

出来た♪

 自分だけの時間がほしくて今年4月から突然陶芸教室に通いはじめ、
基礎講習で皿、湯のみ、花瓶、柄入り小鉢を作った。
元来センスのない私。先生の言うとおりに手本を見て作ったつもりでも
悲しいかな、全く違った形になってしまう。
  

工程は形作り、削り、素焼き、薬かけ、色づけ、本焼きと1つが出来るまでに結構時間がかかる。
 でも~釜から出してもらった時のよろこび♪
歪だろうが、色がまばらだろうがそんなことは今の段階ではたいした問題ではない。
自分の作品?っていうだけでとても愛しく感じるのは単純?P1040288.jpg
P1040290.jpg
 P1040294.jpg


コメント

わおっ

コレ全部teraさんの作品??
歪みも色もすべてひっくるめてすてき☆

とっても上手ですよ~~
わたしなんて本当にぶきっちょだからうらやましいです~

これからもどんどん作って見せてくださいね~~

  • 2005/09/17 (Sat) 09:57
  • ヴィーまま #T6A4zTeM
  • URL
ありがとう♪

いやぁ~ 照れちゃうなぁ

一応、私が作った物ですが
成型する時、先生にちょっと手伝ってもらってます。^^;
形になる物を作るってとっても楽しいですよ。
ヴィーままも一緒にどう?

食器棚の中が全部手作りの食器になるのが夢です♪

  • 2005/09/17 (Sat) 20:59
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

