

犬生3度目?の海遊び

前日と打って変わって良い天気の日曜日
御前崎の「FellEarth」初日は仕事で行けなかったterapapa
やはり行きたそうだったので、海遊び兼ねてまたまた行ってきました。
P8310117.jpg


FellEarth in Omaezaki

P8300074.jpg

8/30~31日まで静岡県御前崎市マリンパークで開催されているフィールドライフ とeverblue主催のアウトトドア&エコの複合イベント
“地球を感じ・地球で遊び・地球に感謝する”FellEarth
に、30日、曇り時々大雨の中行って参りました!
最近天候不順や、この夏初めてお肌に日光湿疹が出たり本当に身近に地球温暖化が感じられるようになりましたからね。
色々お勉強してきましょう。
と・・・最初は思ってましたが、やはりお買い物に走りました^^;

祭りだ! わっしょい!

          2008082318030000.jpg
国産の焼き鳥、トウモロコシ美味しいよ~



我が町内の大イベント
「フェスタ○○田」

午後10時、無事お祭り終了。
準備から片づけまで14時間頑張りました~


お盆休みinまたまた本栖湖3日目

8/17, 3日目の朝はどよよ~んと雲り空
お天気が下りそうですね
DSC01629.jpg

お盆休みinまたまた本栖湖2日目

8/16 2日目の早朝は富士山がとっても綺麗です。
でも湖面は少々風があり波打っていましたが、朝5時に朝ぱどに出発。
ちょっと遠出をしたかったので、まだ寒いくらい涼しいのでこゆまりは車でお留守番です。
早く一緒に行けるようになると良いね。DSC01547.jpg

お盆休みinまたまた本栖湖 1日目

3連休以上の休みはお盆とお正月だけのterapapaの会社(ショボイ)
遠い所イヤ!、渋滞イヤ! なterapapa
よってお盆休みはあいも変らずで浩庵キャンプ場に8/15~17日まで2泊してきました。

前日、キャンプ場に電話でサイトの様子を聞いたら「この夏一番の賑わいです。」
やっぱりね
「でも明日からボチボチ帰る人もいるので大丈夫ですよ~」とキャンプ場オーナーさんの
言葉にやっぱり本栖湖に決定!
P8150005.jpg

ピンチです

昨晩まで異常なしだった我が家のTV
今朝、スイッチONしたらどの番組も受信不可能。
エラーコードによるとアンテナ関係らしい。

オリンピック情報見たいのになぁ~
terapapaが帰るまでこれで我慢だね
大ショ~ック
DSC01653.jpg





仕事から戻ると、受信されてた我が家のTV
先に帰っていたterapapaが調整したらしい。
ふ~ん夕べ、私が寝たあと何かしたんじゃないの~
まぁ、とりあえず余分な出費せずに良かったわ

おいおい

本当に買って来ちゃったよ@terapapa

 でもでも・・・何故2組なの~~???
P8140371.jpg

明日からお盆休みです(と言っても日曜日までだけど)
わたし・・・コレ使えるのかなぁ~ 

ドンドン年齢を忘れていくtera家なのでした~




水遊びin笹間川

沙羅パパ主催の川遊びに行ってきました。
沙羅家はボーダーコリーのブリーダーさん。
定期的にBBQやディスクの練習会を開いて、巣立って行った沙羅家出身のワンコ達を
見守っていてくれます。
真鈴は沙羅家出身ではないけど、お友達好で誘ってくれ有難いですね~ サンキュー
集合写真.2

服従クラスお疲れさん会

先週の土曜日(8/2)私と真鈴がお世話になっているドックスクール光山の「1年間のお疲れ様」の会でした。
場所は市内の居酒屋さん「鳥幸」さん。
生徒さんのお店でもあります。

う~ん、極楽極楽

毎日暑い日だったので体を冷やしにちょっと本栖湖へ。
今日は長女も一緒です。
ボイジャーに初乗りしたり、泳いだりと本栖湖を満喫してたようです。

P8030271.jpg
P8030246.jpg


不安定なお天気

 terapapa、予定では午後から仕事休みだったのに、急遽仕事が入ってしまい、
今週末も家でブラブラしてます (って、家事しろよ!)

朝から空がどんよりしていたかと思ったら、急にピーカン!
って思ったらまたドンヨリ・・・
こんな日は頭がシャキッとしませんね。
ジュワ~ッとにじみ出る汗が気持ち悪い。
夜のお出かけに備えてシャワーでも浴びましょか。

明日はディキャンに行きたいなぁ~ 
そろそろ禁断症状??
P6010034.jpg




