

笑顔お届け隊さぼっちゃってごめ~ん

ちょっと、バタバタと忙しいというか、慣れないことで気ばかり疲れております。
アッ! やっぱり体力も・・・

笑顔お届け隊 サボっちゃった。いかんいかん!

本日の笑顔お届け隊vol.4は

ちょうど9年前、我が家に来たばかりの真鈴。
この頃からいたづら大魔王の面構え~
突然スイッチが入り、部屋の中を駆け回ってたよなぁ。
そしてバタンといきだおれ。 まさしくボーダーのパピーだった。
毎日目の下にクマを作っていた私。
歩くかかとを狙ってカツカツ。カーゴパンツのゴムを良く切られたものでした。


s-IMG_1026.jpg

少しずつ、少しずつ被災された地、人々が復興に向かって歩み始めています。
辛く、悲しい気持ちを胸にかかえ、一生懸命に。
私も自分が出来る事を・・・とっても小さいことだけど・・・



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



本日は

少々取り込んでおります。

笑顔お届け隊vol.4は

s-DSC00346-1.jpg

開花宣言

昨日午後、こゆまり地方は全国でもっとも早い、ソメイヨシノ開花宣言が発表されました~
着実に春はすぐそこまで来ていますね

s-DSC01897_20110321170809.jpg








雨が降る前に

今日は午後から雨、明日は終日雨というこゆまり地方。

ということで、陽だまりドックランに遊びに行ってきました。

ワンコ達がワラワラ
s-DSC00773.jpg

昨年、BCRNの保護犬の里親さんになってくれたメモリー改めマナちゃん家も誘って

暖かで穏やかなひろ~いドックランでのんびりしてきました。

イヤ~ マナちゃんは本当に可愛い!!

ちょっとボーダーらしくない面もあるけど、それがまたマナちゃんらしくてね。

癒し系ボーダーであります。

ということで 急遽、本日の笑顔お届け隊vol.2はマナちゃ~んに登場してもらいます。

s-DSC00761.jpg

可愛いからこれも載せちゃおうっと
s-DSC00751.jpg

マナちゃんも辛い過去を持ってます。
東北地方で保護されたマナちゃん。今はこんなにステキな幸せを掴みました。

飼い主さんと離れ離れになってしまったワンコ達が早く飼い主さんと会えますように
そして被災された方々に1日も早く笑顔が戻りますように



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

笑顔お届け隊に入隊

愛知のレオン君の飼い主さんが被災地のみなさんに発信している 「笑顔お届け隊」に本日入隊!

レオン君っちのブログは ☆ボーダーコリー★レオンのシッポ☆ 

被災された方々がワンコ達の笑顔を見て一瞬でもホッとしてくれるといいね。
笑顔と思いが届きますように♪
s-DSC00726.jpg

ありがとう~~

一昨日、ボソっとブログに「米が無い」と書いたら
「昨日あそこにあったよ~」とか「tera家の分買って置いたよ~」とか「夕方○○時の時点ではあそこにまだあったよ」とか、みんなから情報を頂きました。
何でも発信してみるものですね。
やっぱり 持つべきものは 友 ですよね。

結局は私の早合点で、少し待てば入荷するんですね。
お騒がせしました~
でもでも、お米の在庫が無いのはとっても不安だったので
手に入ってホッとしました。

ネット社会で良かった!!
老骨に鞭打ってネットやってて本当に良かった!!

ついでに 呆け防止、災害用にTwitterまで始めちゃったよ。まだ全くわかってないけど・・・

s-DSC00745-.jpg



お米が手に入ってホッとした母に「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あ~~ 無い!

毎日、お亡くなりになった方、行方不明の方の数がどんどん増えていく。本当に辛い。
少しでも被災された方が暖かく過ごせますように、暖かい物を食べられますように と願うばかりです。
そして1日も早く、離れ離れになったご家族と再会できますように。

今日、お米を買いにスーパーに行ったら、全く無し!
パン棚も空っぽ。
色々TVを見ていて知ってはいたものの、大都会だけの話だとのんきに構えてました。

しか~し、被災していないのに我が家のおコメの残量はあと3合ほど・・・
どうしましょ?


怖かった・・・

今日は、外出をさけて家で1日中ブログを更新する気も起きず、被災地の様子をTVで見ていました。
朝になって映し出された映像に絶句、被災された方々の恐怖と不安を思うと胸が詰まります。

こゆまり地方はかれこれ30年ほど前から東海大地震の危険性が叫ばれています。
今まであちらこちらで大地震が起きても、一番危ぶまれているこゆまり地方は小さな地震はあったもののほぼ無傷・・・

今朝の散歩時は同じ国内で大災害が起きているというのに、ココは風も無くおだやかで静かな朝でした。
何となく「嵐の前の静けさ?」のような気がして、少し怖いような気も・・・

昨日の地震発生時は勿論仕事中。
震度4でも21Fのオフィスは横揺れがすごくて船酔い気味になり、帰社時は徒歩で1Fまで降り、2頭で留守番しているこゆまりが心配で心配で、JRが泊まっているのでタクシーで帰宅しました。
直下型の場合はどうなっちゃうんだろう@高層ビル

揺れがおさまって階下を見たとき、新幹線は駅で止まっているものの、歩行者も車も普通に歩いているし走っているので、個人タクシーの運転手さんに東北での被害を聞いて本当にビックリしました。

津波・・・ココまではっきりした被害の映像を見たのは初めてです。
全てを呑み込み、破壊してしまう津波・・・本当に怖さを実感しました。

我が家から海までは2km位あるけど、万が一のことを考えてこゆまりの留守番ケージは2Fに置くことにしようと思ってます。
倒壊・火災・津波・・・心配し始めたらキリがないけど、少しでも留守番しているこゆまりの安全を考えてあげなくちゃね。
非常持ち出し用品も再チェック。

自然現象なので地震が来ることは仕方が無いけど、せめて家族が揃っている時にして欲しいものです。

よく海外では略奪の映像をみるけど、この大変な非常時なのに長蛇の列に大人しく並んでレジを待つ人々の姿に胸を打たれました。
みんながんばれ!

改めて被災した方々にお見舞い申し上げます。

いっぱい遊んだどぉ~

最近、平日は朝散歩無しのこゆまり
平日の夜、長女がウォーキングに行くのでそれのお供でのお散歩のみであります。

土曜日の今朝は、のんびり近くの海岸へお散歩

s-P1040585.jpg






