ無しで撮った写真だけ^^;

カヌー犬特訓 in 本栖湖

7/5(土) 今回は西湖のつもりが何故かまた本栖湖に吸い寄せられた我が家。
いつもの浩庵キャンプ場は4組ほどのキャンパーのみ。
カヌキャンは我が家だけでした。
気兼ねなく「目指せ!カヌー犬」の特訓です。

翌日早朝からカメラをセットする外人さん♪
晴れていればここからの景色最高だものね
浩庵もいよいよ国際的になるのか?
でも期待してきただろう富士山が見えなくて残念!
ごめんよ~ また来てね。
s-DSC01060.jpg

家族の仲間入りをさせてください!

e0132688_20414454.jpg


【仮名】ディーノ

【性別】♂

【年齢】推定5才



【健康状態】フィラリア(+)投薬治療中


とても穏やかな性格の男の子です。

是非、新しい家族の仲間入りをさせてください♪


[BCRN保護ボーダー・ディーノの日記]
http://www.tsukika.com/blog/sr4_diary/16bcrn40/


お問い合わせは、BCRNまで・・・
b.c_rescue@hotmail.co.jp



この子にピピッときた方!
是非ご連絡くださいね。

愛用品♪

DSC01026.jpg


土曜日、今回は西湖に~ って家を出たはずなのにやっぱり本栖湖に^^;

日曜日早朝、深い霧に包まれた本栖湖と年季の入ったケトルやかん・・・
terapapa学生の時からの愛用品です。
スノピもユニも持っているけどやっぱりコレが一番!!

小雪強し!

久々に動画いってみよう~

生活観あふれる室内は見てみぬ振りよ~
音量ご注意♪


ブリードレスキュー

久々に買った犬本。5年振り位かなぁ~
小雪や真鈴が我が家にやってきたばかりの頃は月2冊は買ってましたからね。

先日、ワン友の日記で紹介されてた「愛犬の友7月号」

「おっ!ボーダー特集」だと表紙に釘付けになったら
     
      


日記の中身は↓の記事について書かれてた。

      P7030212.jpg


「なぜ今ブリード・レスキュー(単犬種救助」なのか・・・
欧米のブリードレスキューの様子が掲載されています。


ご来場のみなさまへお願いです

 先日の雨の競技会での出来事です。

安物レインコートを着て傘もささず雨の中ウロウロしていたらMY携帯がポケットの中で水没
今日まで待っても復活しなかったので、新しく機種変更してきました。
勿論、中のデータも再起不能です。

おバカな私の為に、もう一度携帯№携帯メアドを教えてあげよう と思ってくださった方
ご面倒でも私の携帯メアドに電話番号も入力してメールをくださいませ。
またはブログのメールフォームでメールくださいませ。

当方ソフトバンクです~ 


よろしくよろしくお願いいたします
