

ウヒョウヒョなこゆまり

BCRNのサポーターさん手作り無添加、鮭のトバ(支援金付販売)が北海道から届いたよ~

封を開ける前からクンクン「なんだ?なんだ?すげぇ良い匂いだぞ~」こゆまり

P2250111.jpg




北陸に行ってきました

21,22日と町内会の親睦旅行に行ってきました。
バリバリ中高年(自分含む)の方々との北陸観光です。
久し振りのガイドさん付バスツアー
お客さんの年齢層にに合わせて選ばれただろうベテランガイドさんはシツコイ酔っ払いのおじさんも小気味良くバッサリと斬捨て、あまり好きでない団体バス旅行も楽しく行ってきました。

MARIA基金からのご報告

以下 MARIA基金からの転載です


☆おしらせ☆
マリアへの暖かいご支援ありがとうございます!
2月19日現在の支援金が491000円になりました。
現金を預かって頂いてる方の分を合わせると、
目標額に達する見込みとなりました!

よって・・・

募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m


※振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。


こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。

なお、ご支援頂いた方々へは、お礼のご挨拶をメールにて送らせて頂いておりますが、まだ全員の皆さまへの送信ができていませんことをお詫び申し上げます。
また、こちらへ暖かい励ましメッセを下さった皆さま、本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変感謝しております。

一部のコメントなどにより、ご支援して頂いた皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしましたことも、合わせてお詫び申し上げます。
今後は、皆さまを不快にさせるような悪質なコメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

また、皆さまに安心して頂けますように、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターで
『マリア基金』を閲覧して頂きましたところ、全く問題無いと言って頂きましたことをここにご報告させて頂きます。

募金は締め切りましたが、マリアが無事に手術を終え、幸せにしてくれる飼い主さんを見つけるまで、引き続きブログは更新して参ります。

なお、マリアの病状、治療方法、手術、支援金の使途などにつきましては、こちらでご報告させて頂くつもりでございますが、ご質問には、メールにてお答えしたいと思いますので、ご意見ご質問等がございましたら、どうぞご連絡下さいませ。
 mariakikin@gmail.com

マリアを是非幸せにしたい♪と思って下さる方からのご連絡もお待ちしております!

事務局スタッフ一同




ブログへの転載が遅かったけど本当に良かったです。
この手術が成功してマリアちゃんが元気になることを祈ってます。
気に掛けていただいた方々有難うございました。

緊急S0S 解決♪

お友達のたつごろうさんのブログから転載です。(以下――転載です )   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリアちゃんは昨年10月に生まれたばかりのボーダーコリーのパピーです。
待ち望んで生まれた小さな命でした・・・。
e0170378_1712697.jpg


でも、生まれてすぐに心臓に疾患があることがわかりました。
病気を治すには手術しかありません。
悲しいことに、飼い主さんはその費用が捻出できずに、手放す決断をされました。

処分されようとしたんです!

そのことを偶然知った私たち有志が集まり、マリアちゃんの病気を治して、
新しい飼い主さんを見つけてあげようと、マリア基金を作ることを決めました。

詳しくは・・・↓↓
http://mariakikin.exblog.jp/9607933/


今の私に出来ること、小さなことかもしれないけど・・・それでも少しでも力になれればいいな

お心あたりありませんか? 「解決♪」

飼い主さんが見つかりました!
保健所の方々がボーダー飼いのお宅に1軒1軒電話をして探し出してくれたようです。
本当に良かったです。気にかけてくださった方々も有難うございました。

もう迷子になっては駄目だよ~




imgCAPDTL0G.jpg
2月2日 群馬県高崎市山名町の南八幡小学校周辺をうろうろしていた
ボーダーコリーを保護していらっしゃる方からの情報です。

土手または山を歩いてきたのか、体はオナモミなど草の種だらけでした。

<特徴>性別:♂
年齢:6~7歳位
体重:16キロ
性格:人に従順で頭がとても良いです。    

保健所は群馬県は高崎・藤岡には連絡済み、埼玉県には県に連絡し各地の保健所に連絡してもらえることになりました。

心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください

早く飼い主さんがみつかりますように!

親ばかムービー第2弾

スルーしてください


できた♪

親ばかムービーです。

今年は本当に暖冬

昨年の2月10日 ちょうど一年前の朝霧のふもとっぱら
ヴィー家と一緒に思う存分に雪遊びしたのになぁ~
terapapaはもうスノーシューしまっちゃいました^^;




初めて音楽付き動画に挑戦。
15日間お試しソフトです。音楽はmyミュージックに入っていたサンプル^^;
15日たったら消えちゃうのかなぁ~

え、えぇぇぇ~~

今日は家にいます
Terapapaは車の中をお片づけ中。

日曜日に買ったガム。
1本を3日間に分けてゴリゴリしています。
今日で最後だね
お散歩も連れて行ってもらえず暇している真鈴をからかってみました。




私に「出して」と言われて渋々ポイッ
うらめしそうな顔が可愛いわ~

代わり映えしないけど

最近キャンプではお鍋料理が多かったのでTerapapaがそろそろ炭火で焼き物したいから・・・ とまたまた朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。
家から1時間ちょっと。土曜日午後から出発する我が家にはちょうど良い距離です。

ドヨヨンとしていた空模様も夕方からお月さんも出てきて富士山がとっても綺麗。
DSC03270.jpg

タイトルなし

20090207202307
焚き火でまったり。今日はは暖かな朝霧の夜です。月明かりに照らされた富士山がとっても綺麗♪

ボーダーコリーさがしてます


1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。

赤い胴輪がついています。

見つけた方、保護されている方がありましたらご連絡ください。
警察、保健所、区役所へ連絡いただいてもかまいません。

名前  ローラン

性別  ♀

年齢  3歳

カラー ホワイト×レッド(ウィートン)

比較的人懐っこい方です。
散歩していても他の犬には興味がなく
人の方に寄って行く感じです。

でも結構臆病なので、自分一人で放浪してて
人に警戒心なく近寄っていくかは微妙です。

連絡先 zep180rs@yahoo.co.jp

1日も早く飼い主さんのもとに帰れますように。
よろしくお願いします。

ボーダーコリー保護しました

img.jpg

1月15日 愛知県瀬戸市南菱野町で保護
その後、本所に収容されました。
男の子 未去勢
推定年齢3才
体重13.9キロ(適正体重は17から18キロ)
痩せてます。
爪切りされています
室内で飼育されていたのではないかと思われます

心当たりがある方はBCRNにご連絡ください

長門牧場雪上お散歩

夜のうちに雪が降ったようで目が覚めたらますます当たりは真っ白です。
こゆまりのワンツー散歩ではおいしそうなレモンのかき氷が出来ました^0^
        DSC03253.jpg


白樺高原1日目

お天気の様子を見ながら前日の夜9時に家族全員一致で決めた雪遊びin白樺方面
お宿は夏にも行った白樺高原のペンション「すもーくちーふ」さん。
以前も利用したトクートラベルの直前予約だったので1泊2食付でも激安です^0^
P1310063.jpg
毎度のことながら、31日土曜日午前中のTerapapaの仕事が終わるのを待って、
心配していた雨も上がっていましたが、現地の状態はどうでしょう? 雪が雨で溶けちゃったかな?と心配しつつの出発です。
が、白樺湖を過ぎたあたりから道路は積雪。慎重にペンションまでソロリ、ソロリの運転でした^0^

白樺高原~長門牧場雪遊び

前日夜、急遽宿を決めて1/31~2/1に白樺高原方面に雪遊びに行ってきました。
2日間、お天気には恵まれませんでしたが、フワフワの新雪を楽しんできました♪

nagato.jpg
