

茨城で迷子のボーダーコリー保護してます

ブロ友さんからの転載です。




ボーダーコリーを保護してます。詳細は下記の通りです。


     thm2531_mari01.jpg

毛色:ブラック&ホワイト
性別:メス
年齢:歯の汚れ具合から、3~5歳前後ではないかと。
首輪:なし

1月10日前後に、茨城県県南を走る国道294号沿いのゴルフ場にて保護されました。飼い主探しをしないで「お宅にも同じ色の犬いるから飼えば・・・」とボーダーコリーmixをかってらっしゃる農家に持ち込まれ、そこで2週間ほど過ごしたようです。ノーリードだったので、近所のコンビニをウロウロしていたところを保護しました。

性格は、とても人懐こく素直で誰にも寄っていきます。ドッグスポーツをやっていたような感じには見えません。歯も磨り減ってません。パッド裏の毛が綺麗にカットされてるので、一般家庭で大切に育てられてた子だと思います。

飼い主さんは、きっと一生懸命さがされてると思います。このブログをリンクしていただいて構いませんので、飼い主探しにご協力ください!お願いします。

http://www.ismist.net/my_style2/

届出済:茨城県動物指導センター、常総警察署、常総市役所




この子が早くお家に帰れますよう、ご協力ください。
宜しくお願いいたします。

第44回JFPSフライボール千葉大会

1月24日JFPSフライボールの大会が千葉ポートパークで開催されました。

ドックスポーツ参加の為に千葉まで行くなんてtera家にとってはすごーい画期的なことよ 

午前3時半に地元の東名高速ICに入り、途中海老名SAで朝ラーメンを食べ、
うっすら夜が明けてきた美しい大都会を走りぬけ、ハイエースは快調に進む。

と、思っていたのは、後部座席に座っていた観光気分の私だけ。
運転していたterapapaとナビゲーターの長女は
「綺麗だから写真撮って~」とカメラを差し出す私に「今はダメ!真剣にルート確認しながら走ってるから」と
冷たいお言葉・・・

仕方なく後部座席から無理やり撮った風景
     P1240005.jpg

白々と明けて来た空と高層ビルが美しいですね~ 大都会ですねぇ~

知ってか知らずか?

昨日のブログネタ。

私のボヤキを知ってか知らずか、terapapaからタイムリーなプレゼント♪

    DSC09961.jpg

F値もISOもなんぞや? の私。

脱!AUTO 一辺倒~~




お知らせ

1月24日(日)千葉ポートパークでJFPSフライボール大会があります。
フライボールに興味のある方は是非見学に来てね。

久し振りの大会参加だから、楽しんでこよう~っと♪

「 参加の皆さま、怪我しないよう準備体操怠り無く~ 」

って私が一番危ない、危ない^^;

こゆまりを撮ろう

お天気予報で、

「今日は1日暖かでしょう」と言っていたので

昨日も1日ずっとお留守番だったこゆまりの為に陽だまりランに行って来た。

風も無く本当にポカポカ。芝生の上でゴロンとお昼寝も出来そう。

今日は、カメラの練習が目的。
日頃動いている被写体を上手く撮れない私。
写ってるのはピンボケとか、シッポだけとか、芝生だけとか・・・

           ↓こんな感じ
   DSC06016_20100121204948.jpg   DSC06030.jpg


パンチちゃん見つかりました。

1月9日迷子になったボーダーのパンチちゃんが、今日発見されました。

私はブログに転載するしか協力できませんでしたが、
本当に良かったです。

ご協力有難うございました。

詳しい経緯は こちらに掲載されています。

迷子のパンチちゃんまだ見つかりません→無事発見されました^0^

迷子のパンチちゃんのその後の情報です

1月16日の

飼い主さんの親戚さんのブログからの転載です




以下を、少しでも多くの方に転載して頂きたいのでお願いします


ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀メス)を見つけて下さい!!


mixipunch01.jpg



1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

(お写真&文面は、パンチのお友達の『シェルティ@空(くぅ)の日々徒然』さんで頂きました)

その他特徴は

鼻の色素が薄目でピンク色です。

首輪・リード等はしていません。

シット、ダウン等の基本コマンドは出来ます。スピークというと吠えます。




おはようございます

アップが遅くなりまして申し訳ありません。

昨夜、義姉から新たに連絡がありました

昨日日記の目撃情報の後、いくつかの情報があったそうです。




13日(水)午前 富士市 鷹岡小学校付近
13日(水)午後3時ごろ 富士市 富士西公園付近
      「おいで。」と声を掛けたが逃げた。
14日 情報なし
15日(金)午後4時ごろ 富士市 大渕ゴルフセンター下のパチンコジュピタを下に下ってきた信号(富士市厚原)を右・西に向かって行った。周りは茶畑。
 午後5時30分ぐらいには日が暮れて暗くなるので、今日はもうそんなに移動していないはず。





パンチ、確実に近づいてきています

いなくなって、今日で1週間・・・。

かなり、体力的にも精神的にも辛いと思います。

どうか、近隣の皆さんのご協力を頂ければ幸いです

連日、ブログに転載していただいたり、応援やアドバイスを頂いたり・・・

皆さま、本当に本当にありがとうございます。

パンチの笑顔まであと少しですよね

mixipunch02.jpg

頑張れパンチ




追記

昨日最後の目撃されたところから、自宅まで直線で4,5Kmだそうです。
頑張れ!頑張れ!あともう少しだよ!

二転三転した連休

1月10日、11日はterapapa連休でした。

10日1泊で蓼科方面に雪遊びに行く予定を変更。

24日千葉ポートで開催されるJFPSフライボール大会に真鈴も参加する予定なので、真面目に
チーム練習に参加しました。

     DSC09529.jpg

10月以来の大会参加。楽しみだなぁ~

レッドボーダーを保護してください→無事発見!解決

ボーダーレスキューネットワークのブログからの転載です。




ボーダーコリーのパンチちゃん(2才♀)を探しています

mixipunch01.jpg
mixipunch02.jpg


1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです
首輪はしていないそうです
富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります

ご家族の方は山の中を必死で探しておられます
見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!! BCRN代表メールアドレス:b.c_rescue☆hotmail.co.jp             (☆を@に変えてmaiiして下さい)
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。




今日現在まだ見つかっていないようです。
この寒空、どこかで保護されていることを願ってやみません。
もし、何らかの情報がありましたらご連絡ください。
宜しく御願いします。

2009-2010年年越しキャンプ

前回のエントリーでちょこっと書きましたが、
今回の年越しキャンプはし~ふぁい家、ヴィー家との合同キャンプでした。

我が家は前日まで、九十九里浜キャンプだとか、または、なばなの里イルミネーションを見ようキャンプだとか、
色々大雑把な案はあったのですが、
ふとカレンダーを見たら、翌週は連休。
連休には雪遊びに行きたいので、結局お財布と相談してし~ふぁい家達が行く近場のキャンプ場に決定。

場所は裾野市の「大野路キャンプ場」です

ほとんど散歩の時しか写真を撮らなかったので(それもピンボケばかり^^;)レポも気合が入らずサクッとな

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本日、恒例の年越しキャンプより帰宅しました。
昨年は単独キャラバンキャンプでしたが、今年はいつもの仲間と一緒の年越しキャンプでした。
寒かったけど、快適キャンプで楽しいひと時を過ごしてきました。

今年も宜しく御願い申し上げます

キャンプの様子は後日
      お正月1

