

代わり映えしないけど

最近キャンプではお鍋料理が多かったのでTerapapaがそろそろ炭火で焼き物したいから・・・ とまたまた朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。
家から1時間ちょっと。土曜日午後から出発する我が家にはちょうど良い距離です。

ドヨヨンとしていた空模様も夕方からお月さんも出てきて富士山がとっても綺麗。
DSC03270.jpg
焚き火の準備はいつもTerapapaにお任せですが、今回は私が松ぼっくりや小枝をせっせと集めて火起しに挑戦。
Terapapaに駄目だしされながらも頑張りました^0^

夜は寒くなってくるので前面はメッシュにしてテントの中で焼き焼き。
メッシュなのでテントの中も寒くなく、ユニセラの炭火や武井バーナーをつけていても二酸化中毒にもならず安全です。

イワシに釘付けな真鈴と湯たんぽ準備中

 DSC03273.jpg  P2070117.jpg

翌朝もとっても良い天気です
P2080147.jpg

朝食の後は
椅子に座ったまま目の前の富士山を見ながら優雅にお化粧(いつもはスッピンで帰るのですが今日は帰りに人に会う予定があるのでちょっぴり身だしなみね)したり、キャノピーを上げてお汁粉を食べたり・・・
お日様がサンサンとテントの中に降り注ぎ、自然の恵みに感謝ですね。
 
    P2080153.jpg     P2080156.jpg

広場では落ちていたゴルフボールにスリスリ、ゴロゴロご満悦な小雪です
  DSC03363.jpg  DSC03364.jpg

お尻を高くして遊ぼうポーズをしたりボーダーらしくスネークでボールを狙う真鈴。
  DSC03332.jpg   DSC03333.jpg

片付け中もポカポカ暖かくTシャツ1枚でもOKでした。
芝生の上でゴロゴロ、草まみれで昼寝していた真鈴。気持ち良いね。
  P2080154.jpg  DSC03423.jpg

そうそう、年越し志摩キャンプで負傷したアルパーゴのアウター
こんなに綺麗になって戻ってきました^0^
 P1010255.jpg  P2080134.jpg

結構お気に入りのアルパーゴ23、これからもよろしくね。








コメント

はじめまして

先日の朝霧でお会いしましたナナ家です。
炊事場では家のワンコが吠えてしまい
申し訳ありませんでした・・・

2日目は天気が良く富士山きれいでしたよね~
日の出の富士山の写真とてもきれいです!
我が家や寝坊して撮れませんでした(悲)

また何処かでお会いしたときには、よろしくお願いします

  • 2009/02/11 (Wed) 11:44
  • ナナ家 #-
  • URL

ナナ家さん、拙いブログにご訪問有難うございます。
いえいえ、私こそナナちゃんにひつこくご挨拶を求めてしまってごめんなさい。
ナナちゃん本当に美人さんですね。お目目がクリクリ♪メチャ可愛いです。
2日目はお天気が良くてポカポカでしたね。
とっても気持ち良い1日でした^0^
我が家、歳のせいか夜は苦手ですが、早起きは得意です。

裾野、朝霧は出没率が高いので、また是非お会いしたいです。
ダックス繋がりの方のお友達があまり居ないのでとってもうれしい♪

こちらこそよろしくお願いします。

  • 2009/02/11 (Wed) 11:57
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

 はじめまして。 当日リビシェルを張ってた2ダックスのgoemonパパと申します。
またダックス飼いのキャンパーさんとお会いできて嬉しかったです。
ふもとっぱらに続いてお会いできたのでまたご縁があるかも。

 富士山周辺は良く行くエリアなのでまたお会いできること楽しみにしています。
今後ともよろしくおねがいします。

  • 2009/02/11 (Wed) 20:11
  • goemonパパ #-
  • URL

goemonパパさん、ご訪問有難うございます♪
思いがけず、色々お話が出来てとっても楽しかったですね。
ふもとっぱらでは横一列に並んだリビシェルが圧巻だったこと覚えてました。
奥様やごえもん君とさくらちゃんにご挨拶出来なかったのが残念でしたが
またきっとお会いできますよね。
その日をとっても楽しみにしています。
我が家のダックス小雪はもうオバサンなので愛想無しですが
次回は一緒に遊んでやってくださいね。

  • 2009/02/11 (Wed) 21:20
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

