

お山の中でプチカヌキャン

ずいぶん遅くなっちゃったけど

7月の15日、16日で山梨県の山の中のキャンプ場に行ってきました。

本当は本栖湖でと思っていたのですが、
今回はヴィーリル家、そしてMyミクさんではじめましてのアンクゥ家とご一緒なので
混んでいる本栖湖のキャンプ場はパスすることに。

アンクゥ家は我が家と同じ「バイキングカヤック ニモ2+1」のオーナーさんで、ゴールデンのアンディ君、バーニーズのクゥ君の飼い主さんです。

DSC04402.jpg

ヴィーリル家はボーダーコリーのヴィ君、ダックスのリルちゃん。
ヴィー君は真鈴の幼友達。生後5ヶ月頃からのお友達です。
DSC04458.jpg

   DSC04440.jpg

そして我が家の小雪です。
DSC04457.jpg

納骨しました

先日真鈴の四十九日を向かえ、家族で色々話し合った結果、昨日7/21 どうぶつ霊園に納骨してきました。

一つの区切りが付いたような気がします。

またみなさんとお会いした時には真鈴との思い出を笑いながらお話ししたいと思っています。

ブログを通してで申し訳ありませんが、
今までtera家を暖かく見守ってくれてありがとうございました。

これからも小雪ともども宜しくお願いします^0^

  

四十九日

早いもので今日は真鈴の四十九日です。

ブロ友さんや地元のワン友さん達そして親戚の人達にはいろいろ励ましてもらい本当にありがとうございました。

綺麗なお花を送ってくれたお友達に「お花ありがとう~」のメールしたり
弔問に来てくれたお友達と真鈴の思い出話をしたり
頂いたお悔やみのメールやコメントに顔をグチャグチャにしながら一生懸命お返事を書いたりしました。

言葉や文字にすることによって私は真鈴の死を現実的に受け止めることが出来たような気がします。
でも、「今はそっとしておいて欲しい」という人も居るので人それぞれですが・・・

今でも無性に真鈴が恋しくて恋しくてたまらない日もまだまだあります。仕方ないですよね。
10年半も一緒に泣いたり笑ったりしてきたのだからね。

動物森の霊園で頂いた「思い出をありがとう」 の文字が浮き上がってくるお線香。
今日の日まで大事に大事に取っておきました。

DSC04467.jpg DSC04477_20120717215717.jpg

DSC04486.jpg

一文字ずつ浮き上がってくる文字を見ながらみんなで「お~」と感心しながら見ておりました。

この文字通り本当に真鈴にはたくさんの楽しい思い出をもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この日を迎えて一区切りが付いたような安堵感とまたまた寂しさがこみ上げてくるような今日の夜でした。

時々動く真鈴に会いたくなるので好きな動画貼っておこう~っと 音量注意です^0^

