スポンサーサイト


DDS練習会

日曜日にいつもの河川敷でディスクのプチ練習会があるというので、午後からちょっと遊びに行ってきました。
ディスク大会に参加しなくなってしまった我が家なので、皆さんとお会いするのはチョー久し振り。
花粉症の方々は深々と帽子を被ったり、マスクをしてるので、どなたか全然、わからずヘンテコリンなご挨拶をしてしまった。
この場をお借りして「ごめんなさい」 失礼しました~
若いワンちゃん達もとってもディスクが上手。
飼い主さんたちも熱心に練習していて、愛犬と楽しく遊んでますね。
この子達は本当に幸せだね。
私はどっかりと椅子に座ってお菓子を食べたり、おしゃべりしたりとすっかりご隠居さんでした。

真鈴ももう7歳、ちょっと走りすぎるとゼイゼイハアハア。
息絶え絶えです。
やる気はまだまだあるのですが、寄る年波にはかないませんね。
普段から走っている子は7歳でも元気ハツラツなんですが・・・

練習会にはし~ふぁい家のYUTTAも来ました。
相変わらずプリティ~
ディスクのあと、アジリティー道具を出してくれたので、ワンコと一緒にYUTTAもアジに挑戦。
長いトンネルを楽しそうにくぐって遊んだり、高いAフレームに登ったりと果敢にアタックしてました。
この歳から臆せずに挑戦するYUTTA。将来が楽しみです。
DSC03464.jpg  DSC03469.jpg

アジ練習では、真鈴もちょこっと参加。
トッププレーヤーのIさんが皆にハンドリングを教えてくれました。
愛犬のチョコちゃん、こんな遠くから踏み切っているんですね。
すごいなぁ~
      DSC03460.jpg

フロントスイッチにバックスイッチ。
最初、真鈴と走ったら途中で??? 
ハードルが10個とトンネルだけだけど あれ~?アレレ?
ドンくさい私に変わって、珍しくterapapaも挑戦。
見よう見まねで何となくバック・フロントスイッチをこなしているではないですか~
スラロームもスイスイ
ヤダ~ 普段無関心な顔してるくせにね。
キャンプばかり行かないで、これから真鈴と一緒に楽しんだらどうよ??
「ヤダよ~」って言う声が聞こえそうだけどね。

そして、黒ドラさんから、犬のおもちゃロープ、四つ編みの講習を受けました。
(ジャックラッセルのピーチちゃんが加えてる↓ね。)
     DSC03450.jpg

が・・・その場ではチンプンカンプン。
黒ドラさんのHPに編み方を載せてあるから と聞いて、本日家族総出で早速挑戦。
「え~と、黒を黄色と赤の下に通して赤の上に出して、次は茶色を黒と黄色の下に通して・・・云々」と
声を出しながら、あ~だこ~だと言いながら完成したのが↓
     DSC03479.jpg
ところどころ編む順番が違ってしまっているけど、まずまずの四つ編みでしょ。
チラチラとこゆまりに見せたら即座にテンションUP~
こゆまりが釣れました

ちょっと、細すぎちゃったから明日はもっと太目の物を作ってみるつもり~




スポンサーサイト

コメント

あ、娘。

練習会、おつかれさまでした!
超久しぶりでした~~。
私も、ディスクの投げ方忘れるほどでした。(爆)
マリン、ぶつけた足は大丈夫だった?

ところで、かわいい写真があるじゃないですか~!
実は、ウチ、写真撮っていなかったんです。
良かったら、メールで送ってくれませんか~?上の写真。

  • 2009/03/04 (Wed) 00:10
  • ふゆりん♪ #p.kvLK/M
  • URL

こちらこそ練習会であえてうれしかったよ~
相変わらずYUTTAは可愛いねぇ~
親より先に写真のせてごめんね。
そう言えばカメラ持っていなかったね。
写真、今メールで送ったよ。
届いてなかったら教えてね。

真鈴の足は全然大丈夫。
今日も雪遊びで爆走してきたよ。
心配してくれて有難ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/04 (Wed) 22:24
  • #
大井川 河川敷

今日 島田へ 用事で行きました。  大井川の 河川敷で ?大会らしき・・かなりの 参加者(参加犬)で にぎわっていました。  こゆまり 居ないかな~と 車を停めて 少し見学しました。  皆 楽しそうに 頑張っていました。

  • 2009/03/08 (Sun) 22:31
  • pochikoのおばさん #-
  • URL

☆pochikoのおばさん
おはようございます。
そうだそうだ!ディスク大会があったようですね。
飼い主さんもワンコもとっても楽しそうだったでしょ。
良いよね~ ああいう風景。
我が家はもう大会には何年も行ってないです。
スポークドックからかなりかけ離れた体型の真鈴になっちゃった^^;
(母に言われたくない って真鈴に言われそうだけど)
もう私達と一緒にのんびりプラプラ生活だわ~

  • 2009/03/09 (Mon) 08:06
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

