

満水本栖湖

3連休後半はterapapaは土曜日がお仕事

お休みはどこかに出かけたいTera家は、土曜日terapapaのお仕事が終わってから
日帰り温泉+朝パドの予定で 本栖湖へ

今シーズン 初浩庵キャンプ場@本栖湖

やっぱりこの景色を見たくて3連休のうちの18日、19日で浩庵キャンプ場に行ってきました。

DSC03058.jpg


地元で「第一回シットオントップカヤック交流会」

11日の日曜日、地元の海で 「第一回シットオントップカヤック交流会」がありました。

家から車で10分弱 「コレは行くっきゃないでしょ」 

「私達も行く?」って目をキラキラさせたこゆまりを留守番させるのは少々可愛そうな気もしないでもなかったけど、慣れない海だからね、まずは自分達のスキルUPしなくちゃならないから今回はお留守番だよ~ん。

交流会の主催者は
地元の海をこよなく愛するカヤッカーの「チームシーチキン」のお二人。
カヤックサーフィンやシットオンカヤックでエスキモールロール(カヤックに乗ったまま水の中で一回転してまた元に戻るワザ)をしちゃうカヤックの達人さんです

そして青少年育成の為のイベントなどでもレンタル艇を提供してくれる バイキングカヤックさんが協賛です。
そして、たくさんのカヤッカーの方々(カヤックフィッシングを楽しんでいる方々)がスタッフとして初心者のサポートに回ってくれていました。

会場に着くと、バイキングカヤックや、色々なメーカーのフィッシングカヤッカーの方々のお船がずら~っと。
いや~ カラフルで壮観ですな。


P1050856.jpg


我が家の夏休みin青木湖2日目~3日目

青木湖キャンプ2日はグッスリ眠って(ちょっと寒かったか?)気持ちよく起床。
のんびり湖畔を散歩して、朝から食欲モリモリ。

今日は日本海の方までドライブ~
美味しい魚介類を食べさせてくれるという「吉川生魚店」も寄ってくるつもりで、
カヤックを車に積み込んで8時頃いざ出発

我が家の夏休みin青木湖1日目

いや~ 参った参った。
青木湖キャンプから帰宅してからず~っと体調崩しておりました。

夏風邪だと思って、病院でも風邪薬をもらっていたけど、全く咳が収まりません。
結局1週間後に再検査したら、「咳喘息」とやら。
どおりで風邪薬飲んでも効かないわけでした。
この2週間、毎日9時前には就寝。2回の土日も完全休養。どこへ行く気力もナッシングでした。

というわけで、8月の14日~16日までの青木湖キャンプはちょっと記憶が薄れております。

ということでサクっとUP
