

犬として

暑い時は玄関の土間で寝る真鈴

この間もこんな風にもっと体全体をドアにもたれかかってヘソ天で寝ていたんでしょうね
  
     s-P8310118.jpg

長女が仕事から帰ってきてドアを開けたら

「真鈴が~~ 転がり出てきた~ 」 って大笑い!

ハイヒールの音でドアの向こうの気配に気がつきませんかね?

まぁ~ 番犬として飼っている訳じゃないから良いんですが・・・

でも・・・  犬として、ボーダーとして 本当にこれで良いのか?




爆睡する真鈴に ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンプは出来なかったけど

土曜日、午後3時 本栖湖の浩庵キャンプ場到着。

受付せずに道路に車を置いて横からキャンプ場内の様子を見に行ってみた。

ぎゃぁ~~ ありえない、ありえない っす!!

お盆休み過ぎたと言うのに、端からず~~~~っと端まで満員御礼な浩庵キャンプ場。

以前はお盆過ぎたら平穏な浩庵に戻ってたのに・・・

トイレ炊事場のリニューアル効果ってすごい!

即座にたいさ~ん。

迷わず、温泉+車中泊に決定~

夕方涼しくなるまでまって、ボイジャー組み立てて温泉へ入って夕食をたべておやすみなさ~い

夜は気温20度 快適な車中泊が出来ました♪

本栖湖詣

AM11時 terapapa帰宅~ 早ッ!  しっかり仕事してきたのか?

頭でお湯が沸きそうなくらい暑くてたまりませ~ん。

今から準備して本栖湖に向かいます。

キャンプ場inするか、温泉+公営の駐車場で車中泊かは現地行って決めよ~っと

s-DSC06832.jpg

では、行ってきまーーーす♪




ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

【情報求む!!】

以下 ボーダーコリーレスキューネットワークからのお願いです



7月末から8月にかけて迷子ボーダーコリーの収容が続いています。

場所は以下の地図の通り


大きな地図で見る

きゅうり大~好き

s-DSC06898.jpg
これをトントンと切っていると

♪夏休み 本栖湖編♪

順番が前後しましたが

8月15日~17日はterapapaと一緒の私の夏休み第2段!

今回も2泊できるので、前日まで行き先が決まらず、西の行ったことが無い湖へ行くか、いつもの本栖湖にするか?
イヤ~ 夫婦で悩みましたよ。

渋滞情報・天気予報をよ~くチェックして、結局いつもの浩庵でのんびりしましょ ってことになりました。
いつもは1泊2日 それも初日は午後からだからあわただしくて・・・

浩庵はお盆休みピークが過ぎつつあり、偶然にもポカンと最前列が空いてました。ラッキー~
数年前、ハイエースがスタックしたトラウマから逃れられないterapapa。
車は中段の空き地に置いて、荷物は手運びです^^;
車を置いた所から30m位だから苦にならなくて良かった、良かった。

タープを設営していたら、隣も空いてアルパーゴもドーン。   広々使わせて頂きました

♪またまた・・・♪

今朝はのんびり朝寝坊。

目が覚めたら8時半 ビックリ~

手弁当(って言ってもおにぎりだけだけど~)持って ディキャンプに 

s-P8220025.jpg


♪夏休み 信州編その3♪

いよいよ最終日です。

13日の朝もどよよ~んな天気です。
天気予報では晴れるって言ったのになぁ~

いつもならterapapaも起きてくれてこゆまりと散歩するんだけど、

若い子は寝ぼすけで困るなぁ~

仕方が無いので、私ひとりでこゆまりとワンツー散歩に出かけました
s-DSC06461.jpg

♪夏休み 信州編その2♪

2日目、目覚めたらパラパラと雨が・・・やっぱり・・・

こゆまりのワンツー散歩の後、これからどうしようか?と もらった観光地図を寝転がりながら検討
   s-P8120241.jpg   s-P8120242.jpg

♪夏休み 信州編その1♪

毎日アッチッチィ~ です。
お盆休みはドップリと涼しい所に行ってきたので、この暑さが堪えて堪えて・・・

あの地に戻りたいと思う毎日・・・

なんて現実逃避してないでレポ頑張ろうっと

私の夏休みダイジェスト

今年の我が家のSummer Vacationは

前半8/11日~13日は長女と八ヶ岳方面へ

    s-DSC06545.jpg

後半8/15~17日はterapapaと本栖湖へカヌキャンに行ってきました。
s-DSC06828.jpg



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

静かな湖畔


昨日から本栖湖。ほとんどの人が帰って静かな湖畔の朝を満喫中です



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2日連続川遊び

先週の土日は家にいました。

と言っても1日中家にいるわけでなく、土曜日は朝散歩兼ねて、長女と川へ
日曜日はterapapaとワン友と一緒に川へ

イヤ~ 小雪も真鈴も良く泳ぎました

s-P8080085.jpg

真鈴がこよなく愛したもの

5、6年前、近所の公園で拾ったピーピーボール。
エラクこのボールが気に入った真鈴。
帰りに、同じ場所に置いといたけど、翌日もそのままになっていたのでもらっちゃった
(落とし主さんごめんよ~)

真鈴はどういう訳か水遊びの時はこのボールしかレトリーブしません。
同じ白で似かよったものでもダメ! ひたすら コレ!

夏のたびに酷使して昨年とうとう一部が裂けちゃったです。

   s-DSC06193.jpg  s-DSC06194.jpg


本栖湖溶岩帯デビュー

前日、西湖で水遊びした後は表本栖湖の駐車場に車中泊した我が家。
早朝は霧の本栖湖でした。
キャンプ場から見るのと違ってちょっと新鮮。

   s-DSC06160_20100803125049.jpg   s-DSC06157.jpg


ディキャンプ地リサーチ

先週の週末、ディキャンプ地のリサーチを兼ねて富士五湖の一つで遊んでいるワン友の右父に会いに行ってきました。

キャンプは出来ないけど、木陰もあってプライベート感もバッチリ!
みんなとディキャンするには良い場所だったですよ。

到着が遅くなったので、ボイジャーは組み立てず、
右父持参のリバーカヤックにterapapa初挑戦。 パドリング、体重移動のレクチャー中
なかなか難しいらしい^^;

何故か、後にケルピーちゃん(お名前忘れちゃってごめんなさい)
どうも一緒に乗りたいようです。
右父のリバーカヤックの後にはゴムが張ってあってワンコが乗っても滑らないようにしてあるんです。

s-DSC06086.jpg

