スポンサーサイト


ワクチンの季節

毎年4月はこゆまりのワクチン月です。

小雪は3年前ワクチンのアレルギーからムーンフェイスになり、先生と相談して
この2年間、ワクチン接種をしていませんでした。
その時の日記はココです。

今年はどうしようか?と悩みましたが、我が家は野山に出かけることが多いので、
今年は思い切ってワクチン6種を打ってもらいに行ってきました。
前回と同じように最初にステロイドを注射。
今年は以前打ったデュラミューン6からVanguard Plus5(6種)に変更です。

前回は接種してから3時間後にムーフェイスになってしまったので、この3時間がドキドキドキドキ
結果・・・アレルギー出ませんでした。 ホッ!

この日は、フェラリア投薬前の血液検査も同時に行い結果は2頭とも異常なし!
8歳の小雪、7歳の真鈴 すこぶる健康体でした。
が、真鈴の体重が15kgに
これはまずいです。真上から見てもコロコロ。ウエストのくびれ無し。
真面目にダイエット頑張ろうっと って私もだわね。

そして、ついでにブスッとマイクロチップも入れてもらってきました
ごんべいのこともあったしね。
迷子札がもし取れてしまっていてもお家に帰れるものね。
実際、この日気が付いたら、小雪のカラーについていた迷子札がとれてしまっていたんです。

短時間の間にそれぞれ3本ずつの注射。
小雪も真鈴も「キャン!」とも言わず、大人しく出来て偉かったぞ~
アッ!小雪はステロイド、採血、ワクチン、マイクロチップと4本だ。
ちょっと急激だったかな?と反省 ごめんよ~

痛かったんだからぁ~ 母のバカ~ のこゆまりちゃん

DSC03555.jpg  DSC03571.jpg






スポンサーサイト

コメント

マイクロチップ

マイクロチップって簡単に入れてもらう事出来るの?

  • 2009/04/11 (Sat) 09:07
  • JUN #-
  • URL

通っている病院はその場で入れてくれたよ。
以前からどうしようかと悩んでたけど
小雪の迷子札がちょうど無くなっていたのに気が付いて・・・
あまりの突然の決断に先生もバタバタしてたけどね^^;
挿入後、リーダーをかざしたらピッと反応して、こゆまりの№が出たのには感激だったわ。
マリンちゃんもやる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

