

しばらく大人しくしています

先週の本栖湖で

カヤックから乗ったり降りたりして遊んでいる時に
再乗艇しようと思ったら、肋骨の辺りがピキッと 「イテテ」と思いながらも
3回くらい同じことを繰り返していたバカな私。

なかなか痛みがとれず、今日は咳をしても話していても相当痛いので、仕方なく整形外科へ。

先生は触診で 「コレはきっと折れてるねぇ~」 と
レントゲンを3枚撮って「やっぱり折れてるね、ほらほら3本だよ」となんかうれしそう。

1ヶ月間 固定ベルト装着決定! 勿論カヤックも禁止!

いや~ん、夏が終わっちゃうよ。
DSCF0318_20130626222931.jpg

ついでに骨粗鬆症の検査も始めてやってもらいました。

結果・・・

な~んと 同じ年齢の女性に比べて数値が抜群に良いとのこと
グラフを見ても上位の方ですよ。

小さい時から
小魚類があまり好きではないので、きっと骨もボロボロかなぁ~と思っていたけど
若い時から外遊びが好きで太陽をいっぱい浴びてきたからかな。
やったね^0^

でも簡単に肋骨が折れるということは数値が良くても骨の質が良くないかもね。
納豆を食べなさいと・・・納豆にがてなのよね。

ということでしばらく大人しくしています。 シクシク

いつまで我慢できるかなぁ~

夫婦水入らずでカヤッキング

3日の朝、例によってまたまた本栖湖へ
何ともまぁ~行動範囲が狭い私達なんでしょ^^;

ちょっと偵察しておきたい場所があったので、カヤックでチャップンコです

今回はシングル艇2艇体制
久々のバイキングカヤックのオージー(緑色の方)登場です
P1090329.jpg








キャンプの後は

15日のお昼に長女・こゆべにと別れてそれからは夫婦水入らずの夏休み♪

まずは湖岸サイトの浩庵キャンプ場の方に行ってみました。

相変わらず混んでます。
管理人のお兄さんが、「この日には50組位帰るから午後からは空きますよ~」
と言うけど、暑い中タープ張ったり、翌日撤収したりするのも大変なので
湖岸でキャンプするのは止めておきました。





ぐーたらキャンプin本栖湖

terapapaのお盆休みは 8月14日~16日までの3日間でした

すでに5月に能登島、7月に青木湖、3日ほど前に西伊豆でカヤック遊びしていたので
夏休みはすでに達成感で満足。
「お盆休みはほぼ何もしないキャンプねぇ~」
と アクティビティなし(でもカヤックは積んでいったけど)、予約いらずの 浩庵キャンプ場テント村に行ってきました。
(いつもは湖岸の浩庵キャンプ場の方ですが)

ココは20年ほど前に行ったことのあったのですが、今回炊事場とトイレがリニューアル。
水洗トイレになっていました ホッ♪

林の中に適当にフリーサイト(と言ってもワイルドですが)が点在
真夏なのにタープいらずの涼しいキャンプ場です。

P1090225.jpg

西伊豆でシュノーケリング♪

天窓洞カヤッキングの後は私が楽しみにしていたシュノーケリング
海水浴場の目の前はこんな景色
洞窟もあってテンションがあがります
DSC07879.jpg

DSC07880.jpg

西伊豆 堂ヶ島天窓洞カヤック

花火大会から戻って、急いでシャワー&準備をして午前0時頃自宅出発。

向かうは静岡県西伊豆堂ヶ島です。
P1090161.jpg



ふくろい遠州の花火大会

8/10 袋井市で行われた「遠州花火大会」に行ってきました。

terapapaが地元のラジオ番組「らぶらじ」の放送でチケットゲットしてくれたので
長女と行ってきました。
席はメインステージはちょっと見えないはずれの座敷だったけど
イザ、花火が打ち上げられると 目の前で花火が筒から打ち上げる瞬間も見れる特等席でした。
真上で打ち上げられた花火がドッカ~ンと開き、目の前のスターマイン
ず~っと「わぁわぁ」と手をたたきっぱなしな私と娘。

DSC_0265.jpg

たくさんの筒の前には職人さんがほとんど居ないんですね。
昔はひとつずつの筒に職人さんが花火玉を入れていたんですがね って何年前の話なんだ?
さすがコンピュータ制御!
音楽にあわせて打ち上げられる花火に感動しっぱなしでした。

この花火大会は全国の花火職人さんの競演もあって一つ一つの花火の紹介があったりなかなか面白かったです。
そして最後は遠州トラックの大スターマイン。横幅50m位?もっとか?から打ち上げられる多数の花火は圧巻ですね。
打ち上げが終わってもしばらくの間空から花火の紙のかすが落ちてきていました。

最後は対岸に居る花火職人さん達と観客のライトのエール交換。
歩きながらもずっと懐中電灯を振っていた私達でした^0^

チケットゲットしてくれた terapapa有難う♪

22時半頃帰宅すると、「シャワーを浴びたらすぐ西伊豆に行くよ 睡眠は車の中で」 と言うterapapa。
2,3時間は家で寝てからのつもりだった私と娘だったので
「え~~ 」とひっくり返るのでした。
西伊豆へ行く目的は カヤックで堂ヶ島「天窓洞」とシュノーケリングです。

その記事はまた後日♪


2週続けて本栖湖~

もう1週間前のことですが
8/3にまたまた本栖湖へ行ってきました。
今シーズン何回目だろう?

何回行ってもあきないんですよね。 WE L0VE MOTOSUKO♪

DSC07872.jpg

今回はチャッリン家も溶岩帯デビューです。
