

no title


目がショボショボするので、今日のデザートはこれ(*^^*)

本栖湖カヤック

梅雨に入る前に~ 

6/1 今シーズン初、メロキャン家とのカヤックです

土曜日の夕方に家を出て、「みたまの湯」で夕食。
その後お風呂に入って、夜の11時ころ本栖湖の駐車場で車中泊のいつものパターン。
今年中にあと2回みたまの湯に入るとポイントがいっぱいになるのよ~

P1090652.jpg

今シーズン初

5/24
久しぶりに本栖湖浩庵キャンプ場でキャンプしてきました~

今更ですがGWキャンプ

5月GW
5/4は山梨県黒坂キャンプ場に行ってきました♪
(美人オーナーの万紀さんはterapapaのFB友です)
今回は福島復興支援イベント(3年前から実施しているそうです)が開催され、たくさんのキャンパーさんでにぎわっておりました。

私たちはプライベート感がある、第一サイトに設営。
天気が良く暑いくらいだったけど、木立の中のサイトは涼しくて静かで快適でした。

terapapaのFB友のサンさんが、イベントの中のワークショップに出店。
色々なコーヒーメーカーで美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してくれました。
奥様のアキさんも中国茶で参加・・・
黒坂2

で、夜のイベントでは ずら~っと並んだ一升瓶の地元ワインや地元の方々やキャンパーさん自らの手作りフードも。
で、以前のオーナー婦人とお仲間の自分たちで歌いながらの武田節の盆踊り^0^

とってもアットホームな感じで楽しかったです。
terapapa色々試飲して珍しく酔っ払っておりました。

そしてな~んと100円の協力金で(もう少し寄付したよ^^;)
「キャンプ場利用券」ゲット~

オーナーの万紀さん、参加者から差し出されるお酒をぜ~んぶ飲んでかなりきてますね~
その場でちぎった当たり券が笑える~
写真 (2)

黒坂キャンプ場・・・
 管理人さんも言っているけど、本当に何にもないキャンプ場
でもなぜかホッとできるキャンプ場です。
kurosaka 3

きっと、こんな小さな心配りやまわりの里山風情がほっこりできるんでしょうね。

★Happy Birthday!!★




今日はBENIの5歳の誕生日です。

我が家に来て1年半。
最近では意思表示もできるようになって、ちょっぴりわがままな面も・・・

それだけ私たちに心を許してくれてきたってことね。

今回もうっかりBENIの誕生日をわすれていたteramamaです。

ワン友さんとterapapaが教えてくれなかったら完全に忘れちゃっていたかも
ごめんよ~

こんな母だけど、これからも仲良くやっていこうね。

ケーキはないけど、夕食はヨーグルトとスイカのトッピングだよ。

今更ですが^^;

御無沙汰しておりました。

新しい仕事に就いて早、5か月。
や~っとや~っと仕事の流れがわかってきた今日この頃です。
何とか、頑張っております。

自分の担当の仕事を覚えるだけで精一杯でしたが、最近は他の仕事もお手伝い出来るようになってきました。
まだまだだけど、ちょっぴり面白くなってきた今日この頃です。


