

早川町オートキャンプ場

9月22日、23日は早川町オートキャンプ場に行ってきました。

ランドローバーとコラボしていた早川町オートキャンプ場。
ランドローバーが撤退して何か変わったかなぁ~ と思っていましたが
何もかわらず、いつもの料金、いつものサイトでした。

今回はワン友さんのヴィー家が行くというので、我が家も便乗。
水入らずのところをお邪魔しちゃいました。

土曜日は日向は暑い位だったけど、木陰はそよそよ気持ちの良い秋風が。

今回我が家のNEWアイテムはハンモックで~す。 
送料込みで1300円。 terapapaがポチしました。

DSC04884.jpg
カラフルで可愛い♪
私は乗った途端、バランスを崩してドテ! 落っこちました^^;

小雪もご満悦

DSC04897.jpg

綺麗な芝生サイトでお昼寝中のヴィー君
DSC04889.jpg

ちょっと乙女ちっくなリルちゃん
DSC04890.jpg

みんな真鈴の分まで元気で長生きするんだよ~

夜はご飯を食べながら真鈴の思い出話をして笑ったり、ちょっぴりホロリとしたり楽しいおしゃべりタイムでした。

そしてヴィーパパがたくさん薪を持ってきてくれたので、外で焚き火。

焚き火が恋しい季節になってきました。
焚き火が大好きだった@真鈴
良く、火の粉にカプカプして髭を焼いたりしたなぁ・・・


翌日はシトシトな雨の朝・・・

DSC04898.jpg

実は・・・
前の週のキャンプでリビングシェルを濡らしていたので、その乾燥もかねてのキャンプでしたが、
先週よりビショビショになっての撤収。

でもこのキャンプ場は手入れの行き届いた芝生サイトだから、雨でも人も犬もキャンプ用品も泥んこにならず全然苦になりません。

濡れたリビシェルはゴミ袋に入れて、持って帰ってきました。(家で干したのですでに乾燥済みよん)

食べる時意外はどっかり椅子に座ったり寝ていた小雪でした。
万歩計つけいたらきっと数歩しか歩いていないだろうな。

DSC04906.jpg

特に何をしたわけではないけど、ヴィー家が一緒だったので、とっても楽しい美味しいキャンプになりました。

そして帰りは「南部の湯」に入って、打ち立ての新そばを食べての帰宅でした。

ヴィー家ありがとうね。またご一緒してくださいね。 

連休は五光牧場オートキャンプ場へ

15日の夕方家を出て、途中「みたまの湯」でひとっ風呂浴びて、韮崎の道の駅で車泊。

翌日16日、17日は野辺山の五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。

標高1400mのキャンプ場は涼しくて日中でも木陰に入ると寒い位で、とっても快適でした。

炊事場の水はチョロチョロで、トイレは遠いし、サイトはナナメで設備の割には高規格料金だけど、噂どおりすごく良いキャンプ場でした。

真鈴が逝ってから3度目のキャンプ。
前回は本栖湖と四尾連湖でカヌキャンで、今回は何もアクティビティの無い、のんびりキャンプでした。

9時にはサイトに入れたので1日が長いこと長いこと。

本を持っていくのを忘れたので、昼寝したりほとんどボーっとして過ごしていました。

DSC04879.jpg

小雪に 「散歩でも行こう♪」 と誘うと
DSC04881.jpg
「起こさないでくださる? 私はのんびり昼寝ですことよ」と食べている時以外はほとんどグーグーグー

真鈴が居た時は隅っこでボール遊びしたり、近くにハイキングに行ったり そして疲れるとサイトでボーっとしたりで、暇をもてあますことって無かったんですよね。

ずーっとのんびりしているのも結構疲れます。

またキャンプ場での過ごし方を我が家風に考えなくっちゃね。

翌日、キャンプ場を出たあとは 「八ヶ岳倶楽部」に行ってみました。

裏には俳優の柳生浩さんが、森林再生で丹精こめた雑木林が広がっており
木道の小道は気持ちよい散策路になっていました。

  P1070616.jpg   P1070606_20120918193941.jpg

そして多肉植物の寄せ植え 初めて見たけど素朴で可愛いですね。
P1070613.jpg   P1070615.jpg

八ヶ岳倶楽部のレストランで遅い昼食。
テラスは犬連れOKです。
パスタ2種類、高原野菜のサラダ、ハムの盛り合わせ、ピロシキ
お腹が空いていたので食べるのに夢中で写真撮り忘れました。
意外や意外、300円のピロシキがとっても美味しかった^^;

五光牧場オートキャンプ場は10月末日でクローズになってしまうけど、秋が深まってくるコレからがもっとステキでしょうね。
また行ってみたいな。

本当は秋の「駒出池キャンプ場」にも行って見たいけど、思い出が多すぎてまだ行けそうもないな。

夏の思い出 SUP体験in本栖湖8/26

お盆休みの楽しい思いでもあるけど 新しいところで

先週の日曜日 8/26に本栖湖の「いこいの森キャンプ場」に併設されている「本栖湖アクティビティーセンター」のSUP(スタンドアップパドルボード 略してサップ)の体験に行ってきました。
体験大好きな浅く広くな我が家 私と娘で挑戦です。

今回は、いつも保護犬がいたり、息子さん達の部活があったりでなかなか家族が揃わないS家も一緒です。
まぁ~ 河童な息子さん達は良く泳いだり、漕いだりと良く遊んでいました。

愛犬レッドボーの姫ちゃんも大人しくカヤックに乗ってプカプカ。
飛び込むのは真鈴だけだったのかなぁ~^^;

page2.jpg

夏の思い出 進水式in本栖湖 8/5

やばいやばい、早くも8月が終わってしまった。

8月の楽しかった思い出を残しておこう

8月5日はレディメロキャン家のNEWカヤックの進水式にお邪魔してきました。
妹さん、甥っ子君達 そしてドクスポなお友達家族も一緒
楽しい進水式&水遊びになりました。
場所はいつもの本栖湖。

レディメロキャン家のカヤックは
キャプテンスタッグ エアフレームのタンデム。
今年は本栖湖で良くこの艇を見かけました!

空気を入れるだけだから10分もあればすぐに湖上に出れるし、お手軽だけど信頼性もあってとっても乗りやすいカヤックでした。

ドックスポーツがメインなレディメロキャン家ですが、夏の間はカヤックでまた一緒に遊んでくださいね。

page_20120901095223.jpg
