

最後の紅葉狩り

ピークは過ぎていましたが、小さなレディーと一緒に1日紅葉を楽しんできました。
場所は家から1時間の遠州森町の小國神社と大洞院です。
DSC02588.jpg

簡単にアルバムでUP パスワードは1130です

富士山のふもとでキャンプ

11月23、24日と朝霧「ふもとっぱら」でキャンプしてきました。

前日、御殿場で訓練競技会。
翌日は富士山を挟んで反対側でキャンプ。
富士山を堪能した3連休でした
DSC02362.jpg

2008FCI西日本インターナショナルトライアル

スカっと晴れた22日の土曜日、御殿場市馬術スポーツセンターで開催された訓練競技会に参加してきました。
富士山も見守ってくれています。

この日は私と真鈴のCD2デビューです。初めての10科目
果たして最後まで集中してくれるのでしょうか?
DSC02217.jpg

おつかい

最近の休日は雨だったり、曇りが多かったですね。
皮肉なことにお仕事の日に限って晴天だったりね

今日は会社のおつかいで、通称、久能街道(石垣イチゴで有名)の海沿いをドライブ。
いつも机に座っての仕事だから、たまにおつかいを頼まれるとルンルン

ボーダーのオフ会

土曜日、お誘いを受けて行ってきました。ボーダーコリーのオフ会
場所は朝霧高原のドックラン&カフェのAFDG
(ここのカフェ、メニューは少ないけどとっても美味しいですよ。
犬連れでなくても、犬がお好きなら食事だけに立ち寄るのも良いかも~)

冬ごもり?

もうすぐ寒い冬がやってきますね。
が、我が家のワンズは 早々冬ごもり?

丸まった毛布の中を覗き込むと・・・
DSC02188.jpg DSC02190.jpg

救いたい!助けてください(解決♪)

120頭あまりいたすべての犬たちの命の
掛け繋ぎが終了しました。

ただ一部のワンちゃん達はボランティアの方々が保護してくださっています。

現在わかっている保護団体さんは 
救える小さな命」http://ameblo.jp/nora-wanko/

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com

今後はこちらにご支援いただけるととっても有難いです。
よろしくお願いいたします。
有難うございました。





以下の依頼がボーダーレスキューネットワーク(BCRN)にありました。
よろしくお願いします。

   img.jpeg  img2.jpeg  img3.jpeg



ボーダーではありません。

ボーダーではありませんが、100頭以上の純血種の犬が一週間後にも
処分されようとしています。そのうちの数十頭が子犬だというのですから
異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思い
ます。けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。

ほほぉ~

PB080151.jpg

一瞬、小川のティエラのバージョンUPかと思ったわ~

PB080152.jpg
センターポールに内向きのテンションをかけるテープ装着。強風時の横風対策もバッチリ!

ほしい~~   
で・で・でも・・・ お値段もメガトン級~
                                           BE-PAL 12月号より

信州青木湖2日目

グッスリ寝てさわやかに起床~
2日目の朝は風が無く静かです。
でも曇り空~^^;

信州青木湖へ

予定が2転3転して結局暇になってしまった11月2日と3日の連休。

紅葉狩りにも行きたいし、キャンプもしたい、久し振りにカヌーも~ と欲張りな我が家は
前日になって信州青木湖へ行くことに決めました
あわてて色々情報収集して、キャンプ場は青木湖湖畔の青木荘キャンプ場に。
管理人さん曰く
「紅葉はピークが過ぎてしまったけどまだまだ綺麗ですよ」 との言葉に期待大です。


ハワイ旅行4日目最終日~帰国

泣いても笑ってもハワイ旅行最終日です。

本日はオールフリータイム

ハワイ旅行3日目

早いものでもうハワイ3日目
あ~っという間に過ぎていってしまいます^^;

3日目の今日はツアーについている「半日オアフ島観光旅行」です

ハワイ旅行2日目夕飯編

あまりにも悲しい出来事だったので、レポが進まない・・・^^;

楽しい海遊びの日の夕飯はツアーに含まれている鉄板焼き
ハワイ旅行ツアーではおなじみの「田中オブ東京」
ステーキ・シーフードなどなど、エンターテイメントあふれるシェフのパフォーマンスを見ながら食事が出来るというお店です。(調理用のナイフやフォークをクルクル回しながら焼き焼き)



