

もう一つのお別れ

日曜日、地元ディスククラブのDDS(ドックスドリーム静岡)創立、当初からのお仲間のあんくり家の転勤に伴う送別会&練習会がありました。
毎年この時期、「今年は転勤だろうか?」とドキドキしていたあんくり家。
とうとうこの時がやってきてしまいました。

我が家は午前中、用事があったので午後からお別れのご挨拶にDDS広場へ

ディスクの大会に参加している人たちは、これからも会えるとは思うけど、大会参加しない我が家はこれからはなかなかあえなくなっちゃいます。

とっても穏やかなご夫妻のさましさんとsakiさん。ほんわかムードがとっても好きだったんだけどなぁ~
愛犬のあんずちゃんもフワフワとした癒し系、弟分の栗君は、ディスク会のスーパーコーギーちゃん。


さましさん、飲みすぎて眼鏡壊さないでね。怪我したら大変だよ~ でもヨッパのさましさんも可愛い^0^
sakiさん、これから花粉の辛い時期だね。この時期の大きなマスクのsakiさんが可愛かったな。

寂しくなっちゃうけど、ず~っと元気でますますのご活躍楽しみにしてますね♪

あんずちゃん                            栗の介君
s-P1040558.jpg  s-P1040569.jpg



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


恩師のお別れ会

土曜日、中高と部活の顧問だった先生のお別れ会が母校の礼拝堂であった。

通夜も告別式もせず、身内だけで密葬を そして数日たったら「お別れ会」を開いてくれれば・・・と遺言を残した先生。
式次第にも生前の先生が書いたお礼の言葉も載っていた。

当日はなんと礼拝堂が超満員。座れなくて立っている人も。
後から聞いた話によると、千人以上の卒業生達や関係者が集まり、用意した式次第も足りなくて何度もコピーしたとか。
献花の花も足りなくなって二人で1本に。
私はたった3年間のお付き合いだったけど、本当にたくさんの生徒に親しまれていたんだな とつくづく思った。
パイプオルガンの調べにのって久し振りに歌った賛美歌・・・胸がいっぱいになるよなぁ

生前、闘病中の先生が書き残した色紙が祭壇の前にいっぱい並んでいた。
最後の1枚は
「我が人生に悔いなし!」
私も残りの人生、こういう言葉を言い切って最後を迎えられたらいいなぁ~
s-2011022613560000.jpg

泣いたり笑ったりとっても良いお別れ会だったね。

笑ってしゃべって食べ過ぎキャンプ

前の週の雪遊びから一転、先週の19日、20日御殿場市の「やまぼうしキャンプ場」行ってきました。

やまぼうしは我が家は3年ぶりか? 
道路とキャンプ場の日陰にはまだ少し雪が残っていてけど、全面芝生のキャンプ場はワンコ達もノビノビ~と過ごしてきました。

DSC00112.jpg

無邪気な9歳

このニッパリ顔が好き

s-DSC00007.jpg
珍しく正面顔が撮れました。カメラの後上にはやっぱりボール
s-DSC00004.jpg

小雪はトイレとご飯以外はストーブの前で毛布IN



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

野辺山アイスキャンドルフェスティバル

12日の土曜日、清里~野辺山での雪遊びのあと、あられママに我が家のこの日のお宿の「野辺山荘」まで乗せていってもらいました。
terapapaと長女はまだ須玉の当りを走っているとのことで、私と真鈴で先にチェックイン。

野辺山荘は昔ながらの登山客用の和風旅館です。
ワンコ専用のお宿ではないのですが、犬好きなご主人のおかげで5部屋ほど犬連れのお客さんにお部屋を解放しています。

実は・・・当初は3人でGマリン家やあられ家と車中泊予定でいたのだけど、前々日長女が「やはり寒そうだから、宿をとろうよ。私がお金をだすからさぁ~」って言うではないですか。
「おぉ~」とばかりに急遽、以前からチェックしていた野辺山荘に宿泊することになったのでした^0^

いつもはベットだけでいっぱいいっぱいの安ペンションでのお泊りだったので、広々した畳のお部屋に通されて、なんか、居場所が無い感じの私と真鈴。広いお部屋でちんまりとしておりました。

フロント                              大人しい真鈴
P1040442.jpg  P1040416.jpg

清里雪遊び

2月12日、13日と八ヶ岳南麓に雪遊びに行ってきました。

ご一緒してもらったのは、Gレトリーバーのマリン家、ハスキーのあられママ♪

当初、terapapaの午前中の仕事が終わったあと、2家族の後を追うつもりでいたけど

私は ふと ひらめいちゃいました

terapapaは長女と後続隊で、私はあられ家と一緒に先にいっちゃおう~ っと。
ちょうど、あられ家はパパさんはお留守番でママとあられちゃんの1人と1ワン旅。
私と真鈴が乗るスペースはバッチリ!

あられママも1人で運転して行くより楽しくていいよ~って♪ ウフっ♪
DSC01193.jpg


やっぱり我が地方は暖かい?

今日は、朝から冷たい雨が・・・
あちらこちらから降雪のニュースが流れてくるのに
雪を期待して何度も外を見ていたけど、やっぱり雨・・・
やっぱり温暖な地方なんだなぁ~

ふもとっぱらのWEBカメラ見たら、炊事場の屋根に雪が。
本栖湖も真っ白
きっと明日は朝霧アリーナもソリ遊びの人がいっぱいだろうな。

写真はちょうど3年前のふもっとぱら
楽しそうに雪原を走るヴィーと真鈴   オヤジ達も楽しそう♪
s-P2100121.jpg s-P2100135.jpg



そうそう、富士山に雪が無いと嘆いていた方々も明日・日曜日はフワフワの雪遊びできそうですね^0^


キラキラ♪ なばなの里 

ボーダーふれあい会を早退して向かった「なばなの里」
伊勢湾岸道路の湾岸長島ICから20分ほどです。

この時期はイルミネーションイベントで激混みだと聞いていたので、メイン駐車場に午後3時半到着です。
全く渋滞することも無く(当たり前か)すんなり駐車できて、暗くなるまで、1時間ほどこゆまりとゴロゴロと車の中で仮眠。

「ハッ!」と目が覚めたらすっかり薄暗くなっていました。
こゆまりは場内ペット立ち入り禁止なので車でお留守番。
そしてイザ会場へ

この頃には観光バス・一般の乗用車で周辺道路はごった返しておりました
  P1040239.jpg   P1040236.jpg



ボーダーふれあい会となばなの里

2月5日は 愛知県のドックラン・ディニーズガーデンで行われたボーダーコリーのふれあい会に参加してきました。

参加を決めたのが前日。長女が有休を取れたので・・・

そしてどうせあちら方面まで行くのなら三重県桑名市の「なばなの里」のイルミネーションも見てきちゃう? って決めたのが当日の朝。
「遅くなったらどこかで車中泊ね~」ってバタバタとお泊りセットも用意して、イザ私の運転でディニーズガーデンへGO

