スポンサーサイト


フライボール合同練習会

更新が滞ってしまいましたが、私は元気で~す
心配して連絡くださった方々すみませんでした。

サボっていた間、コレと言って変わったことはありませんでしたが、
5/10から引きずってるterapapaの風邪がなかなか良くならず、
先々週 「もう大丈夫だから」と言うterapapaと「今シーズン初カヌーだ」と本栖湖へ勇んで行ったにもかかわらず、terapapa体調不良復活。
ほとんどテントにこもってカヤックは組み立てただけで翌日浮かべることも無く、解体。
シーズン初めはお預けとなりました。

で、元気が有り余っている私と真鈴は昨日、フライボールの合同練習会に参加させてもらってきました。
場所は裾野市のドックランM’sさん。
エクストリーム、アジリティ、一般と3つのドックランがあり、全てふかふかの芝生でとっても気持ちよく
オーナーさんご夫妻も感じが良くて居心地の良いドックランです。

合同練習会は神奈川のチームの方が主催してくださって、全部で6.7チーム?が集まって
それぞれの練習、最後に試合形式でレースをしました。
会場は持ち寄りのハードルを全部で6箇所にセッティング
DSC04126.jpg

思い思いにチームごと練習して、早いチームの練習方法を見てお勉強です。

今日の私と真鈴の目標は
6/14山中湖での大会でレギュラーデビューする為、ノービスでは隣とのレーン間にあったネットが無い状態で、隣のチームに気をとられることなく走れるかどうかを確かめること。
そして本番を想定しての交差練習。
と言ってもまだ真鈴はセンサーから近い所からのスタートです。
まだまだ交差の練習不足ですからね。ボチボチ行きましょう。

DSC04123.jpg
だんだん、スイマーズターンも身についてきたけど、まだまだなんちゃってフラボー犬。
相変わらず、ボーダーにしては遅い走りだけど、とっても楽しそうだからこのままで良いよね。
フラボデビューがベテランクラスの年齢だもんね。

DSC04124.jpg

真鈴がつけているのはラフウェアのウェッブマスターハーネス。
アウトドア用のハーネスです。
何故コレが必要なのか? 
それは早く走りたくて上下左右とロデオ状態になって、フライボールカラーだけでは首が絞まって
しまうので・・・ 
お行儀の良い子には必要ありませ~ん。
アウトドア用だけに頑丈で頼りがいのあるハーネスです。

練習走行では問題点も見つかって、これからの練習で調整していかなくっちゃね。
最後に3チーム一斉にスタート。
他のチームを見ている余裕無かったけど、レーン間にネットが無く、知らないワンコ達が猛スピードで横を走っているにもかかわらず、ネット無し初体験のドンちゃん、チェリーちゃん、チャッピーちゃん、真鈴頑張りました♪
スターターは先輩犬のキャスちゃん。次が真鈴です。

DSC04225.jpg

よく動いて?お腹がペコペコ。
みんなで持ち寄りBBQ大会の始まり、始まり~
DSC04266.jpg   DSC04258.jpg
DSC04263.jpg

最後にオーナー宅のボーダーコリーとシェルティーのブランド犬シェルボーのパピーちゃんです。
ただいま生後10週。
メチャ可愛い~~ お持ち帰りしたくなっちゃったよ。
DSC04271.jpg
スポンサーサイト

コメント

あぁコレが、とーさんが連れて帰りたいワンちゃんだったのねぇ~と感慨深く、最後の画像を見入りました。。連れてこなくて何より。。

ウチのとーさんは、フラボ行くたびに、「やっぱ真鈴スゴイよ」って言ってますよぉ。羨ましくてたまらないみたい。。真鈴誘拐されたら、真っ先にヤツを疑って下さい。。

  • 2009/06/02 (Tue) 07:35
  • どんママ #-
  • URL

どんママさんおはよう♪
ハチさんは元気ですか?
ネッ!シェルボーパピ可愛いいよね。
私もお持ち帰り衝動を押さえるの大変だったのよ。

真鈴?どうぞ、どうぞ一度誘拐してみて~
たぶん1時間も持たずに根をあげて返品間違いなしよん♪

ありがとうございました♪

日曜日は、お世話になりました。
真鈴お姉ちゃん、BBQ大将ばかりで充分食べられましたか?
teramamaさんもさすがアウトドアの達人で動きがプロ! クラ家は食べるばかりで… 本当にありがとうございました~

私も合同練習で今までなかったことが起こり、対処の仕方を教えてもらいました。 フラボはここで終わりってないことがわかりました。
O=NAMIチーム、どんママさん同様よろしくお願いしますね~
パピーちゃん、あっという間に幸せな家族のお仔になっちゃいそーー

  • 2009/06/02 (Tue) 10:35
  • クライフ #T1oRUgWk
  • URL
お世話になりました♪

合同練習&BBQとぉっても楽しかったねー♪
運転お疲れ様でした~。teraさんの車に乗せてもらって美味しくビールも飲めました。ありがとうございました♪
teraさん真鈴お姉ちゃん、さっすがアウトドアの達人ねーー手際のよさにびっくりしました(^0^)~今度はキャンプもよろしくです~

  • 2009/06/02 (Tue) 13:01
  • ミラママ #-
  • URL
クライフさんへ

こちらこそお世話になりました。
お互い、新たな課題が(我が家は課題ばかりだけど^^;)大会前にわかって良かったですね。
色々なタイプのワンちゃんも見れて楽しかったです。
たまには合同練習も良いですね~
BBQのお買い物も有難う♪
豪勢な食材でビックリ。美味しかったね。
娘・・・お腹が一杯って夕飯食べなかったんだよ。
焼き焼きしながら美味しいところはしっかり食べてたのよ。
O-NAMIチーム、こちらこそ宜しくです!
先輩の背中を見ながら頑張りまっす!

ミラママへ

本当に楽しかったね~ 
すごい早いチームもコツコツと部分練習してる姿見て感心しちゃったよ。
真鈴タイプの子も上手にコントロールしている人がたくさん居て
とっても勉強になっちゃった。結構真面目に見てたでしょ。ウフッ
私、BBQって食べるのも好きだけど、表を焼いたり裏を焼いたり、コロコロと食材を動かしてるの大好きなのよ。
貧乏症がモロでちゃう^^;
帰りの道中も為になる楽しいお話し有難う♪
おかげで時速80Kmでもあっと言う間に着いちゃったね。
お酒が絡む時はいつでも運転お任せくださいませ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

