

いよいよシニアフードへ

こゆまりは我が家に来てからず~っと「ニュートロのラム&ライス」を食べてます。

が、あと少しで無くなる、こゆまりのご飯。
先日のDDS練習会で古友さん達とのはなしで、もう「シニア用」を食べてる子が多くてビックリ。
っていうか、我が家が遅すぎ?
やはり、新陳代謝が鈍くなっているのに、普通のフードを食べてると太っちゃうよね。
ということで「こゆまり」も10歳、9歳になっているので、いよいよシニア用に替えてみることに・・・
が、シニア用はラムではなくてチキンしかないとのこと!
やはり、人間と同じで歳をとるとチキンの方がいいのかなぁ~

       s-DSC00825_20110130182019.jpg

ドッグマッサージ

昨日の土曜日にワン友さんと一緒に愛護館で行われたドックマッサージに小雪と一緒に参加してきました。

真鈴はお留守番、久し振りの私と小雪だけのお出かけでワクワク♪

小雪ももう10歳 私と一緒で色々痛いところ凝っているとこもあるでしょうね。
参加者は小型犬が7~8頭 みんな吠えることもなく大人しいです。

12786751_969883813_21large.jpg
                                       photo by クライフさん

ほっこり

DSC00806-1.jpg



仲良しこゆまりに「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

DDS練習会 お久し振りのワン友さん

フラボ休業中の我が家・・・

23日の日曜日は、真鈴の幼馴染のヴィー家に 「DDS広場にディキャンプ行こうよ」とお誘いして
行ってきました。

当日河川敷の土手の上からみたら、
DDS広場を囲むように車がいっぱい
「あれ~ 先約がいるね。こりゃあ駄目だ!」と思って、近くまで来たら・・・
なんと白黒ワンコ達がウロウロ、ワサワサ

「あれ?今日は第4日曜日?  ディスクの練習会?」 
ずいぶんディスクの練習会や大会にご無沙汰していた我が家はビックリ仰天でした。

DSC00521.jpg



画像編集フリーソフトで遊んでみた

○○さんへ 
あのフリーソフト、私はまだまだ初歩的段階だけど簡単に遊べるよ~


     ジャンプ2

土曜の朝は

朝散歩で ハスキーのあられちゃんと遭遇。

一緒に遊んで、その後最近出来たパン屋さんのテラス席で買ったパンで無料のコーヒーを頂きながらBreakfast
8時に家を出て帰ったのが11時。
家に入るやいなや、terapapaが仕事から戻って来ちゃった。

ひゃぁ~ 家の中が散らかったままだ 
笑ってごまかしちゃえ~

    hirono_20110122142306.jpg


このパン屋サンお勧めです(ちょっとお高いけど~)
それにこんなに広い駐車場のパン屋さんはじめて見たわ
     s-DSC00480.jpg




よろしかったら「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

そんなにイヤ?

カメラを向けると

ど・ど・どよよ~ん そんなにイヤですかね?          ↓はオマケ
   P1040129.jpg    P1040146.jpg

最近思考能力低下な私・・・ 只今ブログUP停滞中^^;



よろしかったら「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

八ヶ岳山麓雪遊び2日目

原村ペンションビレッジの朝はすっきり青空。
夜少し降った雪も上がっておりました
  DSC00164_20110113202127.jpg   DSC00156.jpg

八ヶ岳山麓雪遊び1日目

9日、10日八ヶ岳南麓のプチ雪遊びに行って来ました。

決っているのは、宿泊先がトクートラベルで直前予約した原村のペンションビレッジの中にある古いペンションに1泊ということだけ。
9日の午前7時半頃のんびり家を出て、以前行った八子ヶ峰へスノートレッキングでも と思っていたのですが、到着が遅くなったので断念。
簡単に雪遊びできそうな蓼科のピラタススキー場に到着したのが11時頃でした。

第8回年越しキャンプ

年越しキャンプより戻って早6日。
少々体調不良で毎日早寝の規則正しい生活をしておりました。
な~んてサボっていた言い訳とも言えるが・・・

今回の年越しキャンプは(12.31~1.2)
当初、2年前の伊勢志摩の時の観光キャンプのように、西伊豆の雲見あたりに観光がてらという話もでておりましたが、長女が今年は自分も行きたいと、でも用事があるから1泊で だから自分の車で・・・というチョー我が侭なことを言い出し、娘に甘々なterapapaが「じゃあ~、こゆまりもたくさん遊べる朝霧だね」と。
私の 「せっかく4連休になるのだからさぁ~」という観光がてらの年越しキャンプの夢はあっさりと却下されたのでした^^;

結局、8回目の年越しキャンプはいつも行っている「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」と相成ったのでした。

DSC09268.jpg

謹賀新年

222_20101230204136.jpg

