

清里プチプチ・スノートレッキング

真鈴の足もよくなったので、
2月14日、清里へ今シーズン初の雪遊びに行ってきました。

1月末、2月初め(行けなかったけど)にフライボールの大会があり
毎週真面目に練習に参加していたので、久し振りのプライベートなお出かけです。



今シ―ズン初

2010021410430000.jpg
清里に来てます。雪景色が綺麗♪

行けなかった名古屋ドーム

みんな今頃楽しんでるかなぁ~

フラボの競技、たくさんの出店、上郷SAの朝食バイキング、お友達の手作りのお稲荷さん、五目寿司等など
本当に楽しみにしていた、JFPSフライボール名古屋ドーム大会。

昨日、日記をUPした後、昼寝から目覚めた、真鈴の歩く姿に

右後足をビッコ引いてるじゃないですか。
足の甲が少し外向きになっていて、足裏全体を付けずつま先でピョコピョコ歩き・・・
段差は完全に右後足を上げて上り下り。
すぐに足の様子をチェック。
足、腰、つま先どこを触っても痛そうな気配は無く、唯一指の間を触った時
「ヒャン」と一声・・・
良く見ても異常がわからず、(少し爪と皮膚の間に傷あったけどたいしたことなさそう)
翌日の大会のこともあるので、急遽動物病院に行ってきました。

全体の足、腰、リンパ、筋肉の何処を触っても異常なし。
指の間の傷もそれほどでは無いらしい。
何かが刺さっているとか、挟まっていたということもなさそう。
傷があれば、自分で舐めて治そうとするものね。
そういう動作も無し。

他に心あたりは・・・・
そう言えば、昨日、セルフシャンプーした時、最後、トリミング台から飛び降りていたので、その時少しひねったか?
それとも、この寒さで持病の関節炎が出たのか?
結局原因はわからず、様子見となりました。

朝には直っていることを願っていたけど、起きてきた真鈴の足はやはりビッコ。

断腸の思いでチームリーダーに報告して、今日の大会は欠席することになりました。

昨年から楽しみにしていた名古屋大会。
残念だけど、コレばかりは仕方ないです。

2チーム体制でのエントリーだったので、各チームともギリギリのワン数になってしまい、みんなに負担をかけることになって本当に申し訳なかったです。

早く直して、またいっぱい走ろうね。
     DSC00371.jpg

明日はフラボ大会

最近はアウトドアからすっかり遠ざかっているtera家。

明日はJFPSフライボール名古屋ドーム大会です。

昨年はかなりの人で賑わって フライボールも大勢の方に見て頂いたそうで ちょっと緊張~
でもグッズ屋さんもたくさん出てお買い物も楽しそう♪

が、「お買い物~お買い物~」って浮かれて、昨年の服従本部大会で大撃沈したんだよなぁ~

私の浮かれた気持ちが真鈴に伝わって 大会でウカレポンチキになりませんように。

午前中、足周りのお手入れに行ってきました。
     44284025_3044327958.jpg

その後となりのセルフシャンプーブースで綺麗綺麗
     44284025_2985663199.jpg

真鈴のエプロンもピッカピカ
     44284025_2031797434.jpg

大音響の中で果たしてどうなるやら。
母の声をしっかり聞き取るんだよ~~



お友達の個展のお知らせ

お友達のドックセラピスト
INUPITO
さんが写真展示会を開きます


こゆまりもいつもほのぼのとした可愛い写真を撮っていただいています。

お時間がありましたら、是非見に行ってくださいね。

日時 2/26(金)、27(土)、28(日)、3/1(月)

場所 ダチョウ牧場の中のカフェ  つなぐ
   静岡県牧の原市静波2220-2  11:30~17:00

         
           IMG_0004.jpg

無題


        
