

ワン友さんの訃報

私達夫婦と同い歳のワン友さんが亡くなった。

健康で性格の良いボーダーコリーをこの世に誕生させてくれていた。
これまで愛犬が亡くなったという話はたくさん聞き一緒に涙したこともあったが、今回は飼い主さん。
これまで、葬儀というと、親・親戚・隣組とほとんど私より年上の方々で友達の葬儀は始めての経験です。
これは本当に辛い

お酒が好きで明るくて、面倒見が良くて初対面の人にもドンドン気軽に声をかけ、仲間に引きずり込んでしまう才能の持ち主。

昨日の通夜の席でみんなでディスクに寄せ書きして、1人1人メッセージを書いた折鶴も折った。
私は今朝の出棺にはいけなかったけど、それらをお花と一緒にお棺に入れて最後のお別れをしたと。

祭壇の遺影は愛犬とディスクを楽しんでいる写真。すごく良い写真だった。
あらたまった遺影は彼には似合わないよね。

彼の人柄の良さがあふれ出るとても良い告別式だった。

Sパパへ
私と同歳なのに、「みんなには5歳位若く言っておこうぜ!」 なんて言ってたね。
あまりにも早く逝っちゃったからみんなにばれちゃったよ。
奥さんのこと、ちゃんと天国から見守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。


お久し振りの朝霧ジャンボリーAC

埼玉で行方不明のボーダーコリーのハヤテ君、4月10日現在、まだ見つかっていないようです。
どこでどうしているのか、居なくなって今日で10日目。
心配です。早く見つかりますように。
飼い主さんのブログはこちらです。




話は変わって、

4月7日、8日に本当に久し振りに朝霧ジャンボリーACに行ってきました。
(記憶をたどるとブログはUPしなかったけど昨年の11月以来かな) 

天気は帰りの朝までどよよ~んな曇り空。
何んと、土曜日は途中で雪もぱらつきビックリ仰天でした。

DSC03973.jpg

緊急・埼玉で行方不明ボーダー

4月1日(日)埼玉でボーダーコリーのハヤテ君(1歳5ヶ月♂)が自宅から行方不明になりました。
飼い主さんの対応が早かったのですぐに見つかると思っていましたが、
今日の朝の時点ではまだ見つかっていないようです。

埼玉のブロ友さんも何人かいらっしゃいますので
何か情報がありましたら宜しくお願いします。

  hayate01.jpg

飼い主さんのブログは こちらです

早くお家に帰れますように
